忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの冒険稼業。

旅から帰ってきたので。
いつもの冒険旅ぶろぐに戻ろうかと思います。


 ヴィンスさんからもらった羽で日本までひとっ飛び!…できたらいいんですけどw


いつものようにゆるーく航海しながら堺へ。
クエ受けから達成までが遠いのでつい敬遠してたクエとかを少しやったりしてました。
(いつも途中で断念してた大学のSSをとるのにランクが高い発見物を見つけるためでもあったりしますが…)

アレク(だったかな)→堺→長崎行きクエ。命を与えられた紙片。
陰陽師、安倍晴明の名前が出てきます。

一条戻り橋、は京都にあるのでもう一度堺方面に戻るのかな~?と思ったら長崎で発見、クエ終了なのでした。なんだか不思議な感じ。一条戻り橋って、この世とあの世を繋いでる橋だったとかそんな記憶が。
清明さんの神社も現代にあるみたいですね。

この人型に切った紙を使って式神召還!(`・ω・´)してた模様。
いいな。私も使ってみたい。


目的のクエがひとつ終わったので海域調査も絡めながらその他のクエもちょこちょこと。意外とやってなかったものが結構あって、さらに地図もたまってたのでヾ(´ε`;)ゝ…
やることいっぱいw


カラフルな経典。


これは…

こんな言い伝えがあったんですね。
死者の体を長く持たせようっていうのはなんだかエジプトのミイラと合い通じるものが。このセミも、スカラベみたいだな~とちょっと思ったりして。






…なんだか、他人って気がしないこの人w

堺の町にて。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く