忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/4人狼ログ・ホワイトアウト
只今絵を描いていますので、その間に久しぶりに参戦させていただいた先日の人狼ログを置きます。
絵の仕上がりはもうしばらくお待ちください。

以降、ログ=緑、tell会話=青、co=オレンジ、グレーは私の心の声とか色々で。
まあ全体的にログ+私の心の声がだだ漏れバージョンというところでしょうか。デフォですね。
大変主観的な人狼ログとなっております、ご了承ください。

りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:10】 村7, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:4】 狼3, 狂1  【狐陣営:1】 狐1  [計14+1名/GM役職あり]

りおれい>はい、配役をくばりますよー!


りおれい >>>あなたは「狩人」です。

狩人。割合的には一番多い役職かもしれません。狼になるとおたおたしがちなので、それはそれでいい役がきたのかなと思い。気楽にいけるといいのですが。




licht>クロさんって、本体マツリさんでしたっけ?
クロティルド>そうです^-^
licht>そかー。要注意だな・・・。
クロティルド>いやいやwwwww
licht>(駆け引きは既に始まっている)
クロティルド>なん・・・だと¥・・・ww
りおれい>配役きてないよって人は私にTellおねがいします
クロティルド>そしてりひとさんが罪なきクロさんを血祭にあげるんですね、わかります
オウミ>ww
チェザーレ・ランボルギーニ>別に私は頭皮が本体とかいうわけではありません
クロティルド>wwww
クロティルド>なるほど、頭皮が本体だったのかw
りおれい>はい、それでは
りおれい>問題なさそうなので
りおれい>これより最終戦をはじめます、

りおれい>夜がおとずれます、お静かに
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼のしわざにちがいない、これより5分の前半の会議、3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしましょう

Mirri>村長~!せっかく当選したのに…!
Witty(E)>夜遅くまでお疲れ様 m(_ _)m
リムリーア>ちょっとメカりおれい作ってくるっ
チェザーレ・ランボルギーニ>オクスフォード村長殺人事件 著:大沢在昌
DAHLIA>りおれい村長!!
Marcia★Cuckoo>ざわざわ・・・
Ephemeris>いつもおつかれさま><
オウミ>りおれいさーん(*´;ェ;`*)
見習い船乗り>預言CO lichtさん人間 うらない理由さっきだまされたからwww
クロティルド>大学生に酒飲まされ過ぎて・・・・かわいそうn
アークレス>りおれいさん なむなむ・・・
DAHLIA>他にCo
DAHLIA>いらっさいます?
Mirri>穏当なスタートですねえ
ノブレス>予言CO ミリーさん人間でした
りおれい>前半残り時間4分です
クロティルド>うん・・・・静かすぎて怖いw
licht>2CO確認
なま>見習い→りひと白 ノブ→みりー白
DAHLIA>見習い→リヒト白 ノブレス→ミリ-白
DAHLIA>順当ではありますねぇ
りおれい>前半残り3分です
Mirri>うん、本当に静かだっ
オウミ>そうですね~

coがあったのみで、場はかなり静かな状態。
どちらが真なのだろう。

Ephemeris>12・10・8・6で村4回余裕かな?
リムリーア>まぁあれよね、今回黒が預騙りも十分考えられる
なま>狼3人だもんね

そう;これだけ人数がいれば狼も結構自由に動けるはず。どんどん騙りにきてもおかしくないんですよね。

DAHLIA>余裕は3位

クロティルド>狂人もいるからなんともかんともですが
見習い船乗り>↑ってことは次ノブさん占うのもあり?
DAHLIA>狐の存在をどうするか
Mirri>とりあえず中間まで様子見なのかな?みなさん
クロティルド>狐だよね
オウミ>そうですよね;ちと油断できない
りおれい>前半残り2分です
licht>グレー狭めていくしかないよネー
リムリーア>村・狼ともに
ノブレス>対抗よりは狐さがしますね^^
Witty(E)>狼3、狐1、厳しい><
リムリーア>狐のあぶり出しが優先じゃないかなぁ
DAHLIA>前半はグレーを
Ephemeris>ああ、村余裕3回か
見習い船乗り>なるほど了解~
アークレス>狐は占われると死んじゃうのね・・・
オウミ>ですです
クロティルド>片っ端から占うしかないのk
りおれい>前半残り1分です
Mirri>残り吊り6回で、人狼3,妖狐1ですね
オウミ>まあね~
Marcia★Cuckoo>ログ必死><
チェザーレ・ランボルギーニ>この人数だと会議時間短く感じるなあw
Mirri>中間まで様子見ですかねえ
アークレス>りおれいブログ見ながらログ見ながらで結構タイヘン
なま>狐=狼に噛まれても死なない(狼が噛んだ場合は狼にばれる可能性アル)預言者に占われると死ぬ
りおれい>前半残り20秒です
リムリーア>まぁ方針きめていこうか~
クロティルド>うむ
DAHLIA>投票後にかな
リムリーア>前半はグレーでOK?
licht>グレランしかないんじゃ?
DAHLIA>うん
なま>おk


りおれい>これより中間投票にうつります
りおれい>投票開始!
りおれい>このけっかをふまえつつ 各自静かに3分の推理タイムにはいってください

チェザちゃん5、ダリアさん3、Wittyさん、リムリーアさん各2 …
一日目なので、これはなんとなくグレーをはずして投票がバラけた、というところでしょうか。


りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
Mirri>最多得票はチェザさんかな?
チェザーレ・ランボルギーニ>おまいらチェザちゃんて言いたいだけちゃうんかw
リムリーア>さて、片寄りすぎなんだけど
licht>得票多いのは、チェザ5 ダリア3
オウミ>ちゃんwww
クロティルド>多分にテンプレ&グレーとおもってw
DAHLIA>割と入ってますねぇ・・・w
DAHLIA>なぜだろうw
リムリーア>うちは投票に根拠ないぞ~
Ephemeris>同じく根拠なしー
チェザーレ・ランボルギーニ>ぼくだって毛根ないぞー
クロティルド>ここは根拠なしのグレーだからね
Marcia★Cuckoo>耳があやしいかなって・・・;w;

ノブレス>チェザーレちゃん。なにか言い残したことはありますか?
チェザーレ・ランボルギーニ>過去形なのw
クロティルド>いちおう確認なんですけど、チェザさん役もってたりしてないよね???w
クロティルド>なんかあれば狩人がまもってくれr
チェザーレ・ランボルギーニ>んーと グレー吊って有利に動くのかなあという疑問はあるんですが
DAHLIA>ええ
リムリーア>現状そうなんだよねぇ
チェザーレ・ランボルギーニ>とりあえず村の意思なら吊られてもかまいません
アークレス>それは感じましたね
Marcia★Cuckoo>いまだと予言が2人いるんでしょうか?
Witty(E)>初日ですから、情報少ない
DAHLIA>ほぼ村なきがする
licht>グレー以外、吊りようがない(´・д・`)
なま>うん、預言2人なのでどちらかが偽物、またはどちらも偽物の可能性がある
クロティルド>でもこれでうっかりしちゃったら怖いんですよ
ノブレス>かと言って間違って役つるのも^^;
アークレス>本物の預言を殺しちゃうのが怖いと・・・
クロティルド>そそ
Marcia★Cuckoo>そっか。
チェザーレ・ランボルギーニ>はい、だから間違って狩りを吊るくらいなら私を吊ってください
licht>ここまでCOないんだから、チェザさん霊能は無いと思っていいですよね?
DAHLIA>霊も重要 現時点では
クロティルド>今なら正直に話してもええんよ!!!
licht>狼3もいるから、霊能重要ですよ。
なま>だけれど、狐がいるので、狐を殺す役目がある預言者は偽物かもしれないけれど今は吊るわけにはいかない、ってかんじ

今回、狼を探すだけでなく狐を呪殺できる預言者はかなり重要。

licht>9割村でも、いまから再ランダムしたら霊に当たるかもしれない。
Marcia★Cuckoo>らじゃ
りおれい>お時間です!

DAHLIA>2日目以降から有効になるしね

りおれい>これより投票にうつります
りおれい>投票開始!


ここではチェザちゃんが吊られました。


りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてくさい

さて、誰を守るか…預言者coしたどちらかを選ぶことになりますが…

>> りおれい>ノブレスさん


りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、なまさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議すたーとです!
Mirri>霊能CO!チェザさんは【人間】でした
見習い船乗り>預言 リムリーアさん 白 人間でした
ノブレス>予言CO オウミさん人間でした
Witty(E)>カボチャから私への敵意よく分かるw

アークレス>霊能COチェザさんは白でした

アークレスさんもcoし、霊能が二人に。Mirriさんがcoしてからちょっと間が開いたのでこれはどうだろう…。

クロティルド>白いなw

アークレス>www
クロティルド>驚きの白さwwww
オウミ>(´I `*)白なのw
Mirri>一気にグレーが狭まりましたね
Ephemeris>もはやまぶしいw
リムリーア>まぁ人も多いからさもありなんだけど
見習い船乗り>霊能も二人かww
Mirri>2日目なので、預言のお二人には予言した理由などを教えて下さいっ
ノブレス>隣でおとなしかったから
見習い船乗り>預言理由 敵に回すと怖いからw

私も預言理由はあまり気にしないというか…理由付けしようと思えばどうとでもできるかなと思うんです。

クロティルド>だりさん、ウィティーさん、わたし、えふさん、くーくーさんか
DAHLIA>見習い→リヒト白・リムリーア白 ノブレス→ミリ-白・オウミ白
リムリーア>んで食まれは なまさん
licht>完全グレーは、クロさんが言った5人
Witty(E)>預言2人、霊能2人ですね
licht>なまさんは占われてないので、狐はあり得ない。っと。
DAHLIA>ミリ-→チェザ人 アークレス→チェザ人
ノブレス>霊能もどっちかわからないですよねー
クロティルド>グレーの中に狐の可能性が微レ存
ノブレス>チェザさんの可能性もなくはないですが、ほぼ村でしょうね
DAHLIA>村95%確定
アークレス>リム・オウミ・リヒト・ミリ・チェザが今のところ白かな
Marcia★Cuckoo>霊能も2人か
リムリーア>方白ね

白がたくさん…どちらも信憑性があるのでどちらが本当なのか、分からなくなってきました。
狐もだけどまず狼から見つけなくては…でも、誰なんだろう。

ノブレス>まだ狼3と狐は健在と思ったほうがいい
licht>「白」は、あくまで誰か視点での「白」だと思ってくださいな。
クロティルド>そうなんだよねw
アークレス>人間てことでいいよね
licht>とりあえず、またグレー行くしか無い?
DAHLIA>預言の方に質問 占った理由を教えてください
ノブレス>さっきいったよw
Witty(E)>狼3、狐1存在してることを忘れないでください
クロティルド>もう1回みてみてもいいかな・・
クロティルド>んー
licht>吊り回数は@5
リムリーア>グレーだとしても、今後の方針は考えていきたいところ
Marcia★Cuckoo>方法としてはどういうのがありますか?
licht>まだ決め打ちするタイミングではないよね。
りおれい>残り時間5分です
クロティルド>決めれないからグレランですね
リムリーア>ん~ローラーの選択はある
Mirri>吊り回数はまだありますから、決め打ちはもう少し後ですよね
オウミ>人数多いですしね
ノブレス>でもここで間違うと狩りを消してしまう可能性がある
DAHLIA>霊脳の方におききしたいです、チェザさんをなぜ人と?
クロティルド>ん
Mirri>なぜ、てw
Ephemeris>w
オウミ>ん?
りおれい>残り時間4分です
アークレス>?
DAHLIA>一応おききするとw
クロティルド>だりあせんせい!霊能者なのでその場でわかるんです!
DAHLIA>分かってるからこそですよ
Marcia★Cuckoo>霊能もいなくなると困るんですよね?
ノブレス>こまりますねー
クロティルド>ううんwそうでもないw
リムリーア>狼3いるからねぇ…今回
ノブレス>狼把握ができなくなる
クロティルド>まあ、村人からぬっこなんですg
Ephemeris>狩人たいへんですねー、今回
Mirri>一応補強すると、うちは霊能COと、1日目にノブレスさんに人間認定を受けています
Marcia★Cuckoo>なるほど
DAHLIA>狼が1人となった場合は 村人と同様の価値になります
Mirri>噛まれたりした場合には、このあたりも考えてみてくださいねっ
licht>狼@1になるのは、もうちょっと先だなぁ
ノブレス>とりあえずはグレーかな^^;
リムリーア>ただ狼+狂の場合これほど怖いこともないというわけですが…Mirriさんに白判定
クロティルド>ソレ
DAHLIA>無いとは言い切れないね
クロティルド>まじでまんじゅうこわいですわ・・・
Marcia★Cuckoo>判定するには早いとクークーは判断します
Witty(E)>まだ判断材料少ないね
リムリーア>そういうことですね^^;
オウミ>うん、そうですねw
Mirri>それも含めての推理要素、ですねっ
ノブレス>自分目線ではミリさんは真か狂なんですよねー

クロティルド>まあでもみりさんがどっちにしても残る前提として
りおれい>残り時間1分です
Ephemeris>ノブレスさん目線だと
アークレス>ノブさんとみりさんが黒あるいは狂だとって感じですかね
licht>私は今回はグレーから。
Mirri>でもうちがCOする前に人間認定してますから、真狂狼どれもありえます
Ephemeris>見習いさんが黒だと?
DAHLIA>今日もグレーからか
りおれい>30秒前
Marcia★Cuckoo>予言と霊能がつるんでる可能性もある?
Mirri>うちはグレーに投票します
りおれい>10秒前
見習い船乗り>リヒトさんには白出してますよ 私が
Mirri>騙りはそうでしょうね<つるんでる可能性も
クロティルド>今回グレーですね、とりあえず
オウミ>私もグレーに投票かな

りおれい>お時間です!
りおれい>投票開始!
りおれい>だりあさんが吊るされました

どうしよう、本当に預言がどちらか分からない…でも、どちらかを信じて進まないと他が…

りおれい>夜が訪れます、お静かに

りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
>> りおれい>ノブレスさん

迫る時間に考えがまとまらず、なんとなくノブレスさんから対象を動かせなくなっていました。

りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、くーくーさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

Mirri>霊能CO!ダリアさんは【人間】でした
ノブレス>予言CO クロさん白
アークレス>霊能co だりあさん 白
見習い船乗り>預言結果 クークーさん人間でした 占い理由は。。。初心者は今回狼に配役されるかなというメタ予想
クロティルド>ここまで狐なしかよww
ノブレス>きついな><
リムリーア>狐はしぶといよw
Ephemeris>ダリアさんって狐の可能性はない?
Mirri>とことん白いですね…
見習い船乗り>あれ?私が狐間で狩人GJの可能性もあるのか。。
licht>うーん、●がどこにも出てこないねー
Witty(E)>全部白とは
クロティルド>白ってでるんだっけ?狐
オウミ>そうですね~そろそろ出てくるかと思ったんですが
Mirri>可能性はありますね<ダリアさん妖狐
クロティルド>うーん
licht>ダリアさん狐の可能性はあるけど、アテにはできないからねー。
オウミ>白だね >きつね
ノブレス>可能性だけで、まだ残ってると考えたほうがいい
Ephemeris>そうですね
Mirri>ただ人狼3は確実
クロティルド>白大杉なんで方向考えないとなんですg
クロティルド>コレ
りおれい>残り時間7分30秒です
ノブレス>でもグレーに狼と狐がいる可能性はたかくなった
Mirri>妖狐も大事ですが、事態は切迫してるんですよね
クロティルド>全員騙りオチとかないのけ?
Witty(E)>狼3狂人1と狐1ですから、嘘情報多い
オウミ>コワイなー;
Mirri>残り吊り4回で、人狼3は確実。妖狐も考えないと行けないですから
アークレス>吊り4回は確定?
Mirri>方針を考えましょうか
ノブレス>自分としてはうらなってない方を指名するしか考えられないんですよね~
クロティルド>霊がどっちか狼なんじゃね?
Witty(E)>白がこんなにあると、狼側がもう誰か真か分かると思う
クロティルド>おもったんだけど
Mirri>噛み失敗があれば別ですね<吊りが増えるので
リムリーア>残10で狼3は確実+狂濃厚、+狐?
アークレス>なるる
リムリーア>GJはあまり当てにしないほうがよろしかと^^;
licht>だねー
Ephemeris>ここまで役職多いと
Witty(E)>狩人GJや真が分からない今、村人の判断が難しい
Ephemeris>守るのはしんどいですよね
licht>ちょっと預言の方に聞きたい
ノブレス>はい
見習い船乗り>はい
licht>ノブレスさん、見習いさん。次は誰に入れる?
ノブレス>エフさんかウィティーさんかんがえてます
見習い船乗り>入れたいのはノブさんが白だししてる人
クロティルド>グレーだから?
りおれい>残り時間4分です
ノブレス>いえ・・・発言量とかですね
licht>フム
見習い船乗り>ていうかノブさん占っちゃだめなのかな?次w
Mirri>ふむむ
ノブレス>リヒトさんも候補にはいりますが、ちょっとわからない
クロティルド>どっちか占ったらお互い黒なんだぜwww
Witty(E)>発言量からみると、少ないこと?多いこと?
りおれい>残り時間3分です
licht>対抗預言占ってもいいけど、狐の可能性は低めだと思います。
見習い船乗り>そうか><
クロティルド>きっとwww
オウミ>きっとねwww黒ってなりそうww
ノブレス>ですので予言の対抗は占う気はないです
アークレス>狐は占われちゃだめなんだよね
オウミ>(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
Ephemeris>グレーの中に潜む狐をまずあてたいところですね
オウミ>そうですね
りおれい>残り時間2分です
クロティルド>今頃狐が安心してたりするからどっちも生きてて当てて頂きたいとこなんですわ
ノブレス>狼もですけどね^^
licht>うーん、グレーで村吊ったら厳しいな。
リムリーア>んでも余裕なくなってることも確か
licht>吊り@4だからなー・・・。
リムリーア>だよね
Witty(E)>私から見ると、ノブレスさんとミリさんが組んでて狼に見えるが
ノブレス>でも霊ならともかく予言は狐いるので拒否します
見習い船乗り>↑私もそうなんじゃないかって思ってるw
オウミ>私はノブレスさん信じたいかな~
りおれい>残り時間1分です
リムリーア>意見がまとまらなry
ノブレス>ぐれーしかないですよ><
Mirri>でもうちの感覚ではね、見習いさんの方が預言真目なの
Mirri>確定白を作る発言は、ちょっと信じたいかなあ、て
りおれい>残り時間20秒です
クロティルド>んー
りおれい>お時間です!

りおれい>これより投票に移ります
りおれい>投票開始!
りおれい>ウィティさんが吊るされました


りおれい>夜がおとずれます、お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対称私にTellしてください
>> りおれい>ノブレスさん
りおれい>最後に人狼さん今夜の襲撃対象を私に教えてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、りひとさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼のしわざにちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議すたーとです!
見習い船乗り>預言結果 オウミさん白 占い理由対抗の白だしから攻めたかった
ノブレス>予言CO エフさん人狼
Mirri>霊能CO!Wittyさんは【人間】でした
アークレス>霊能co ウィティさん 白
リムリーア>さて、ここがボーダーなんだけど==;
クロティルド>んー、なんで霊能白ばっかりなんだよw
リムリーア>適当に吊ってるからなんじゃw
クロティルド>ひとまず、黒出しがきたYO!
リムリーア>だけどあれよ
Ephemeris>えっと
リムリーア>ここで黒だと、迂闊に吊れない
クロティルド>なんで?
見習い船乗り>私が白だししたひとから食べられてるんですよ!私が真の証拠!
クロティルド>なるほろ
リムリーア>嘘だったらPP成立しない?
ノブレス>それは偶然でしょう
クロティルド>誰のPP???
ノブレス>狼がそれを狙った可能性もあります
リムリーア>狼側
Mirri>うちも見習いさんの方が真目に思えるところがあって、
クロティルド>ほむほむ
Mirri>確定白を作るほうが村としては有利なんですよね
りおれい>残り時間8分です
リムリーア>現状狼3+もしかしたら狂1
オウミ>エー;
Mirri>オウミさんは両方に預言されているから、人間は確実ですし(狂人はあるけど)
リムリーア>ここでいっぱいいっぱいなんだよね==;
クロティルド>狂人の可能性なら放置して黒いったほうがいいとおもう
Mirri>まだ妖狐がいる可能性はありますよね
リムリーア>十分考えられる
クロティルド>だって黒3やで
Ephemeris>今、狐が残るのは
Mirri>8人で吊りは残り3回。人狼3と妖狐1の可能性があります
Ephemeris>りむさん?
クロティルド>狐だれだYOw
オウミ>クロと同意見。狼は一匹けしていいとおもう
リムリーア>ん?
リムリーア>うち方白だからなんともだけど
クロティルド>あれ、確か船乗りさんが白判定だしたよね
りおれい>のk路維持間6分です
Mirri>もし村を吊ると、人狼3-村3-妖狐1になりますよね<妖狐勝ち
クロティルド>うん
オウミ>ああwそうか~
リムリーア>そうおもうならノブさんが次に占ってくれたらよいよ
クロティルド>なので、リムさん、アークさん私、オウミみりさん吊れないよね
アークレス>それはどっち陣営にもまずいと・・・
Mirri>人狼陣営さん、人柱を出してみないかな~?
クロティルド>で、最終グレーなエフさんなら
りおれい>残り時間5分です
クロティルド>って
クロティルド>やめたほうがいいのか
リムリーア>さすがにでないかとw
オウミ>ん?クロなんで?
ノブレス>エフさん吊ったらいいですよ
リムリーア>なんでさ?( "・ω・゛)
Ephemeris>不思議な空気
ノブレス>黒でたんですからそれで1減る
Mirri>もう預言は決め打ちの局面ですよね
クロティルド>㍉さんのいう、乗せられて~がひっかかったのだ
Mirri>ノブさん信じるか見習いさん信じるか
リムリーア>だとはおもうねぇ
クロティルド>ミリサンが人柱でっていったから
オウミ>ウン
リムリーア>現状確定白って
リムリーア>オウミさんのみ?
Mirri>オウミさんだけですね
ノブレス>オウミさんだけ?
りおれい>残り時間3分です
クロティルド>完全白はね
リムリーア>んじゃ、オウミさん方針きめてもらえる?
オウミ>え!?w
クロティルド>がんば^-^
Ephemeris>責任重大w
オウミ>むりだy-----------
Mirri>そうね、人狼3いるなら組織票されるかもしれないので、
リムリーア>村としちゃ固まっていかないと負け確定だし
オウミ>いま自分の推理を自分なりに組み立ててみて
クロティルド>てかこれでオウミ狂だったらなくわwwwww
Mirri>オウミさんの決定に従う方がいいですね
オウミ>ないYOwwww
ノブレス>それは多分ない
リムリーア>うちは判断そろえるよ
アークレス>オウミさん狂人はありうるんだよね
Ephemeris>www
りおれい>残り時間2分です
Mirri>確率論ではありえますけど、今のシチュエーションよりは信頼度高いですっ
ノブレス>可能性は0でないですが、狼が2でてるとか、狐がでてない限りないですね
Mirri><オウミさん狂
オウミ>自分の推理に自信がなくなってきてたとこだったのに;
オウミ>狂ではないですよ
りおれい>残り時間1分です

また狂か…自分では自覚がないのですけど発言からそう見えてしまうのでしょうか。
狂と見られていて方針を決める?んー…


ノブレス>このまま決まらなければエフさんに入れます
リムリーア>とりあえず、気分でよいのでよろしくですw
Mirri>オウミさん、ぜひ指定を!
オウミ>えふさんつる!
Ephemeris>エー
見習い船乗り>エフさん了解
りおれい>残り時間30秒です
Ephemeris>・・(;´・ω・)
リムリーア>ほいよん
オウミ>違ってたらごめんなさい
Mirri>話し合いの選択ですから、オウミさん大丈夫!
オウミ>ノブレスさんを信じることにします
りおれい>お時間です!
リムリーア>笑って吊られましょうw

りおれい>お時間です!
りおれい>これより投票に移ります
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始!
りおれい>えふさんが吊るされました。

りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
>> りおれい>ノブレスさん

りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、リムリーアさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
ノブレス>予言CO リムさん人間
見習い船乗り>預言結果 アークさん 白 すいませぬ。。。。
りおれい>それでは10分の会議すたーとです!
アークレス>霊能co エフさん 白
オウミ>・・・

おかしい。
白、白、白。
こんなに白が…続くわけない。


Mirri>霊能CO!えふさんは【人狼】でした

クロティルド>白い白すぎる
見習い船乗り>これだけ狼いて黒出せない私って><
オウミ>なんか、あとに残される方ほど過酷な気がしたの・・・

私が人間なのは明白。たとえ私を狂と見ても、狼は圧倒的に多いのだからさくっと切ればいい。
なのに…
狼にかなりの余裕があるから?食後のデザートみたいに後にとっておかれているのか。

M
irri>ちょっと整理しましょう
クロティルド>むい
Mirri>ノブレスさん視点ですと、グレーは誰になります?
ノブレス>狼はもう見習いさんかアークさん
ノブレス>狐はきえたかなー
Mirri>見習いさん視点だとグレーは誰になります?
りおれい>残り時間8分です
クロティルド>んー、なんかノブレスさんミリサン黒幕説の悪寒がしてきt
見習い船乗り>わたしからだとノブさんとクロさんとMみりさんが狼と狂人
りおれい>残り時間7分です
クロティルド>なんか混乱してきた
Mirri>もうラインははっきりしているんですよね
Mirri>見習いさん視点だと、まず妖狐はいない<勝利条件的に
ノブレス>どっちを信用してもらえるかって事ですね
クロティルド>それってもしかして、オウミ狂人、ノブ私、アークさん狼だとおもってるとか
Mirri>ノブレスさん視点でもグレーは2で人狼2なので、妖狐はなし
アークレス>私もノブさん・みりさんが狼もしくは狂人 クロさんグレーかな
クロティルド>んー、オウミちゃんはどうおかんがえ?
アークレス>オウミさんは白で狐なし
Mirri>見習いさんが真なら人狼3、ノブレスさんなら人狼2?
ノブレス>次は見習いさんを吊りかなー
Mirri>で、見習いさんで人狼3なら、もう人狼が勝ってないといけない
ノブレス>人狼3ならおわってますよ
Mirri>なので、ノブレスさんが真といえるのではないでしょうか
クロティルド>さっきミリサンって霊能黒っていったっけ
Mirri>えふさん人狼でした
見習い船乗り>私から見たらミリさんが今のエフさんに白出した時点で
クロティルド>てことは2人じゃないか
見習い船乗り>みりさん破たん
りおれい>残り時間4分です
クロティルド>アークさん船乗りさん吊って終了じゃね
クロティルド>まあ船乗りさん最初かな
ノブレス>自分目線ではミリさんは破綻してないですよ
見習い船乗り>みりさんのブレスさん クロさんのラインが狼で決定
Mirri>見習いさんで人狼3の方が、勝利条件的に破綻してます
クロティルド>うむ
見習い船乗り>3-3になった時点で終わり?
ノブレス>終わりですね
見習い船乗り>勘違いでしたw
ノブレス>人と人狼の数が一緒の場合は
見習い船乗り>考える時間を
Mirri>なので、うちとしては見習いさんとアークさん吊りで村が勝てる論を提唱します~
クロティルド>おなじく
ノブレス>おなじくですー
オウミ>かなり混乱;)
クロティルド>たまには勝たないとねー
クロティルド>というか、オウミちゃん的考えはどうなんだ
オウミ>だから分からないから混乱してるんだよ
Mirri>頑張るんだオウミたんっ
クロティルド>んだ

クロが私がどう思うのか、というのをしきりに聞いてくる。
でも、本当に分からなくなってる。

りおれい>残り時間1分です
見習い船乗り>ここはみりさん吊でおねがいします
クロティルド>いや、それで吊られてもーたやないですk
ノブレス>それを信じて投票して結果が黒でした
Mirri>今日は見習いさん吊りでいいです?
見習い船乗り>村陣営の方は
ノブレス>見習いさんでおk
ノブレス>村は見習いサンデー
クロティルド>見習いさん吊りで
クロティルド>アークさんは?
りおれい>残り時間10秒です
見習い船乗り>クロさんの票が大事w

りおれい>お時間です!
アークレス>私はみりさん吊りで
見習い船乗り>私が白だししてる人から食べられてることおもいだしてw
りおれい>お時間です!
りおれい>これより投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始!
りおれい>見習いさんが吊るされました


今日、目標にしていた、間違ってもいいから、推理を組み立ててみる。
それが分からなくて、途中で止まっている。


マツリ(クロ)が狼なら「楽勝だな♪」って手をたたいて喜ぶんだろうな。

マツリが……狼なら…









!!!!!!



…もう、誰を守っても一緒かな。


りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を足しにTellしてください
>> りおれい>ノブレスさん
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、オウミちゃんがノブレスちゃんを守ろうとした姿で後ろから襲撃されて変わり果てた姿でになっていました
りおれい>これにより勝利陣営が確定しました
Mirri>見習いさんごめん、戦犯です…
クロティルド>wwwwwwwwwwwwwwww

りおれい>ゆえに人狼チームの勝利です!
りおれい>お疲れ様でしたーーー!


クロティルド>いやったあああああああああああああああああああああああああああああ
アークレス>おお
Marcia★Cuckoo>こんこーんこーーん;w;
ノブレス>わおーーーーーーーーーん!
リムリーア>おつ~
見習い船乗り>お疲れ様でした~~
Ephemeris>ウォーン!
Mirri>ごめんなさい!読み抜けでした…
licht>やはり、ノブレス&マツリ無双・・・
クロティルド>がぶがぶ
アークレス>おつかれさまー
Mirri>もう立ち直れません…しくしく
ノブレス>予定どおりオウミさんがぶがぶw
Mirri>あそこで身内切りを読めなくて
クロティルド>いやー、いつ自分に矛先がいくか怖かったですわwww
なま>おつかれさまああ!!
ノブレス>美味しく頂きました^^



ノブレスさんが一日目でcoしているのに、2日目にまたcoと言っている所の不自然さにどうして気づかなかったのだろう。
(まあ後で見ると他の人もcoして次ターンでまたcoと入ってるんですが…なんとなく不自然に映るかも)
預言でのMirriさんが人間、ということとMirriさん自身のcoが一致したこと、えふさんの黒と霊能結果、私を白出ししたことで安心し、そしてその安心を私は鵜呑みにしていました。


りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、チェザーレ・ランボルギーニ、なま、DAHLIA、licht、Witty(E)、リムリーア [預言者] 見習い船乗り [霊能者] Mirri [狩人] オウミ
【狼陣営】 [人狼] ノブレス、Ephemeris、クロティルド [狂人] アークレス
【狐陣営】 [妖狐] Marcia★Cuckoo

ああ。
霊界チャットが見えなくて幸いかもしれません、怖くて、見ることができません。
狼を、ずっと守っていたんですから。


本当の雪を見定めることができなかった。
気がつくと私は白い世界に気をとられ、すっかり身動きも取れない状態になっていたのでした。

見習いさん、本当にすみませんでした。

<思ったこと>
・あるのかな…(3戦目と同じく)可能性を広げて考える。
二人の預言が出たときに、見習いさんが真の場合、ノブレスさんが真の場合をじっくり検証する。(時間的にまったく余裕がなかったけど)

・可能性は高くても「~かもしれない(でも100%とは限らない)」を忘れない。

・この前記事もそうだけれど、終始自分の中では妙~~に肩に力が入った状態だった。
 過ぎたれば…っていうけど、むしろ及んでない。

・完敗ですね

というか、実力の差を思い知らされました。あの場にいた人達が持っている「何か」が、私にはないということが。



ノブレスさん、えふさん、クロ。狼さんが圧倒的にかつ鮮やかに勝利した回でした。

霊界サイドから見ると人側はもどかしい思いでの観戦だったのではないかと思います。

終わってみると時計の表示は夜の2時…!
遅くまでの狼と人との戦い、皆様お疲れさまでした。






拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

ログUPありがとうございます^^

デザートなんてとんでもない。メインディッシュでしたよw

2. ノブレスさん(`・ω・´)ゞ

いえー、ログはほぼ自己満足でやってるようなものなので…考察とか入れられるといいのですが。

メイン…ばくばくされてしまいましたねwノブレスさんの手の上で転がされてたような気が…うーむ(*vωv) 知性派なのがうらやましいです。
コメントを書く