忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/4人狼ログ・本能とDOUBT
絵を描いていますので、その間に久しぶりに参戦させていただいた先日の人狼ログを。
絵の仕上がりはしばらくお待ちください。


以降、ログ=緑、tell会話=青、co=オレンジ、グレーは私の心の声とか色々で。
まあ全体的にログ+私の心の声がだだ漏れバージョンというところでしょうか。デフォですね。

今回は日が開いていたこともあって、どうするか…
初めて狼をやった時に、「間違えてもいいから、自分なりの推理を組み立ててみて」という言葉をもらったのをふと思い出し。
そのためにはもっとしっかりメモをとってみようと、紙に都度書きこむようにしてみました。

あとで見返すと個人的にはかなり鮮明に記憶が蘇る為…ちと整理するまでに時間が必要になってしまったのですが。




りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  [計10+1名/GM役職あり]

りおれい>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。
ノブレス>初めてと言って、予言を騙った方もこの中にはいますけどね~

りおれい >>>あなたは「霊能者」です。

え、霊能…!私、これは初めてやる役職です。
立ち回りとしてはどうなのだろう…(←慌ててサイトなど流し読みしてる…)

村人サイドでは預言者が重要視されるけど霊能はそれほどでもないらしく、長生きもできない感じ…
ううむ。ただ、吊るされた人から狼が出てきたら、それは的確に伝えなくては…。



りおれい>はい、それでは問題なさそうなのでこれより3戦目を開始します。
りおれい>はじめに夜が訪れます、お静かに
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります。
りおれい>夜があけました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼のしわざにちがいない、これより5分の前半の会議と中間投票、推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは前半5分の会議すたーとです!

リムリーア>村長の耳はソバの耳っ!
Witty(E)>りおれいさん、毎回毎回ありがとう m( _ _ )m
てらりん>りおれいさん;;
オウミ>りおれいさん・・・(ノД`。)ホロリ
アークレス>りおれいさん なむなむ・・・
licht>預言です。ノブレスさん「人間」
二条乃梨子(E)>そ、そば!?
オウミ>ほ
ノブレス>対抗は・・・ナッシング?
リムリーア>対抗いらっしゃいます?
りおれい>前半残り時間4分です
二条乃梨子(E)>対抗いかがですかー
オウミ>なし・・・っぽい?
てらりん>なしでー
二条乃梨子(E)>まだ間に合うよー
Witty(E)>いいですね、分かりやすい
てらりん>でなくていいよー
ノブレス>村側としてはわかりやすいですね^^
オウミ>じゃあ真なのでしょうか?じー(りひとさん視認)
てらりん>リヒトさん真ね
リムリーア>まぁ分かりやすい物ほど怖いかもだけどね
二条乃梨子(E)>狂人いないのかな

lichtさんが預言coしましたが、他に対抗が出てきませんでした。
対抗がないということはlichtさんが真…?
真が先にcoしたとしても、狂人や狼が騙りにくることは多いのに。
なぜ、出てこなかったのだろう。


りおれい>前半残り時間3分です
ノブレス>霊能ででるのかも^^;
リムリーア>や、真欠けの狂って話もあるっしょ
ノブレス>それも可能性はありますねー
オウミ>ああー、なるほど~
てらりん>それこわい
Witty(E)>霊能3人とかw
二条乃梨子(E)>|ω・)・・・ジーッ
リムリーア>まぁ可能性は薄いとはおもうけどねぇ
オウミ>じーー


そう、今回はGMであるりおれいさんにも役職があるパターン。

なーんか、気になる…けど、他に誰も出てこないとなると吊る人間はlichtさんを除いた誰かにせざるをえない…ですよね。最初のターンは何かしらの役職が犠牲になっても、預言を吊るリスクを避けるという理由で。。。


二条乃梨子(E)>確かに真欠けと狂欠けの確率は同じですよね

てらりん>僕は信じたい
ノブレス>でも投票は予言除いたグレーしかない^^;
オウミ>出る方も、真がいないとわかって出るわけじゃないですしね
リムリーア>まぁ暫定で考えておく程度でいいかと
オウミ>そうですね
見習い船乗り>信じることにします!!(一応)
リムリーア>そそ、グレーな方向になっちゃうしねぇ…預言からだと
オウミ>一応w
ノブレス>でもそれ以外は初日はどうしようもないw
てらりん>ですねー
アークレス>初日は難しいね~
オウミ>初日が一番判断に迷いますね;わからないから
ノブレス>もう中間投票にします?w
なま>うんだねぇ
ノブレス>って時間ないかw

りおれい>前半ここまで!

りおれい>これより中間投票にうつります。
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票おねがいします。
りおれい>ニックネームや推理の理由なんかは書かないでください、名前のみでおねがいします
りおれい>投票開始!
リムリーア>うぃてぃさん
ノブレス>ウィティーさん
てらりん>のりこさん
二条乃梨子(E)>てらりんさん
なま>うぃーちゃん
licht>なまさん
オウミ>雪さん
アークレス>なまさん
Witty(E)>リムさん
見習い船乗り>アークさん
りおれい>この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいってください
りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
りおれい>なお、中間投票や推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、次の昼からは10分の会議の後直接投票となりますのでご留意ください
りおれい>推理タイム残り2分です

中間投票ではWittyさんが3、なまさんが2、他票が割れて各1。
でも、どうしてそうなったのか、があまり推測できないんですよね。この推理タイムを私うまく活用できていないのです;1ターン目に関しては、「たまたま票が集まった」ことの方が多いような気がします…皆は何を、どう考えているのだろう。

りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
licht>最多得票は、うぃてぃさんの3票?

リムリーア>10・8・6?
ノブレス>最多得票のウィティーさん。なにかあります?
licht>吊り回数は4回かな。
Witty(E)>皆さんの判断に任せます
りおれい>残り時間3分です
てらりん>はい
オウミ>ふむー
ノブレス>役職とかではなさそうですね~
Witty(E)>初日で役職COはしたくないでしょう
ノブレス>確かにそうですね~
リムリーア>やー吊られそうになったらそうもいってられず==;
Witty(E)>例えば吊れても皆さんが分からないままでいいかと
licht>いや、このままだと吊られる公算が高いんですが・・・
licht>霊能だったら生きていて欲しいですし。
なま>狩なら黙って死んでほしいかな
ノブレス>乗っ取りもありますからね~
Witty(E)>霊能ではないCOw
ノブレス>ありがとうです
てらりん>いれちゃいますねー
オウミ>うん、場合による気も初日co
リムリーア>や、情報がないと残ったほうも大変でしょ…

それはありますね、騙りだといえばそれまでかもしれませんが、それでも何かしら情報はあった方が…

りおれい>残り時間1分です
オウミ>なるほど、ありがとうです
二条乃梨子(E)>非霊把握です
りおれい>残り時間30秒です
Witty(E)>で、私の話しかしてないじゃ><
りおれい>お時間です!
りおれい>これより投票に移ります
りおれい>投票開始!
りおれい>ウィティーさんが吊るされました

中間投票から動かず、Wittyさんが吊られました。


りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい >>>Witty(E)さんは「人間」でした。

吊られそうになった時、あまり抵抗したりとかはなかったから、Wittyさんが言っていたことは嘘ではなさそう。人間サイドで…村人か…狩人か…。


(2日目)
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
りおれい>まもなく夜があけます
りおれい>夜が明けました、のりこさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしだしてください
りおれい>それでは10ぷんの会議すたーとです!
licht>預言:てらりんさん「人間」
てらりん>はい
ノブレス>霊能COは?
てらりん>・・・

これ、もう出るべきなのかな…?あまり遅いと騙られるかな。ちょっと戸惑いつつ。。。

オウミ>ノ

オウミ>らちがあかなそうだからcow
オウミ>うぃてぃーさん人間
てらりん>ふむふむ
ノブレス>他のCOはないでしょうか?
licht>他に霊能COなしー?
リムリーア>対抗はどうでしょ?
ノブレス>もう基本はリヒトさん信じないと厳しいかもですねー
見習い船乗り>少しは情報増えた!けどわからないw
オウミ>んー、そうですね、対抗がないので
リムリーア>だとしても、何の意図で潜伏してるのかとか
ノブレス>予言・霊能・占い先以外で吊るしかないかな
リムリーア>考えると怖いところではあるけど^^;
licht>うーむー
なま>だねぇ
見習い船乗り>なるほど@@
りおれい>残り時間7分です
リムリーア>決めうっておく?真だとして
てらりん>私はそうします・・・
ノブレス>今の状況ではそれしか進む道がないです
オウミ>ンー、そうですねえ・・・
ノブレス>グレー4人
ノブレス>確率は1/2
てらりん>ですねー
アークレス>対抗がいないからね
なま>今のグレーだれだっけ
リムリーア>うち、アークさん見習いさんオウミさん
なま>おれぐれーだよな?
ノブレス>アークさんなまさん見習いさんリムさん
licht>なまさんもぐれー
licht>グレー5人
アークレス>さっきと違って絞りにくいという
リムリーア>なまさんももか
ノブレス>え・・・あと誰?
てらりん>オウミさんもグレーにはいるの??
りおれい>残り時間5分です
licht>オウミさんも占ってないけど
licht>でも心靈が他にいるなら、出てこない理由ないよね。
なま>ンーはずしといていんでないかなぁ
オウミ>本物ですよー
ノブレス>一人しかでてないので、外したほうがいいです
てらりん>ですねー
リムリーア>ちょいラグあったのが気になるところだけどね
てらりん>w
りおれい>残り時間4分です
オウミ>ちょっと考えてたんですよ、
ノブレス>残りグレーの4名の投票は印象ですかねー
オウミ>あんまり霊になったことがなかったので、出ていいものか
オウミ>今日は2回目)
ノブレス>グレーが狭まったのは悪くはないですね
アークレス>預言は のぶさん てらさんが人と・・・
てらりん>ですです
licht>霊は、2日目潜ってもメリット無いと思うー

((φ(-ω-)なるほど、メモしておこう…coもタイミング逃すと大変ですもんね。

てらりん>うんうん
オウミ>そういえば、ノブレスさんさっきりむさんに投票していましたが、あれはなにか意図が?
オウミ>そなのですね
ノブレス>ウィティーさんが村かもって思ったので
ノブレス>それ以外に賭けました
リムリーア>なんかそれっぽい反応ではあったけどねぇ
オウミ>(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン なるほど~
アークレス>co信じると見習いさん なまさん リムさん 私がグレーってことかな
りおれい>残り時間2分です
なま>うん
見習い船乗り>投票揃えます?
オウミ>んー、だれにしよう・・・
ノブレス>揃える必要は今はない感じがします
licht>ランダムでいいんでない?
リムリーア>この状況だとそろえるのもどーかとおもう
ノブレス>誰かわかりませんので
オウミ>そうですね
なま>ランダム→それぞれが好きに投票
ノブレス>印象のみでおk
てらりん>らじゃ
オウミ>ではそれで(´I `*)
アークレス>考えるな感じろって感じですな・・・
見習い船乗り>狼が2表そろえると苦しくならないのです?
りおれい>残り時間1分です
オウミ>(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)直感も時には大事w
なま>狼は夜のうちにしか話せないから
licht>揃えようと思ったら、夜中に相談してないとなので
てらりん>そこも見ているんですよ実は
ノブレス>それはありますけど、揃えるのはむりかと
なま>揃えるのは難しいんでないかなー
オウミ>(直感だらけの人間が言ってみる)
見習い船乗り>あい

coしたlichtさん、私、lichtさんが預言したノブレスさん、てらりんさんを除いた人がグレー…(狼か人かの情報ゼロ)なため、その中から選ぶ、という流れになりました。

りおれい>お時間です!
りおれい>これより投票にうつります
りおれい>投票開始!


なまさんが吊られました。

りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれい >>>なまさんは「人間」でした。

人…狼は健在なわけですね。
そういえば、預言者はcoして対抗がないと、狩人はそちらを守りにいくので、狼から噛まれる危険性は低くなるのですが、霊能だったらそんなに重要視されないのと、狼からすれば「人間」確定なため、さっさと噛んだっておかしくないのです。ああ、狼を伝えられずに終わるのかなー…噛まれるんじゃないかという恐怖がじわじわ…

りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
りおれい>まもなく夜があけます
りおれい>夜が明けました!おや?遺体がありませんね
りおれい>これはどういうことでしょう、しかし襲撃はあったようです!この中に人狼はいる、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議すたーとです!
てらりん>GJ!!
ノブレス>狩りGJw
オウミ>ん!?GJ???
リムリーア>GJだね
オウミ>食われると思ったのに

ここで狩人さんのGJ。預言を守りそうなところに狼が噛みに来た…というより、狩人さんが裏をかいて他の人を守ったのでしょうか。すごいな。

licht>預言結果:アークさん「人間」
ノブレス>霊能は?
オウミ>なまさん 人間でした
見習い船乗り>ということはGM狂人決定?

ここまで対抗もなく、話し合いの場はかなりスマートというか静かな流れ。
見習いさんの言うようにGMであるりおれいさんが狂人、なのかな…。

ノブレス>って事は

見習い船乗り>あれ@@
ノブレス>リヒトさん真なら
リムリーア>うちらが黒くなるみたいだけど

うーん、そうですね。真であるとするとだんだん狼の可能性が見えてきますね。

ノブレス>リムさんと見習いさんが狼ですねー

ノブレス>オウミさんも真っていう前提ですが^^;
てらりん>ふむふむ
アークレス>ああ そういうことか
licht>んー、可能性は薄いかもしれないけど
てらりん>おうみさん狂の可能性もありますよー
リムリーア>狂というか
リムリーア>黒の可能性もあるっしょ
licht>オウミさん狼の可能性もありますね
リムリーア>占いはされてないんで
オウミ>ないですよ
ノブレス>ありますねー
ノブレス>でもまずはリムさん吊り推奨
てらりん>りひとさん・・・
licht>はひ?
アークレス>人が減った方がむずかしいような気がする
てらりん>まちがえました^^;
リムリーア>まぁ吊られてもいいですよ?( "・ω・゛)
licht>ただ、その場合、霊能が出てこない理由がないので
てらりん>アークさんを占ったんですね
ノブレス>霊は出てないですからね~
licht>のりこさんが霊能だった という、ちょっと薄い可能性になりますけど。
りおれい>残り時間7分です
リムリーア>1日目のウィティさんが非霊ってのがココで生きてきますね
アークレス>両方真なら見習いさんとリムさんが黒と・・・
リムリーア>見習いさん的にはどうなんでしょ?
ノブレス>そうですね^^
てらりん>私もリムリーア=見習いのラインで見てます
見習い船乗り>私的にはリヒトさん破たん
見習い船乗り>村人カミングアウト

見習いさんが村人co。lichtさんが怪しいとみたようです。
破綻までの筋道が私まだ立てられていないのですが、その意見には少し賛成かも。何か気になって仕方がないのです…。ただ、真で出てきてその場の流れの中心にいるため、どう説明したものか…。


licht>どして?

見習い船乗り>狼が足りないからw
てらりん>うーん
ノブレス>見習いさんの視点ではそうですね^^
licht>見習いさん視点では、そうなるよね っていうのと
てらりん>GJは預言者真じゃないと、なかなか出ないよ
見習い船乗り>ああ@@そうか
licht>さっき言った、「オウミさん狂or狼」のセンも、ゼロじゃないのと。
リムリーア>とりあえずさ、今日うちが吊られて色判別すればいいんじゃね?( "・ω・゛)
見習い船乗り>そう考えれば納得
オウミ>ふむ
リムリーア>結局問題なんだけど
リムリーア>現状@2のこってるっしょ
オウミ>そうですね
ノブレス>リヒトさんしか予言いないんですから、GJは別にリヒトさんを真って確定している訳ではないです^^;
licht>オウミさんが真なら。
てらりん>ですね^^;
オウミ>真ですよー
ノブレス>でもリヒトさん真で話を進めないと、・・・もう分からない
リムリーア>というか、だから確認したんだよ、序盤にw
てらりん>見習いさんが、吊る人を決めようとしていたのが引っかかってます
オウミ>あれ?アークさんは白・・・人間判定出てたんですっけ?
リムリーア>決め撃っちゃっていいんですかっと
ノブレス>でてますねー
見習い船乗り>私経験少ないんで><
licht>今日の占い結果が、アークさん人間
オウミ>おk
てらりん>うーん
オウミ>おお 失礼しました
ノブレス>リムさん吊って色みましょう
てらりん>了解です
オウミ>了解しました
ノブレス>それで白だったらリヒトさん吊り
てらりん>それでいいのかな?
アークレス>ふむふむ
リムリーア>んでOKですか?オノウノガタ
ノブレス>いや^^;確定ではないですね
見習い船乗り>賛成です
アークレス>?
ノブレス>オウミさん狼の可能性もあるので
見習い船乗り>↑それしかない
ノブレス>今回決めるのはやっぱり早いですね
アークレス>ああ なるほど
オウミ>まあ多分私は次で食われると思いますよ
リムリーア>GJでたし狩り次第じゃない?
てらりん>今日はリムさんでー
ノブレス>ですねー
リムリーア>にしてもあれだ
アークレス>だんだんわからなくなってきた・・・
りおれい>残り時間10秒です
オウミ>これはリムさん黒濃厚だと思いますが
リムリーア>ノブ・てらペアの狂って可能性もw

この、ラインを読むまでが私まだできてない…
推理を組み立てていくと見えてくることなのでしょうか。この時点までで、もう皆推理できている…?
私が狂と見られていることへの弁解と、1ターン目からのもやもや…考えていこうとするとすぐに時間が迫ってきました。


りおれい>お時間です!
りおれい>これより投票にうつります
りおれい>投票開始!

様子を見る、ということでリムリーアさんが吊られました。


りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します

りおれい >>>リムリーアさんは「人狼」でした。

りおれい>失礼失礼、狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜があけました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者を探しましょう それでは10分の会議スタートです!
オウミ>あれ!?結果をお伝えします・・・ リムさん狼
てらりん>おお
オウミ>なんで生きてるんだ私w)
てらりん>ノブさんが身代りに^^;
licht>それはあなたが狼だからです。
オウミ>しぬしぬ詐欺じゃないかwww
licht>預言:オウミさん狼
てらりん>おお
オウミ>はっはっは

きた。


アークレス>スゴイ詐欺だな
オウミ>そうきましたか
オウミ>りひとさん
オウミ>すごく静かだと思ったので
オウミ>何かあるんだろうと思いました
見習い船乗り>どちらが狼なんだろう?
オウミ>今日は私の羽に霊が宿っていますよ
オウミ>私を信じれば勝てます
てらりん>リヒトさんと心中します
オウミ>ふふ ひどいなーw
オウミ>でも本当です
てらりん>ジーーー
オウミ>私も霊能2回くるとは思ってなかったんですよ
licht>ジー
見習い船乗り>オウミさんしんじますwそれでよい?
アークレス>リヒトさん対オウミさん?
オウミ>ありがとう(´I `*)
見習い船乗り>↑狩人さんに聞いてるw
りおれい>残り時間7分です
オウミ>私がりひとさんを論破できるとも思ってなかったけど
てらりん>狩人さん出る時間??
licht>私視点では、見習いさん狼の可能性も残ってる。
見習い船乗り>わたしだけグレーなんですね><
オウミ>えーと、それは・・・?
アークレス>ここまでくるとかなりムズイな・・・
オウミ>占われていないから?
りおれい>残り時間6分です
てらりん>狩人さん出てもいいんじゃ?
見習い船乗り>そそ
見習い船乗り>でも村人COしてますw
licht>COだけならだれでも出来る。
見習い船乗り>リヒトさんに入れるつもり。。。
てらりん>じゃあわかった
アークレス>村人以外はうそCOいけたんでしたっけ?
licht>ただ、オウミさんが「狼」と出てるので、私はオウミさんに入れますよ。
licht>それで終わればよし。終わらなかったら次は見習いさん。
てらりん>陣営がやっとわかった
オウミ>そうですね、でも、早く勝ちたければりひとさんに入れることです
てらりん>リヒトさんに従います
りおれい>残り時間4分です
オウミ>どうも私はてらりんさんの信用を得られないようですね;
オウミ>なぜでしょう
てらりん>フフフ
てらりん>直観ですw
見習い船乗り>村はオウミさんかリヒトさんに入れないと負け?
オウミ>んー;
licht>一応、第三者視点で見ると
てらりん>直感><
オウミ>アークさんはどうでしょうか?
アークレス>迷ってます
licht>見習いさんは、オウミさんを信用?

てらりん>これはこまった
見習い船乗り>賭けですwリヒトさんの次オウミサンに入れるつもり
りおれい>残り時間2分です
オウミ>ふう;
見習い船乗り>確信はない><
オウミ>本当に真なのですが
オウミ>どうしたら証明できるかな
てらりん>狩人さんが出てきたら
licht>それが通るなら、私だって真ですが(´ρ`)
てらりん>信用します
オウミ>そうですねww
アークレス>オウミさんがらちあかない発言で霊能だったのがちょっと引っかかる
オウミ>あのとき
オウミ>ほとんど情報が出ていなくて、全体的に静かでした
アークレス>うんうん
オウミ>だから 何かしら情報を出していかないとなと思ったうえでの発言です
オウミ>そのままだと皆だんまりな気がしましたから
りおれい>残り時間20秒です
licht>それは
てらりん>狂人がでないからでしょう?
アークレス>ふーむ
りおれい>10秒前
licht>霊能でてこないから乗っ取ろう というときも、同じことが言える。
オウミ>それはないですよ

霊能が出ないからのっとろう。
それはlichtさんにも言えることですよ、と反撃に出ればよかったのかもしれませんが、…

言葉がつづかなかったのは言いくるめられそうな気がしたのが大きかったかもしれません。

りおれい>お時間です!
りおれい>それでは投票に移ります
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始!
アークレス>オウミさん
てらりん>オウミさん
licht>オウミさん
オウミ>りひとさん
見習い船乗り>リヒトさん
りおれい>オウミさんが吊るされました

見習いさんがlichtさんへの投票をしてくれたのですが;アークさん・てらりんさんはlichtさんへついてますね。まあ…先に真で出ていること、てらりんさんは白だしされているしそちらにつくのはそうだろうし、その流れから私を黒出ししてくればとても自然な流れに見える。

てことで大して反撃することもなく吊るされてしまいました。それにしても、アークさんの役職はなんなのだろう、私はこの時lichtさんを狼と見ていて、アークさん狩or狂?と見ていました。


でも…違ったんですね。(後の霊界チャットで判明)

(黒出しに)噛み付いた分だけ損じゃないですかー;狼かと思ってました


りおれい>夜が訪れます、お静かに

りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>夜が明けました。てらりんさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼のしわざにちがいない!これより10分の会議をして容疑者を探してください

licht>ホホウ
見習い船乗り>終わらないじゃんかw

終わってはいない。人2:狼1。だけれど…
(霊界チャットで知ったのですが)場にいるのは村1 狂1 狼1 なのです。だから…狂人と狼で押してしまえばもう終わってしまう。。


見習い船乗り>リヒトさん完全破たんw
licht>私の預言結果では、見習いさんが狼なんですけどね!
見習い船乗り>申し開きを聞きます!
アークレス>見習いさんがオオカミか・・・
見習い船乗り>ん?その可能性のこってるの?アークさん
アークレス>ということはオウミさんは人間?
licht>見習いさん、自分は狼じゃないと申すか?
見習い船乗り>リヒトさんは黒出してたんですよ
りおれい>残り時間8分です
見習い船乗り>アークさん目線でもリヒトさん破たんでしょ?
アークレス>おお オオカミと預言してますね
licht>オウミさんと見習いさん狼。破綻はしてないよ?
アークレス>ああリムさんが黒ってのがうそなのね
licht>破綻じゃないのに、破綻だと印象付けようとする。ちょと強引だね。
見習い船乗り>そそ
りおれい>残り時間6分です
アークレス>リムさん黒ってのがオウミさんが言った嘘ってこと>リヒトさん
licht>そうなります。
見習い船乗り>むむむ><何とか説得せねばw
アークレス>見習いさんとオウミさんが黒でリムさんは被害者と・・・

見習い船乗り>それだと真霊が出なかた理由がない

他がいないので狂も狼も自由に発言できるというわけですね。

licht>可能性は2つあるよ
licht>①1日目に噛まれたのりこさんが霊能
licht>②GMが霊能で初日死亡。狂人は行動起こす前に噛まれるか吊られるかで死亡。
見習い船乗り>2はなさそうだと思うでしょ?ww今回はGM狂人っぽい可能性大

licht>可能性の大小の話はしてないし。
アークレス>狂人がいなさそうなんだよね・・・
見習い船乗り>そうですよ!狂人いないって考えれば
見習い船乗り>もうリヒトさんしかいない。。
見習い船乗り>白連打して
見習い船乗り>みんなが疑ってるのに黒つけるのは誰でもできるw

りおれい>お時間です!
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始!

見習い船乗り>リヒトさん
アークレス>見習いさん
licht>見習いさん

これ、残された人間サイドにとっては圧倒的に不利な状況だと思うのですが、それでも会話が…対抗ができるものなんだなあと思いながら見ていました。
皆さん、どこでこういうのを鍛えているのだろう…こういうスキルがあるとディベートとか、普段の話し合いとか、普段の人とのやりとりとかもスマートにできたりするのかな。

りおれい>これにより勝利陣営が確定しました
りおれい>村から人狼の気配が
りおれい>なくなりませんでした
りおれい>生存している人狼と人間の数が同じになったので人狼チームの勝利です!

りおれい>配役でーす!
りおれい>【村陣営】 [村人] なま、Witty(E)、二条乃梨子(E)、見習い船乗り、てらりん [預言者] りおれい(GM) [霊能者] オウミ [狩人] ノブレス
りおれい>【狼陣営】 [人狼] リムリーア、アークレス [狂人] licht




(メモ)
<吊られる時点までの私の予想>
村:W、ノブ、なま、のり、てら
預:?  △りひ(狼?) アークさん、見習いさんのどちらかが真預でco出遅れた?
霊:オ
狩:アーク? 見習い?
狼:リム 、りひ?
狂:りお  

<名言とかアドバイスとか>
・りおれい>証明というより説得力
・りおれい>自分の真贋より村全体の為の提案
・リムリーア>嘘でも説き伏せれば真実に

・りおれい>自分視点だとあの人は偽者 というのは確定事項なのだけど
   他の人からはそれがまずなくなるのでココを誤解しないようにw

・licht>霊は、2日目潜ってもメリット無いと思うー


<思ったこと>
・初心者さんのレベルがもうすでに高かった。私初戦でこんなに理解できてなかった。
・説得することは難しいがこのゲームでは必要かつ重要なスキル
・言葉で失敗してた気がする。言葉の選び方も信頼を得られる材料なのだと心得る。
・狼は、いつもアクティブとは限らない。静かな狼もいるということ。
・GM=狂で確定だと思い込んでいた。可能性は一つではないことを常に頭に置く。


いろんな可能性を考えられるようになることがまず一番の課題である気がします。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く