忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TG絵描屋】in A鯖セビリア・ちいさな何かが動き出す
気配を殺して、Pモードで、そっとイン。定刻5分前。
ブログでの予告通り、ネタ…げふんげふん、ミッション、開始します。


目標…セビリア。



ゲリラの語源になったという、ゲリリャ(guerrilla)、という言葉。
その言葉がスペイン語であることにちなんで、ここから始める事にしたのです。
独立戦争の中で農民たちが行ったささやかな抵抗。
私も、私の中で考えた、ささやかな何かをやってみたい…。



午後、11



ドキ…



どきどきどきどきどきどきどk
(ネズミの心臓なみの心拍数)


傍からみれば、
「絵描く募集だけなのにそんな大げさな~wwwww」ってなるのかもしれませんが。
いざやるとなるとさすがに直前になって緊張しました。今までロンドンバザーや知り合いがいる中でお絵描き屋さんをやったことはあるけれど、それはあくまでイベント告知があったりいろんな人と一緒にでしたから。
そしてシャウトを普段あまりやらないし、トーク力がすごいわけでもない。1対1の会話だって緊張する時が多いのに。

イスパ本拠地なだけあって当然その国旗であふれる検索結果。見る感じ、知り合いの姿も見られない様子。
60人ちょっとか…だれか、興味を持ってくれるだろうか。

セビリアというと広場のあたりをよくうろうろなのですが、今回は、そこには立っていません。
じっと町の中に潜伏して、その時を待っていたのです。

わー、どうしよ、どうしよ!突発で、しかもなるべくなら描いたことのない人を描きたい、という思惑にはぴったりだけれど、本当に一人で、ペン一本引っさげてのゲリラ絵描きの始まりです。

Pモードをオフにして、
いざ、シャウト。

オウミ>午後23:00をお知らせしつつ…。通りすがりの絵描き、オウミと申します。
オウミ>突然ですが、あなたをモデルに絵を描きます!お代はいただきません!今回は出身鯖がA鯖の方限定とします。
オウミ>絵の完成が約1週間程度かかっても待てるよ、ブログにのってもいいよ、な心の広さのある方、お待ちしております。
オウミ>今回モデルは2名様!この町のどこかに私が潜伏しています。屋外です。私にエモ(乾杯のみ)をくださった先着2名様を描きたいと思います。

ちょっとたどたどしく打ったけど、言っちゃった…言っちゃったよ…!!!

ロンドンバザーで似顔絵屋さんに出してもらった時は、順番に並んでもらったところで私がダイスを振って抽選~・・・という流れなのですが。

今回は先着順にしてみました。
どれだけ人が来るかもわからない、私は隠れていて町の様子、リアクションも見えない。
興味を持ってくれたのかもわからない。下手したら誰も来ないかもしれない。
ただドキドキしながら様子をうかがいます。

さあ、…来るのか……?

誰かが興味を持ってくれたとして、私を見つけられr

      

!?


YUDUKI-YUKARI>^^


もう来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!??


YUDUKI-YUKARIはオウミに乾杯した

開始、何分後だったんだろう…や、3分もたってなかったかもしれない…w
驚きながらもちょこっとお話している間に、もう一人の方に(あっさりw)発見されましたとさ。

Bom.Thunder'sはオウミに乾杯した

かんぱ~い・・・じゃない、慌てて〆のシャウト。(〆しか言えなかったこの動揺具合ww)

Bom.Thunder's>ネタで 探したら 見つけてもうたw^^
YUDUKI-YUKARI>なんとなくわかった^^

ヾ(´ε`;)ゝwwwww分かっちゃいましたか。
セビリアをよく知るイスパニャンのお二人には、隠れそうな所はお見通しだったようです。


ああーwそれならもちょっと景色のいいところにすればよかったかな?w
いつも広場や港前ばかり見てしまいがちですが、結構この町もいいなーと思う景色が。

始まる前に、てくてく散歩のつもりでちょっとだけSS撮ってたんですけど、
ほら、


こんな風な。。。






ちなみに隠れていたの…

ここでした。
エ?これイスパニャンじゃなくてもすぐわかるぞwwwって?
灯台下暗しを狙ったんですがw仕方ないですよー(´д`ι)オウミ脳ですから…



さて、当選されたお二人の絵はこれから描かせていただきたいと思います。


YUDUKI-YUKARIさん:強そうな感じで
Bom.Thunder's:(もちろんw)強そうな感じでwかっこよく

偶然にもお二人ともリクエストイメージは「強そうにw」
゚∀゚)イイネ!!

少しお時間いただきますが、それぞれまた記事にしてアップする予定です。
ということで今回は2名の心優しいモデルさんが決定。
おめでとうございます&お付き合いいただきありがとうございます~♪


次は…いつにしようかな…と思ったら、今週末が大海戦!?Σ【*゚д゚*】
どうしよう!必然的に日が;
これは…先にモデルさんだけ募集してばたばた絵を描かないと間に合わないのか…!?



さてさて、どうなることやら。
また次回へ続きます。


拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

いつもと違ったオウミさんの強そうな絵のオーダー
いちファンとして楽しみです(*´▽`*)
頑張って下さい~(≧∀≦)

2. 無題

ゲリラお絵かきに投票した一人です^^
勝手に「ちい散歩」的なのを想像してたのですが それより全然アグレッシブで面白くてカッコいい企画ですね!
特にPモード解除からのシャウトの発想に 私もわくどきしましたw
絵の仕上がり&次のゲリラ記事も楽しみです

3. しっぽさん、makinaさん(o’ω’o)


>しっぽさん

ありがとうございます~♪
かっこいい系のリクエストはあまり来ないのでがんばって描こうと思ってます。(照´∀`)ゞ・

>makinaさん
投票&コメ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます♪
あ、ちい散歩w私結構好きな番組だったんですw
ああいう感じで目的を定めずおだやかにまったり~…もよさそうなのですが、イメージした結果なんとなくゲリラが勝っちゃいました…w

また、どきばくな様子をお伝えできたらと思います…!w

コメントを書く