忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出かけた先・E鯖マルセで交流会(共遊会)

こんにちは、E式オウミです。


A鯖の私に比べるとあまりたくさんは動かしていないのですが、展示品くらいは置かないとな…!と思い、パリへ。
で、その足で、マルセイユ…そうだ、ここでひっそり絵描屋やろうかな…

とか考えながら馬車から降りてみると、

あれ。バザ置いてるなぁ。
もしかして、今日何かあったのかな…?

…今日は、絵の具はしまっておこう…)


ん?気になるバザコメの人を発見しました。交流会とおしらせのURL。
交流会って、なんだろう…?
人もちらちら集まり始めているみたいですが…これから?なのかな。
なんとなくフラ国籍の方が多いので、その中での何かなのかな?と最初は思ったのですが、

気になったので見にいってみると、

国籍に関わらず皆で交流・遊ぶ機会を作ろう、というような趣旨の企画…って私が解釈&説明するとすごいざっくりになってしまうので、

詳しくは真刀さんブログへ



この日はその準備段階?そのための集まり…だったようです。
で、これが始まる前にマルイチ、というバザーイベントが開かれていたようですね。

>毎月第二第四日曜日には、マルセイユ広場御者のそばで、マルセイユ市場…通称マルイチが開催されています。開催時間は20時~22時、交流会の始まる前の時間帯ですね。

あ、それならもっと早く来れば良かったかな~…(´д`ι)でもちょこっと広場で買い物しつつ。


隅っこから見学させていただきながら、あらためて記事とかを読ませていただいてたのですが。  

私は自分の所属国…A鯖であればイングが好きです。でもそういった国への愛着はそれとして、普段はいろんな人と遊べたらいいなーと思っています。なので、こちらの会の趣旨の、国に関係なくいろんな人と関わる、というのがとてもいいなと思いました。
企画ものについても案が載っていまして、そうですね、単独で企画するとどうしても宣伝力に限界があるな~と思うので、こういった情報共有をゲーム内でするというのも(´I `*)
ちょうど今月自分も(小さな規模ですけど)企画をやっていたので、シャウトで人を募るのもなかなか勇気がいるなあというところにすごく共感しました。イヤ本当に、実際シャウトする瞬間はもう、ハムスターか鳥の心臓みたいになるんです(心拍数上がりすぎ)。

こういう会があることでいろんな人が集まったり、そこから、誰かの思い付きから企画が発展したりすると楽しいんじゃないかなと思います。結構なんとなくふと思ったようなことが企画になったりそれが面白かったりもする気が。
ユーザーイベントや企画ものって、やっぱり人が集まるとその分楽しさがもっと増えるかなと思うので…。

通りすがりにお見かけした会でしたが、
これから、いろんな人が来るといいなと思ったので、ひっそり応援させていただきました。




拍手[0回]

PR

コメント

1. お越し頂きありがとうございました!

宣伝までして頂き、本当にありがたくて恐縮してしまいます;
皆さん結構心の中に色々な企画やネタを持ってらっしゃるんですよね
でもいざ実行しようとすると、なかなかエネルギーが必要で…
そんな時に少しでも力になれればと思って、こういった会を始めてみました
会から派生した個別の企画も徐々に増えております
よろしければぜひそちらにも遊びにきてやってくださいませw

シャウトって本当に勇気いりますよね…!
そのお気持ちすごくよくわかりますw

2. 真刀さん(o’ω’o)

[○o。.壁.。o○]・ω・)! こんばんは!

えーっ、そんな丁重にご挨拶いただいてしまって…!私の方が勝手に書かせてもらったので!
こちらに来ていただけて…こちらこそありがとうございます(´I `*)


いろんな企画が出ていたのですが小型船レースとか楽しそうですよね、個人的には参戦するならガレー系かなとか…いえ、なんでもないですw
あとは皆で料理を作ってみよう!なお料理教室とか。取引スキルが足りてないものを人が集まることでカバーとかできたらこう、普段作るのを敬遠しがちな料理もとっつきやすくなるかもしれないな~と思いました。タイミングがあいましたら是非。

ヾ(●´Д`●)ノ゙企画そのものもですが、いろんな人の輪が広がるといいですね、運営とりまとめなど、がんばってください~♪

コメントを書く