忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/3 便乗企画・7COLORS&ryの模様
コーデナイトにロンバザに。
ユーザーイベント三昧の週末から明けて、今回は便乗企画のことなど。


コーデナイト主催の天城屋さんのご好意で、

便乗似顔絵イベント・7COLORS & MONOCHROME(7つの色とモノクローム)をやらせていただきました!

特設ページにも企画当日を終えてのご挨拶を入れましたが、こちらはもちょっとそのときの様子を書こうかなと思います。

この似顔絵企画は、
絵描きさんにそれぞれテーマカラーをわりあて、各色に沿ったコーデでお客さんに並んでもらう、というものでした。

で。開始前。
開催場所へ行くと絵描きさん達が集まっていたのですが、


何も言わなくてもみんな自分のテーマカラーの服で来てくれている…!!さすが!!!
そして私もキャンバス持ってくるんだった・・・!!!(´д`ι) ←あとで気づいた


当日はちょっと予定外なこともありまして、かなりばたばたしてしまいましたが、
(本当に申し訳ありません!)


急きょゆまさんが絵描き側に入ってくれました。感謝!!!
他にも並んでくれていたお客さんが私の列と分かるようにバザコメを出してくれていたりなど、
色んな場面で誰かに助けられていた状態でした。
(すみませんとありがとうを何回言っただろう…)


 
募集開始からお客さんが並んでくれて…

奥から黒・白・赤・ピンク・橙or黄・緑…

 
こちらは右へ向かって青、紫。
(手前側にいるのが絵描きさんで、それぞれにお客さんが列を作って並んでくれています)

企画の説明などがややこしいかなとかお客さんはどんな感じで並んでくれるかなとか、気がかりな所もあったんですけど、

 

こんな風にそれぞれの色の列ができました。



で、抽選に入ったのですが。

Lisが3面ダイスで1を出しました
Lisが3面ダイスで3を出しました
ひゅーが(A)が4面ダイスで2を出しました
ひゅーが(A)が4面ダイスで1を出しました
オウミが4面ダイスで1を出しました
オウミが4面ダイスで4を出しました
グリザベラが5面ダイスで1を出しました


>ぐぬぬ…
>お!
>また!
>あう
>また1
>また1!
>えw
>1
>なんだこの1率は!
>やっぱ1!!!
>エエー
>1つよいな
>夕飯、カレーでした!
>1出る率たかいねw

なんだか不思議と1が多くて…!Σ【*゚д゚*】
私2列担当だったので、最後にもう一回振ったらやっぱり1になr…

オウミが2面ダイスで2を出しました

ってわけでもなかった。。。。!!Σ(´д`ι)
ダイスはどうにも気まぐれですね。

この後各絵描きさんとモデルさんとで打ち合わせなどをしてもらって…と

こう流れで書いてくとわりとまとまってるのですが、
当日は時間の流れがものすごく早かった・・・・・!!!怒涛のような一日でした。

こういったイベントごとを自分がやるっていうのは初めてだったのですが、
最初にも書いたとおりいろんな人の力を借りての当日となりました。

並んでくださった皆さん、スタッフさん・絵描きさんも本当にありがとうございました!!





さてさて、各色のモデルさんが抽選で決定しました。

私が担当させてもらいますモデルさんは、

緑のお二方。

左)ちょりりったさん 
右)Arisaさん  


黒は

抹茶ゆずさん 


になりました。
当選おめでとうございます!





私はちとスピード勝負できないタイプなので、
ゆっくりペースになりそうな感じです…。


でもちゃんと締め切りは守りますので…!(´д`ι)

また後日のアップをお楽しみに…!




拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

イベントお疲れさまでした♪
まさか当たるとは思ってなかったので興奮気味ですw

17日前後は泊まりがけで留守にしてしまうので
絵を見れるのは19日になっちゃうかも( ̄~ ̄;)

2. Mさん、Arisaさん(*´▽`)

>Mさん
おお!そうなのですね!!
ありがとうです!!
でも私のコーナーなくても売れてたかとww
どれもいいチョイスだなーと思ってるので。
お客さんにも喜んでもらえて(´I `*)♪


>Arisa
お疲れさまでした~、1の勝利ですねw
Arisaさんの絵から各予定ですので、多分も少し前にはできるかと思います(´I `*)今アイデア練り練してるとこですがw
コメントを書く