忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついてく封鎖 As鯖大海戦 3日目
最終日。

は、ちょっと遅刻しての参加となりました(´д`ι)スミマセン…!



ラスパが陥落したのもあってか、対人が増えた…?のかな。
この日はNよりPCと戦う方が多かったです。

艦隊内でも2日目に続き見張りをフォローしてもらったり、茶室内での連絡をしてもらってたりと助けてもらいながらでした。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥです


この日は、
あさっこ隊とこれまた初めての封鎖艦隊に。

ええええ、周りはともかく私が封鎖とか…!!(´д`ι)
でも艦隊メンバー的には対人バリバリなはずだから、本来そっちがデフォなんですよね。

封鎖してる人たちがどんな感じなのかを知る機会ができてよかったと思ってます。


洋上と戦闘SSは撮れてません、(自分の中でのイメージの)封鎖艦隊の戦闘回数的にはそんなに多くはなかったのかもしれませんが…気が抜けませんでした。

気を抜かないでいても一瞬でぽーんと当てられましたしね。強くない人なんていなかったんじゃないだろうか…。
また、これまで戦ったことのなかったフレさん…りったさんとかとも洋上で戦ったりとかして。

つ  よ  い  よwwww

白兵上げなくては…めらめr


でも本当に強い人って無駄がない動きをするなぁと改めて思いました。
見ていてきれいに寄ってくる感じ…。レベルやスキルの差その他もろもろがあったりもするけれど、なにより位置を取るのが的確。それも感覚的に身についてるんだろうなと…。そうなるまでにものすごい回数戦ってるんでしょうね…。

ずっと模擬をしていたりする人相手には到底叶わないのかもしれないけど、それで足掻かないのも何か違うから、じたばたじたばた。


半分の確率で沈みながらw
沈みすぎ?まあほらw100%沈んでなかったから…(そこだけ何故ポジティブ)
この率がもっと下がるといいのですが。


でも他の人は強い。なのでできる限り援軍に入るようにor応戦で…!あさっこさんたちについていってました。
あさっこの強襲です!!だとキター!!って感じになると思うのですが、
オウミの強襲です!!とか出ても怖さが全くない罠w「ふぇ!?ww」って感じだったかと。


そいえば援軍に入る時にダニエリせんs…ラグちゃんがとりのこされて援軍に入れてなかったそうで…!あれ不思議Σ【*゚д゚*】そいえば私も前に似たような経験が。なんだろう、回線の影響なのか援軍に入るときにメンバーがある程度固まってないとダメなのか。。。うーむ。



ほんとに、私は与撃沈とか全然ないのですが、
それでもなんだろう…
戦闘に入った時にそれまで余計なことも色々考えてたのが全部「ぐん!」っとどこかに引っ張られて、戦闘の事だけに切り替わるような気がして、その瞬間が適度な緊張みたいになって嫌いじゃないなと思ったんです…うまく言えないですけど、感覚的に緊張はしているけど楽しかったんだと思います。
余裕があったりするともっと違う感じなのかな…また、戦局が違えば当然全く空気も変わってくるんだとは思うのですが、なんというか、不思議な感覚です。
単純に「楽しい」だけではなくて他にも何かしら混じってる感じの。


そんな体験を終えて。


終わった後は街中で集まって話していたり、MVPの表彰などもされていました。
それから並んでSS撮影をしたり。

記念にピシッと並んだ感じも壮観ですが、
なんとなくオフショット的なものを撮るのが好きだったりします。
リアルで写真を撮るのもそうかもしれないです。


終わった直後の、


クエ報告に人が流れてくるこの感じとか。
来る人来る人普段は相手方として洋上などでしか見かけない人なのですごい新鮮です…!



  
記念撮影を終えておつかれさま~な感じとか。

くま…(´I `*)


記念のSS撮るのになんとなくやってきた桟橋の方とか。



ダニエリ先生の別キャラ、ラグちゃんのひらりな布感とか(え?マニアック?)。




そうだ、
 
大人数で撮ったあとにギルダーさんを囲んでの大海戦終了後の記念SS。
…に入れてもらえました。あさっこさんありがとうです。
構図的には王道…なのですがうわー!って感じですよ!
このメンバーで撮れてるのがなんだかすごい…。
そしてすごくいい場所に座らせてもらえたのが恐縮そしてどきどk…
譲ってくださってありがとうございました。






拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

良い事教えてあげましょうか。
一緒の陣営になれば襲われませんよ? フフフ・・・
次はお待ちしてますね!

2. 無題

参加ありがとうございました!
一緒の艦隊なれなかったのは、少し残念でしたけど、
あ!でも下手くそがばれなくて良かったのかもw
船が付いていけなかった時は、さすがに焦りましたww

オウミちゃんの書く大海戦記事。
いつも片思い目線で読んでいましたが、
今回ご一緒させてもらったお蔭で、
今までの印象と全然違って見えてきました。
たのしw

次の機会がどうなるかわからないですけど、
敵でも味方でも・・(できれば味方で!w)
よろしくお願いします^^


PS.最後の撮影は私が場所取りをしたので気にしないでね。

3. りったさん、ぷららさん(●´∀`●)

>りったさん
Σ【*゚д゚*】ソウカー、その手が…
ってwwwwwww
イスパ直前まで迷ったんですよ!w

お互いまた立ち位置が変わったりするといろんな事が見えて面白いかもです(´I `*)
フレはだいたい皆敵に回すと怖いなというのがよくわかりましたw

同じ陣営になったらまたよろしくおねがいします゚+.゚(*´∀`)+

>ぷららさんだったりあさっこさん

こちらこそ、ありがとうございました(●´∀`●)♪
スピード違反で海上タイホーされそうな勢いでしたが…!(´д`ι)
というかあさっこさんの船対人OKな船だったからかもですねw


ぷららさんの「旗やります?」の一言がなかったら、ほぼできなかったことだと思うので…自分からなかなかこれやらせてください!!って行くのに結構勇気がいるタイプなので(大海戦とかではまた特に)背中を押されて良かったなあと思ってます。

で、何かやらかしてしまったらもうネタとして盛大に使ってもらうしかないな…wとか思ってたりしつつ。

皆面白いのでそのスキルもうらやましかった…←

記事も見てもらえてて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪同じ艦隊にいたりすると臨場感がまた違ってきたりしますよねw
茶室内とかの会話を見ていて皆の人となりとかも見えてきたりして…w

機会がありましたらまたぜひヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
撮影も嬉しかったしv(`ゝω・´)

今度はどんな感じになるのだろう…。
りったさんのでも書きましたけどどっちも敵に回すとこわいwww


4. 無題

オウミ様
あたしが1度ご一緒したかった
オウミ様との大海戦。
希望が叶ってとてもうれしかったです。

最終日の旗艦オウミ艦隊。
すごく操船が上手で
あさっこさんと感心してました。

次回はどうなるかわからないけど、
またご一緒できること願ってます。

5. さくらさん(´I `*)

さくらさん、大海戦お疲れ様でした(´I `*)
海戦中はもう目の前の事でテンパっていたのですが、終わった後に一緒にSSとったりできて楽しかったです♪

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです、皆凄い所があって、私には。。。なんかあるのかなと圧倒されがちだったのでw

また一緒に遊んでくださいね(´I `*)
洋上のさくらさんの勇姿もぜひ間近で!

コメントを書く