忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて×アルギン。As鯖大海戦 2日目
大海戦の参加目的は色々かと思うのですが。
私は(自国以外で行くのは)やっぱりフレかなあ…という感じです。
って、傭兵参加ってそんなに行ったことないんですけどね。

どっちに行くかちょっと迷ってました。

ああ~…イスパフレの顔がよぎる…


でも、今回は…

思いがけない所からお誘いがあり。

大海戦前日。
リスボンへ足を向けました。


うわーうわー、教会の中大丈夫かな。。。
イング入ってもいいのかな完全にアウェイなんじゃ…(´д`ι)
そんな不安を持ちつつ、ドアをガチャリ。

フレさんたちとムリヤリ座る。椅子は100人乗っても大丈夫らしいので…。


ぎゅむぎゅむしながら、事前打ち合わせの様子を眺めてたのですが。
ふと茶室にて。

:あさっこ>オウミちゃんは旗やったことあります?

Σ【*゚д゚*】え。ないですよ~!
今までイング勢でもやったことないのに!
と答えたら・・・

room1:あさっこ>あ、んじゃ試しにやってみます?
room1:オウミ>!???
room1:あさっこ>せっかくだからお試ししてみましょうw

決定。


えええええええええええええええ(o゚Д゚ノ)ノ

ポル側での傭兵参加は実は初めて。
で、そこに加えて初めて本格的に旗をやらせてもらうことになったのでした。
い、いいのかな…(´д`ι)いろいろ初めてなんですけど…

なりゆきってすごい


そういえば初めての被PKもアルギン沖だったな…。そんなことを思い出しながら…。








さて、そんなこんなで迎えた大海戦当日。2日目と3日目にちらりと参加することにしました。
今日はどんな感じになるんだろう、
少し緊張しながらクエ受けに…
旗をやると思うとちょっといつもとはまた違ったクエの重みがでてきますね~…って


やめて街役人さんしれっとプレッシャーやめて。


え。ああ、うん。そっちか・・・なんだ…

…って
なんかやらかすと思ってるんでしょ!?




まあでももうこの時点で十分ネタな気がするな…
なんかもう夢でも見てるんじゃないかなみたいなこの合図。

インしたらこれにもう決定してたんですけどね!Σ【*゚д゚*】
えー、「ミスド20個」とかでもよかったのにwそんなには食べれないけど…。
あ、ミスドといえば最近ワッフっていうドーナツがおいしくてですね…個人的にきなこg(現実逃避)

…ってもう出航してたんだった。
小型から旗をやらせてもらったのですが。
工作とN狩りなど…こそこそ作戦です。
これ見つかったら2000%的にされるな…しかも速攻で(´д`ι)


room1:あさっこ>まさかオウミちゃんが工作旗なんて敵も思ってないだろうw
room1:あさっこ>わははははw

Σ【*゚д゚*】そんな奇策!?
あ、でもいいかも。
皆に知られてないのを逆手にとって、誰にも気づかれない作戦で行こうそうしよう。
|・ω・`*)ほーら、目立たない、目立たない。

さて、もう結構海域ではドンパチが始まっていますが。うまくかいくぐれるかな…?


******>あさっこ隊おもしろそーだなー
room1:あさっこ>本日座礁はまだしていません!
room1:あさっこ>おもしろくないですよ!w
room1:あさっこ>ひっし!
room1:オウミ>オウミ隊も面白いほうがいいのかなラスパ着

茶室の会話が見てるだけでも大体面白いw
ここの茶室ってもしや大喜利スキルも必要なのかなw... Σ(゚ω゚)そんなことを思ってました。
でも旗はちゃんとやろうと思ってそっちに集中。

指令の位置を大体見ていたつもりだったのですが、移動していて自分の現在位置がふと分からなくなったりでまごついたりとか。
あと急加速切り忘れてターンしたりとか…冗談じゃなくてほんっとにやってしまってt(;´Д`A
課題というか気をつけないとなと思う部分は結構思い返すとたくさんあるかも。

他にも…
解散してばらけたメンバーを拾ってたらスペシャルゲスト呼んじゃったよ☆…とか、うん、ほら。
キノセイデス。



でも、
ほとんど艦隊の皆やノブレスさんにおんぶに抱っこしてもらってた状態でした。
ずーーっと助けられていましたね。
普段は大海戦では対決することが多いだけにうーん、かなり新鮮。
そして、本当に言う事が的確だったので…勉強になるなと思いつつも内心、皆すごい人ばっかりだなー、でもって私の手の内のなさ!!これが露呈してるなと思い…ああ…でもそこを考えると苦しくなるからもう考えない…考えない……!集中しよう。



N狩りというよりもほとんど工作でしたが。


大型でもNを見つけることができたり。
この日強襲されたのは1度だけでした。
頭の羽引き抜かれずにすみましt

メンバー的にはもっとがつんがつん戦えたほうがよかったのかな?
皆本来とても好戦的なはず。。。
あとはNに仕掛けたりするときの位置とか…もっと工夫するといいかなとも思ったりしました。


2日目終わっての教会内での反省会にて。
事前打ち合わせの時よりもむぎゅむぎゅ。

あ!!!!!戦功見てなかった・・・・・・!!

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

海戦傭兵ありがとうございました^^

おかげで楽しく出来ました~

初めて海事ご一緒した時から考えると・・・すごく上手くなってますね^^もう立派な旗だと思います^^

できればまたご一緒したいですが・・・その前に敵になるだろうなw落とされない様に注意しようw


スペシャルゲストは・・・前代未聞ですねwびっくりしましたw

そのSSは無いのでしょうか?w

2. 無題

同じ艦隊はちょっとだけでしたけど、あさっこさんも付いて行けない、操船の上手さに脱帽でした。さすが大ベテラン(⌒▽⌒)

3. ノブレスさん、ダニエリさん(`・ω・´)♪

>ノブレスさん

こちらこそ色々丁寧に教えてくれてありがとうございましたm(uωu`*m) 教える側も結構大変だったんじゃないかとwいい先生でとても分かりやすかったです。

エ、スペシャルゲストさんのSS…!?Σ【*゚д゚*】ないです・・・!ないですよww
かわりにノブレスさんが私を保護してくれてる図ならあるのですが、全国のノブレスファンの皆さんに怒られそうなので控えておきますねw

>ダニエリさん

ダニエリ先生もお疲れさまでした(´I `*)☆
うわあ…そう言って貰えると…かなりほっとしてますwついてくつもりがあさっこさんをぶっちぎってしまっt!(´д`ι)ヒー 
糸切れた風船艦隊へようこそ←
でもすごく楽しかったです。ありがとうございましたw

うーむベテランになるのかどうかwwwまたご一緒したいです!
コメントを書く