忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めくるめくめいどの時間2
さて、前回のメイドかふぇ記事で書けなかった諸々。
私はどちらかというとトークスキルに乏しいので;
いちおメニューなどを考えてました。

「オウミメイドと遊ぼう★メニュー(仮)」
てことで。
内容は、
1.お絵描きごはん  
2.オミくじor占い  (珍しくオウミメイドが占うよ★)
3.ろんせん     (おぼえたて)
4.カード      (レート低)

という感じですね。
それから、当日に出す料理(ランダムに何品か入れ替え)

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+Menu+.――゚+.――*o(・c_,・)

・ひつじ肉のカレー       (@500D)
・子ひつじとカブの煮込み      (@500D)
・マカロン          (@500D)
・マグロのオリーブステーキ  (@500D)

・ププラン・ツリー       (@1,000D)

・フォンダン・ミルクレープ  (@50,000D) ※数に限りありお一人様1皿まで
・チーズオムレツ       (@50,000D) ※  〃

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

こんな感じで…、
え?wミルクレープとオムレツの値段が妙に高いじゃないかwwって?
その2つの料理はスペシャルメニューということで、
注文してくれたごしゅじんさま・おじょうさまの絵を描く、というつもりでした。

あとできることといえば
メイド衣装を何種か用意して、ごしゅじんさま・おじょうさまとツーショットSSとか撮れたら、その時にご主人様の趣味に合わせて服を変えたりしようかな・・・とか。

そういうのをゆるっと考えてたんですけど。

私このブログに書いた事で満足してしまってて
当日店内でもご案内するのをすっかり忘れてたっていう…!!!!


…まあ、あのログの中では流れてしまうだろうから…まあ…。

ダメイドって言わないでー;(´д`ι)
遊ぼうメニューに5.おしおき とか追加されてしまう・・・;

でも、こちらの記事を見てくださった方やフレさんから反応をもらえたのでよかったです・・・!



さて、ご一緒させていただきましたご主人様たちとのツーショット的な写真が撮れていたので、こちらにupさせていただきたいなーと思います。


(続きにおりたたんでます)


ご主人様・・・の呼び方の他に、旦那様とか坊っちゃまとか殿とか御館様とかあってもよさそうだなーとか思うんですが、やっぱりメイドかふぇはご主人様で統一なのだろうか…なかなか言い慣れないですねw

おっと、話が脱線しました。

<ノブレスさん>

富豪!?ないでたちのノブレスさん。
一番最初に、というか指名いただいて、ワーイとなってたのですが、
どういう風にしたらいいだろうかとあたふたしながらのお相手になってしまいました。
でも定番のオムレツ!をご注文いただきましたよ♪(●´∀`●)
オウミはノブレスのオムレツに絵を描いた
ノブレス>なにか魔法の言葉とかないの?おうみさんw

えwま、まほう!?

>ノブレスさんはオウミさん担当なのね♪((*ノ∀`*))

オウミ>Σ【*゚д゚*】逆!w逆!www


私がノブレスさんに相手してもらってた系Σ【*゚д゚*】wwww



<パパチチさん>
お帰りなさいませ~。
オウミ>メイドは立っていてご主人様は座るものですよっ(`・ω・´) 
パパチチ>ほほー!
ということで早速お席に


ご 案 内 ~…!(`・ω・´)

      
あ。

今度は、ゆったり座れるソファーとかご用意できたらいいかもですね。
パパチチさんとは論戦をさせていただきました(●´∀`●)


<lichtさん>

あれっ!?くまのプリンスさまっ
確か忙しかったんじゃ…!でも、来てくださって嬉しかったです。
ふいっとオムレツを買ってくれたのでびっくりしました。
あ、このスプーン巨大ですけど純銀製なので、料理に毒入ってないのはバッチリ証明できたかと思います。ということで安心して召し上がってくださいね!(スプーンぐいぐい)

<スナさんたちとゆったり>

ふ~wここ、あったかくて癒やされるなー(´I `*)
って私が癒やされてどうする!Σ【*゚д゚*】

スナさんはミルクレープを買ってくださいました。食後のスイーツかな(●´∀`●)♪

<さくらさん>
   
料理を持ってうろうろしていたら、
さくらさんの姿を見つけたので横に並んでパシャリ。
後ろ姿のお写真ですが、個人的にお気に入りのショットだったりします。
さくらさんもミルクレープを買ってくださいました(●´∀`●)それ、自信作なのd♪


<えふさん、みりさん>

えふさんにも料理買ってオーラを出して料理を何種かお買い上げいただきました♪
決しておかね収奪ではない!はずw
そしてみりさんともご一緒できたのですよ♪イン時間が違うので、なかなかお会いできないだけに嬉しかったです♪会話色々したかったのですよー

しかしログの速さと人の多さが二人を 押 し 流 す …!

うわー!(´д`ι)←流されてる

オウミ>みりおじょうさまー
オウミ>かむばーっく。・゚・(*ノД`*)・゚・。

映画の一幕みたいな台詞を残して怒涛のログに飲まれて終了。


 <ベントナーさん>

人ごみの中から、私が出してる料理をそっと買ってくれました。
お師匠優しいなあ。

でも後で知ったけれどお師匠・・・
素敵なめいどさんにお相手してもらっていたようです。めろめろにされていたにちがいない。







あ、そうだ、料理…
残ってしまったけどどうしよう…と思っていたら、



りんごさんとYUKIさんが料理を買ってくれました(●´∀`●)
お遊び用の料理メニューは無事完売できてよかったです。

(お買い上げいただきました皆様へ。料理の絵は後日仕上がりましたらアップいたしますので気長にお待ち頂ければ幸いですw)



ふーw
お客さんのことだけでもかなりいっぱいな記事になった気がw
本当は他のメイドさんのこととか、センターメイドになった彩香さん、私はお話しすることができなかったのですがKING ofご主人様の笑師さんのSSなどを載せたかったのですがお、おさまりそうにない~~;


メイドさんだけでちらっととったこのSSはのせておこう(●´∀`●)これもお気に入りです。


このイベント関連だけで、色々詰め込もうと欲張って書いてますがwでも楽しかったので、それをそのまま記事に残したかったのですw

あとは絵を仕上げて(いつもの絵とまた趣向が違いますが)、アップしたいと思います。



拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

めちゃ楽しそうだなー!
行きたかった…

2. 無題

ミルクレープ買った気がします

すぐ食べたから覚えてなかったりしますけど、
(某パンケーキの口直しのつもりでw)
もしかして絵を描いてもらえる??

あの時、まえーにオウミさんがブログでミルクレープ作ってたの思い出して、おっって思って買いました^^

3. 無題

ちゃおちゃお~!初コメント失礼します!
先日メイド喫茶お疲れ様でした!

実はわたくしメイド参加決意した後に
オウミさんのブログ記事を見て、いろいろメニューを考えられていることを知ってかなーりあせり・・。
いろいろ自分のメニューを考えた結果、あれになってしまって・・・(/ω\)

すいません。あの日は暴走してしまいました(/_;)
ご迷惑おかけしたと思いますが、根はまじめなのでw

またコメントしに来ますw
失礼します!

P.S.
オウミさんの似顔絵いつも見てて、とても好きです( `ー´)ノ

4. アルさん、スナさん、マージュさんヾ(*´ω`)ノ゙

>アルさん
。・゚・(*ノД`*)・゚・。ううっ残念;
あっ、でもあれだけ盛況だったので、また次回があるかもですよ!

次回アルさんも一緒に行けたら…執事姿とかどうでしょう(´I `*)


>スナさん
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

いつもの絵や似顔絵とはちょっと違って、料理に絵を描いた風(´I `*)♪なんです。
えwパンケーキ口直しって・・・!w
ミルクレープも見てくれていてありがとうです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
また何か作れたらいいなー…♪

>マージュさん
おおっ!
ちゃおちゃお(´I `*)です!
マージュさんも先日はお疲れさまでした~。
わー、どうしよう、コメントいただいて感激です。

最初、開店前の打ち合わせの時に「はっちゃけてもいいですか~?」と、どこまでおkかなど確認をとられてたりしていたので、周りに配慮されているんだなぁと…。
Σ【*゚д゚*】なのであの日はむしろ、メイドさん同士での会話はなかなかできなかったですが、一緒に楽しくできてよかったな~と思っています。

イベント中もマージュさんの周りにいろんな人が集まってきていたのとか、それってマージュさんのお人柄だと思うんですよ(´I `*)
ピンクのメイド服も色気を残しつつキュートだったので、「あ、いいなー」と思って、あの集まった時にこそっとSS撮ってましたし(ストーカーかっw)。記事に上げてるあのメイドさんで集まってるSSがそうですね。

テーブル盛り上がってましたよねwえ、暴走…( ゚ω゚;)!でも、あの日は商館というスペースの中でしたし…w
いろんな配慮しつつ「その人らしさ」を出せるって素敵だなと。センターメイド3位は納得だ~♪と思って見ていました。

そして似顔絵見てくださってありがとうございます。壁|ω-o)゚+. ポッ


またぜひぜひ遊びに来てくださいねw
ゲーム内でも見かけたらよろしくです~。
コメントを書く