忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンマルコでカフェ
今週末も気になるユーザーイベントが二つほど。
そのうちのひとつ。

こないだヴェネツィアでダンジョンに連れて行ってもらったときにふと、

ダニエリ先生がサンマルコ商館にてメイド喫茶をやるというのを聞いて。
★くわしくはこちら

★エルさん宅の告知はこちら

で、話していたらエルさんが「やってみませんか~?」と声をかけてくれたので、都合が会えば行きたいです~とお返事しました。|・ω・`*)だにえりせんせいもおkくれたし…♪

告知を見るだに、結構内容盛りだくさんだなあ…(´I `*)♪
という感じです。
そしてスタッフ・メイドさんもサンマルコの方々をはじめ有名なブロガーさんがいっぱい!とのこと。
Σ【*゚д゚*】なんだかすごそうですね…!
お客さんどれくらいくるんだろう、どんな人が来るんだろう、それも未知数!

うーんうーん、めいどさんか。
どんな感じにしたらお客さんが喜ぶかなとか、何があったらうれしいかなとか、そういうのをなんとなくぼーっと考えたりします。
…まあ、当日はすでにいろんな人がいて、店内大賑わいな気もしなくもないですが…でもやっぱり何かあった方がいいのかなと思いなおして売り物もなんとなく準備を。
そうですね、お店の片隅で艦隊回復な料理とか所謂「めいどかふぇ」にありそうな料理もしくはおやつなどをこそっと並べたりしようかなと思います。


んー、あとはおしゃべり尽きた時のネタ用に
オウミメイドと遊ぼう☆メニュー(仮)を考えてみたりしています。
(もし、やる余地があれば)やるかもしれない!です。

↓当日お店の中の様子などを見ながら、この中から気まぐれにどれかをやると思われます。

1.定番?お絵描きごはん  
私が当日バザーで出しているオムレツorミルクレープをお買い上げいただいたお嬢様、ご、ごしゅじんさm(言い慣れない…)の絵を各料理に描きます。
(オムレツ×けちゃっぷ絵orミルクレープ×チョコ絵)

けちゃっぷとかで描いた風なのでかわいい系の絵柄にはなるかと思います。

時間中気まぐれに何回かに分けてバザー出すかも。
絵は後日こちらのブログにアップいたします。
 
2.オミくじ or 占い 
お正月忙しくておみくじ引き忘れたごしゅじんさま・おじょうさまに☆
私が作ったてk・・・あたるも八卦あたらぬも八卦なおみくじを。もしくは金運を知りたいよ!とか恋愛運を知りたいよ!とか言うと私が占うかも。かも。ネタになるか真面目にやるかは気分次第
(後日お名前はイニシャルにて結果はこちらのブログにアップ予定です)

3.ろんせん
やったことないよ!なごしゅじんさま・おじょうさまも試しにやってみませんか?辻論戦といってもなかなか普段できないと思うので、オウミメイド相手に練習なりぼこぼこにしてみるなり、こんな感じなのか~と知っていただける機会になるのではw(デッキのptは100pt以下といたします)

4.カード
論戦より弱いかもしれない(´д`ι)レート低めでヨロシクです

…とか。どうでしょうか?w何かまた思いつきましたら書き足すかもですが…。
ごしゅじんさま・おじょうさまお一人様につき上のメニューの中から一つまで
…ってそもそも私のとこに来てもらえるかどうかがあれなんですが(どれ)

なんとなくおしゃべりとかでももちろん大丈夫かと思います。むしろそれはメインに入ってる…?w
メイドかふぇと言うとちょっと敷居高い?とか行くのどうかな~、なんて方もいるかもしれませんが、私もそんなに口が上手いわけではないので…!(また、店内には魅力的なメイドさんがいるので、たくさんおしゃべりしたい人もきっと大丈夫なはずw)

1/24場所はAs鯖ヴェネツィア、お立ち寄りの際はいっしょにまったりしませんか?

普段のあわただしさや、仕事で疲れたなーとか、そういうのをほんの少し、ふっと忘れるひとときができたらいいかもしれないな、なんて思っています。

思っていますが……


ホントに当日どんな感じになるんだろう…!(´д`ι)
全く読めない感じですが、ひそかに楽しみなのは確かです。

どきどきしながら週末を待つ…。
予定通り行けるといいな。。。!



拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

がががが、
お、オウミさんが記事を書いてくれているw
ありがとうございます~!

何か本当楽しみになってきちゃうなぁ

これは私も お客にスイッチしないとです!
みんなで楽しく まったりなメイド会に
できると良いですね~ フフフフ

オウミさんが来られる事
私も祈っております~! 神よ~ Ohゴッド

2. エルさん(o’ω’o)

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
なんだか待ち遠しいですね~♪
ゴッドが味方してくれることを祈りながら…!

ってエルさんお客さんになっちゃったらスタッフさんが大変なんじゃ…!Σ【*゚д゚*】ダニエリ先生とか!w
イベントごとはいろんな準備もあったり、当日もまた忙しいかと・・・お疲れ様です。

疲れたなぁと思ったら、私多分お店の隅っこにいると思いますので、こそっと?休憩しにきてくださいねw

3. 無題

わーっ!

おうみさんに絵をかいてもらえるとはっ!
わたしもメイドじゃなくてお客さんしたいw

4. りんごさん(●´∀`●)

ヨカッタ(´I `*)ありがとうございます♪

メイドかふぇ…で、自分でできることと言えばやっぱりこれかなと・・・w
いろんなお客さんを描ければと思うんですがさすがに時間と腕に限界が…wできる範囲でやれればいいなと思ってます~。


どんな感じになるのかハラハラわくわくw
当日一緒に楽しくわいわいできたら♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪メイドさんなふうちゃんにお会いするのも楽しみです。
コメントを書く