忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[The Hitman’s Bodyguard full movie]
[du an smart cityi]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

陸地調査をやってみる


ラビュリントスに行くには陸地調査から…というのを聞いて。
条件は不明なものの、多分依頼を受けるのは大丈夫そうな感じです。



が。




ラビュリントスに行くためのクエの前提を知り。



ええええええええええええええ
ザナドゥが前提…!?(めまい)



一番楽しみにしていたものが、すごいハードル高かったという…!
ぁああ…よりによってザナドゥなのか…なぜざなどぅなのか。
ラビュリントスが遠いだなんて…考えもしなかったです。
ザナドゥも前提が多いと聞いていたので、手付かず状態ですよー;


でも…陸地調査だけでもやってみようと思います。







陸地調査のはじまりはロンドン…オクスフォードで。
大学で教授に話しかけると「陸地調査」というアイコンが増えてるのでそこから。


話を聞いたらいざ、出発(`・ω・´)
最初の陸地調査の依頼は2箇所で「カンディア西」と「クレタ島内部」。
クレタ島内部の方は奥地になるので、関係するクエをやらないと入れないかもしれないですね。

まずはカンディア西から行ってみる事に。
メモがてら、自分なりに分かったことなど書いてみたいと思います。
人がいるなら、みんなでやると楽になりそうですが、
なにぶん一人行動が多いので…ソロだとこんな感じ、オウミクオリティだとこんな感じwということで。



海域調査の時の要領で、赤で表示されている調査項目(必須)と、それをこなすと出てくる項目(白字はやってもやらなくてもよい)をこなして、達成度を100%にする、というもの。

内容で出てきたのは
・陸地内で採集
・陸地内の敵(NPC)を○人倒す
・面積が○○○エーカー?以上になるように三箇所で視認を行う。

でした。

海域調査の陸版?だけれど、海域調査と違うのは、視認を使った三点測量


公式のお知らせにもちらっと出ていたのを見て、え、もしかしてソロだと厳しいのかな!?Σ【*゚д゚*】と心配になったのですが、まあとりあえずやってみることに。

カンディア西のMAPがなんというか、奥地に行くまでぐるっと遠回りするような作りなので、結構移動が少し手間かもしれません。
もしできるなら、艦隊を組んでやるのがいいかもしれないです、でも、ひとりでやれなくもないかな、

あと、採集スキルを忘れずに…R高くはなくてもとりあえず。
(但し採集品は石や草だとカウントされないようです)


このような調査項目では、指定された面積になるように、陸上で視認を使い三角を描きます。
目印をつけていくことでラインができ、三箇所つけると三角形ができるのですが、これが陸地調査で指示された面積より広ければOK。





これって、面積の単位とかがいきなり出ているので「んー?」って感じで、
(この陸地がどれくらいの広さかなんてわからないよー)。。。(´っω・o)と思ったのですが、
陸地調査を開いた時に出るこの図を目安にして三角を描けば、形やポイントは全く同じにしなくてもいいみたいです。


今のところ、途中敵さんに襲われて戦闘を挟んでも、つけた印は消えないようです。


但しできあがった三角が指示された面積よりも狭いと失敗となり、その時は印が消えてやり直しに(´っω・o)


そうそう、地図の端の方まで移動して、またどこか端まで自力で移動するのは結構タイヘン。

ためしにリボンを使って入り口に戻ってみると、印は消えなかったので、これを利用して…
(陸地から町に戻っちゃうとどうなるかはまだ調べてないのですが)

入り口から離れた場所…端まで移動したなー、しかも面積広い三角を書く指示があるなという時。↓こんな感じの


そういう時は


・端の方にいるならそこで1つ目の印をつけて、目印のリボンで入り口に戻り、入り口付近で2つ目の印をつけて、最後の印を適宜つける

もしくは

・端の方で1つ目の印をつけ、少し移動してラインを1本だけ引き、リボンで戻って入り口付近で最後の印をつける

という感じだと、少しは移動距離が少なくてすむかな~、と思いました。

このSSの時は、一番左の望遠鏡ポイントで視認して1つめ→南側のポイントに移動して2つめ→リボンで戻って入り口から北上した場所で三角形完成、という感じにしていました。

もちょっと要領いいやり方があるかも?もしくはそんなの皆やってるよーかもしれないですが、今日は↑のような要領で調査してみました。



二箇所終わったのでオクスフォードにてひとまず報告を。
公認の調査員ってことは雇われなんじゃw(`・з・)もー、時給もください。






ランキングのボタン、作ってみました。

 



PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
お、
早速行かれましたか~。
パパチチさんも独りが多いので、ソロでのプレイレポートってありがたいですね。

3点調査ということで、点と点を見渡せる範囲内で小さい三角形をたくさん作っていくのかな?
と想像してましたが、アップしていただいた測量地図をみるとそういうわけでもなさそうなので安心。大きい三角形の移動の手間だけなんですね。

艦隊でみんなで~っていうのが楽しくて楽そうですが、コーエイさん、ここは陸上移動が早くなるアイテムの実装ですよ~。期待。

(`・з・) ← この顔文字イカシテますね。
いただきますw

Papachichi URL edit
パパチチさん(o'∀')ノ
あ、よかったです(´∀`∩私も手探り状態だったので
…最初公式のページを見ると、えー、なんか難しいのかな…!?とか戸惑ってしまったんですがw
やってみるとなんとかなるような…w


陸上の移動速度が速くなるアイテム、いいですねー!(o'∀')ノ装備とかでも出てくれたら嬉しいのですね♪期待して待ちたいです。

ぶぅーな顔文字、結構使い勝手いいかもです、パパチチさんもぜひw
オウミ edit
無題
オウミクオリティー
十分すぎる情報量と品質でしたよ
誰かさんのゆるゆる生産報告書とえらい違いだw

来週くらいにやってみようかなーという気になりました
ありがとう
スナ edit
スナさんヾ(*´ω`)ノ゙
あっ、ありがとうです(´I `*)

ちょっととっつきづらさがあるので、海域調査より面倒に感じるかもしれませんがヽ|・ω・|ゞ
あれもこなしていくと何かもらえたり経験値が大きくなったりするのかも…!


◯´∀`)oファイトォ♪

オウミ edit