忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

As大海戦inナタール 見守り隊。
大海戦今回は…

海域をさりげなくクルージングしつつ資材を集め。

 
ナタールの港にそっと根を張っていました。|・ω・`*)そーっとね


資材を持ってきたので…出撃!はせずに後方支援任務です。
なので今回は街の中のこと。


編成の所を遠くから見つつ…。


1・2日目はステータスを読むお仕事をさせていただきました。

ってもう来たー!!


初日は攻撃の速さに「うわっ!?」と思いながら鉄板を叩き、様子をうかがっていました。



終始このあたりでバザーを広げながらずっと街の中にいたので外の様子などはワールドチャットが主な情報源でした。

私はすごく戦況を追える訳ではないけど、
流れてくるチャットで封鎖艦隊の動いてる様子とかを知ったり。

物資などの在庫が足りてるか気にかけてくれる方や
何度も何度も何度も港と司令をスピーディーに往復して構築してくださった艦隊の方々、
とても心強くて、ありがたかったです。
かなり減ったなー(´д`ι)という所から、フルMAXにぐんぐん回復していった場面も。

初日、構築部隊が戻ってきた時に自分はわたわたして鉄板用意が遅れたりもあったので、どのタイミングで作ったり補充するのかをちゃんと把握しとかないとなと。
状況見るタイミングと合間…
あとステを読み上げる時、伝え方ですかね。このあたりは私まだまだだな~と思いました。
何を伝えるとか、どう伝えるとか…
伝わりやすいやり方も反省会のときに意見もらえたのと、3日目は観察してて「あ、やっぱりうまいなー」と思ったので…

そんな感じで私なりの反省点も見えてきた日でした。


というか皆が提供してる情報とか考えもすごいなとか思うのですが、
普通に皆話してるとリアクションとかが面白いのがうらやましい。
大海戦のピリッとした独特の空気に合わせた動きも必要かなと思いつつ、それに飲まれすぎず自分なりにうまく織り込めたらいいんですけどね。
(´д`ι)<そ ん な 知 能 を く だ さ い

大海戦について色んな解釈やプレイスタイルがあったり、楽しみ方や参加する目的は人の数だけあって、必ずしも皆が同じ方向を向いているわけではなかったり、というのはあると思います。


私が見えてない部分ももっとたくさんあるんだろうけど、


それでもこうして一つの拠点が守られ、


終わった後のこういう感じを見て回って。

 
上手く伝えられないけど、なんかよかったなって思うんですよ。
甘い甘いと笑われるかもしれないな、でも正直な感想です。


なにげにスペシャルゲストさんちらほらな記念SSはガナ会場にて。



エ!カメラマンさんも!?
ってどこかシュールな絵面になってるのは気のせい。気のせい。


エモを決めて皆でそのポーズを!っていうのは毎度おなじみなんですが、
「楽器はどうかな?」っていうのが出た時に

急きょだったにもかかわらず、何気に楽器持ってる人が多かったこととかw

そんなこの陣営がいいなと思います。
このショットが今回一番好きかも。



とりあえず祝砲ドーン。










拍手[7回]

PR

コメント

1. 無題

めりのかんがえ
相手を殲滅する!

2. 菜食めりちゃん(`・ω・´)

|・ω・`*)b イイトオモウヨ!>かんがえ

殲滅任せた…!
コメントを書く