忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

As鯖大海戦inダンツィヒ・おんぶ
大海戦。

防衛戦で港は…ダンツィヒということで。前よりも近場になりました。

参加は1日目のみ、ちょこっと行ってきました。
で、この日はお役目をいただいてまして、リューベックへ移動。

ステータスを見る仕事をさせていただきました。
前にやった時のを復習しながら…今度は上手く行くかな?


途中までとくに目立った動きは無かったので何か他にも様子が分かれば、と、洋上に出てみたりしたのですが、これが良くなかったですね、事前構築じゃない時はうろうろしないように気をつけねば…。途中りおれいさんに助けてもらって再度リュベへ。

これまでステに動きはなかったので、
ふと、(町の状態は)まだ大丈夫だよね…?と見てみたら

がりっ。

がりがりがりがr
ギャァアアアΣ【*゚д゚*】削れてるー!!!

その後回復も何度もしていただいて、でも相手方の攻撃も断続的になってきて、ステ見て「あ、回復だー」と思ったらそのすぐ後にまた状況が変わったりだったので、見るタイミングが結構難しかったです。

構築用のバザーも町を移動してこっちに来てくれる方がいたり(しかも海戦中行き来してくれたり)、Eo鯖からも支援で来て頂いてたり。


外で戦っている味方も街の中での支援をしてくれている人も。いろんな方の対応が早くて、この日は全ての要塞が守られました。



終わってからの集まったところ。

あれだなぁ、本当に終始助けられていた場面が多くて。
あと、持ってきた自分の資材がもうちょっと多めの方がよかったかなとか。
ひとつの状況に対して物や人がどれくらいで足りるのかetc.の判断もですね。そのあたりもすっとフォローに入ってくれた方がいてとてもありがたかったです。

大海戦は特別ログがすごい勢いで流れるし、皆色んな所に気をやっているし(まあ戦ですしね)、状況的に切羽詰る時もある。
「伝えるべき事」を「どう」伝えるのか、とか、大事だなと思う所が結構あったので、そのあたりを自分なりにもう少しつかめたら、と思いました。

そんな感じで、
目の前での話し合いを見ながら、この日の自分はおんぶに抱っこだったなと自分の中で振り返っていました。



傭兵参加であさっこさん達の姿が。ご一緒できなかったけどSSはとるww
声かけてくれて(=゚ω゚)ノ【3】【9】 (=゚Д゚)<サンキューです!!

 集まってる時の。愛あるおんぶ?


今回の個人的ベストショットは広場にて。
「ふぃ~、終わった終わった~」な感じのぷららさん(右側)。

この日の癒やしポイントですね。


それとフレさんから思いがけずプレゼントをいただきましてw
大事に棚に飾…るのもいいけど、実用的なのでさっそくガンガン使わせていただきますねw
ヾ(*´ω`)ノ゙゚.+:。ありがとう!




戦い終わったら(きっと)冒険だーw







拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

大海戦お疲れ様でした^^

わたしはオウミさんのステ報告大好きです!
もちろん 冷静に報告してる方も安心感があって頼もしくてカッコいいと思いますが オウミさんのようにチャットに「たすけてー><」って感じがあふれ出てるのも 「塗りにいかなくちゃ!」「バザCCしなくちゃ!」って心から思わせられるので 少なくとも私に対しては大成功してると思いますw
また機会があればオウミさんのステ報告ききたいです♪

2. まきなさん(ノ´∀`*)

あ、ありがとうございます! (*´-`*)ゞ 照

ですねー、冷静かつキリッと読み上げてるのを見るといいなーとかカッコよくいけたらいいなとか思うんですが、
こう、見たまま伝える状態に…(゚Д゚;)
でも、まきなさんに届いててよかったですwwww
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

前回もですが、まきなさん含め支援の頼もしさを間近で感じられる場所だなぁと、ステ読みをしていて思いました。

またこそっと、大海戦茶のどこかからオーラを出して訴えかけてるかもしれませんw
[壁]┛´Д`┃┛ ←こういう感じの…

また大海戦で見かけたらよろしくですー♪

3. 無題

ふぃ~ってw
その僅かな動きに、台詞合わせてくるところさすがですww

オウミちゃんのステ報告わかりやすかったー。
結構冷静だったと思いますよ。
もし私が同じ状況だったら、
もっとあたふたワーワーわめいてますw

楽しい大海戦だったので、機会があればまたイング参加させてもらいますー。
よろしくお願いします^^

4. ぷららさん(・∀・)♪

SSにセリフをあてて遊ぶのが結構楽しかったりw(`ゝω・´)ふぃ〜←

報告も、そう言ってもらえて嬉しいです。
やったー、冷静って言ってもらえた└(*'ω'*)┘♪

一緒の陣営になることがなかなかないので、また一緒にできたらいいな…w
こちらこそ、お待ちしてます∩^ω^∩



コメントを書く