忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディアス杯とラブレー杯

北海冒険中に謎のうじゃうじゃΣ【*゚д゚*】!?
と思ったらこれイベント関連なんですね、びっくりしたー。。。w

そんなわさわさを横目に、カード集めを少しやっていました。

それは…




この二つのアカデミーに出るため。



今回で参加は3度目…?です。
で、前回前々回はフレさんのアドバイスで「何敗したらそこで止める」という感じでマイルールを決めておくといいよ、ということだったので、「5敗したら終了」にしていました。
負けが続いた時の精神的ショックだったり、カードロストのことを考慮してそう言ってくれていたかと思うんですけどね(でしたよね?w)

なので今度はちょっと違うマイルールを。
それは、


1.時間内にできるだけいろんな人と対戦してみる。

2.☆2を目指す。(=5勝以上)

です。
うわー、欲が出たなwって感じですが。

まあほら、人間正直がいちb…(`・ω・´)あたってくだけろ!ですよ!!

 


<ディアス杯>

そんなわけで、会場のAs鯖リスへ。

あれ?思ったより人が少なめ?
と思ったのですが、徐々に増えてきて「これくらいの人数にはなるのかな」という状態。皆さん大会慣れしているから、始まった頃に現地に到着ーという感じなのでしょうか。
無謀にもランキングにお名前のってる人に論戦申し込みー!が問題なくむしろ普通にできるのがアカデミーの魅力なんじゃないかなと思います。

相手も高火力なコンボを連発してきたりボーナスでくるっとひっくり返されたりで簡単には勝ちを取らせてもらえません。点数が倍になるターンでも容赦ない攻撃がー。・゚・(*ノД`*)・゚・。とかも。
ただ、だからといって勝ち目が0%とは限らないです、
もしかしたら…っていうかすかな希望はないわけじゃないっていう…。



この日は
幸運にも、そんなかすかな光が差し込み…。

☆1→☆2になれた!!
これだけでももう万々歳な感じですが。

自己ベストも出せて、よかったなと思いました。


ううっ、しかし中身の引きはあまり良くなかったという…
論戦の神様がオチ的な何かを準備してくれてたんでしょうか…
また次に期待…?(´д`ι)オチじゃなくて褒章ね



<ラブレー杯>

当日、ロストしたカードを集めていたついでにクエを受けていたら、


なんかこんな植物発見。あれ?
まって、これも確かコンボのもとだったんじゃ…と思って調べてみたらやっぱりそうだったので、ちょっと使ってみようかなとデッキに組み込んでみることにしました。


捕食する草的な…




ってそんなにアカデミーは甘くなかった。
この日は始まってから立て続けに5敗となり、主力のカードがどんどん抜けていく事態に。
しかも植物コンボの片割れが初戦でロストしたのでデッキ変更。
イヤアアこちらのデッキが捕食されてどうするんだっていう…

そして、代わりに何を入れる…?
と論戦デッキ一覧とにらめっこした時に、同じポイントで同じような効果…
丁度いいのがない!!?(´д`ι)
となったり。

結構考えているうちに時間も経ったり、
再編成したコンボも全くつながらず、ああーこれは…これは…(´д`ι)

や な 予 感 …… ! ! !


Eo鯖マルセ街中の様子。

気がつくと☆2の方はあっという間に人が増えているし…!
(☆1だと☆2・☆3の人とは対戦できないのです)


最後まで続けられるかあやしくなってきたというか、これはもうフェードアウトしてしまおうか…?とも思ったんですが。
せめて目標その1だけでも…!


コンボの中には点数加算だけでなくて、特殊な効果のあるものがあったりするのですが、どういう時に出すと効果的なのか、とかその使い勝手とかがなかなか難しいなと思いました。(カードはランダムで配られるので、意識的かつ有効的に使える場面って、かなり限られてくるとは思うのですが)
結局すぐポイントものに差し替えたので出番はうっすらとだけ。



もうだめかと思ったんですが、なんとか5勝できました。ヨカッタ…!
いわゆる負け屋さんとは対戦していません。

 
こちらの褒章、中からオーナメントが出てきました。
品物的にはこちらもあまり良いわけではなかった…?けど、メモリアル集めとかを意識してやっていなかったので、その足しになったのはよかったんじゃないかなと思います。

 
優勝者のりったさんを中心にラブレー杯参加者でぱちり。






両大会に欲張って出てみたのですがw
とりあえず、当たって砕け散らなくてよかったです。

また、しばらくは150Pで論戦許可したまま旅していようと思います。
なんだー、じゃあオウミ軽くひねってやるかwな諸先輩方、論戦ちょい体験してみたいけど周りにやってる人がいないよという方も。
気が向きましたら、辻論戦などいかがでしょうか(´∀`∩












拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

ディアス杯、よくもやってくれましたね。オウミさんにさえ負けなければこの日もランキング入りだったのに・・・(ゴゴゴゴ
8勝3敗てもう優勝狙えるペースの成績じゃないですかー。ロスト時の補充(組み直し)が素早く出来る様に練習だ!

苦しみながら5勝した日曜はもっと価値があると思いますよウンウン。

2. りったさんノ)゚Д゚(ヽ


Σ( ゚ω゚;)えー!そうなんですか!?

まさかこうなってたとは…!↓
(羽´・ω・)―――――C<`Д´)ノ 捕食する羽

きっとあれです、先輩の教育の賜物じゃないかと…

あと…運…!

成績やカードの巡りは2日目のがずっとリアルだと思いました。

またカードを集めて挑戦してみたいです└(*'ω'*)┘
コメントを書く