忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

As鯖大海戦inマスカットに傭兵
大海戦。今回は…マスカットΣ【*゚д゚*】
組み合わせにもびっくりしましたが場所も意外な所だったという…。

出るとしたら傭兵なのですが、ちょっと迷いました。
事前の投票に行ってみると結構割れていたし…うーん。


と思っていたらお誘いメールが来たので。…よし。

ポル側。
って決めたはいいけどドウシヨイイノカナ(´д`ι)
ポル側傭兵ってなかなか参加したことがなかったので…!


今回はあさっこさんたちのところに入れてもらえたので、
一兵卒な私ですができる限りがんばろう~と思いますヽ|・ω・|ゞいつか助けてもらったし

そんなこんなで、一日目。
 
合図看板のスナックマかわいいなw
当のスナさんは「だららん~♪」ではなく、終始てきぱきでしたけどね。
指示とか状況判断が的確だな~と思って見ていました。
結論が出るのが早いから行動も早いというか…。


海戦当初はわりと静かだったバスラ前も人が増えてきて、捕まったり、捕まらないように逃げたり…。
青色に切り替わるギリギリの、ホントに絶妙なところでかわして行ってる旗はやっぱりすごいですね。
ひたすらバスラを目指して…
あ、海域も狭いので後ろの見張りを忘れz


…って
そ っ ち じ ゃ ない (´д`ι)
洋上に出るとちょいちょいこれが出るので エエエ(;´Д`A ```
さすがに今は視認しないですよ…!!!それはまた今度にして…!

今日は工作工作ー!!!(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*


それにしてもこの日は回線がやや不安定でした。
肝心な所でちょっと引っかかったりがあったので、落ちたりしないかを気にしながら…
なんだろう、天気のせい…ですかね?


私、工作の時にもたついてしまったりがあったので、スナさんかなり気をもんだに違いない…!!スミマセン 人(・ω・;)




そして砲撃ー!!!
気がつくと背後に敵さんうようよだったりも。守りも堅くその後回復がきたので、
砲撃は少しだけ、になってしまったのが少し残念ですけどね。


指令受けの途中、他の艦隊と一緒に船がきれいに並んだのが印象的でした。で、普段同じ陣営になることがない方のお名前があるのでなおさら新鮮というか…。

大型、最後の方はちょっとだけ構築と戦いを…って、こうして見るとわりともりだくさんな感じですが。
個人的に印象深かったのが、戦ってたあたりの。。。↓


噂の?チワワさんたちと交戦になった時。
イング同士だとあまり戦う機会もないしそんな精鋭部隊とあたって即沈められるんじゃllllll(-ω-;)llllllとか思ったりもしたのですが、いざ戦闘に入ってクリティカルもらった瞬間色々は吹っ飛んでとにかく無心で…!!でもそれがなんだか楽しかった、です。
結構長く戦っていられたのも(幸運にも沈まずに済んだ)、楽しかったと思える理由のひとつかもしれません。


あっという間だった一日目を終えて。
もずっこ隊みんなを撮ろうとすると、一枚に収め切れなかったので、
大人数すぎて描けないwwwww
 
気になった所で

そっと撮ってみるシリーズ。
羽、アーニャさんにもさもさされてるように見えなくもない一瞬…w

そうだ、始まる前にウチダーノさんにも声をかけてもらったり、途中もいろんな人のチャットが飛び交う中にいたのですがなかなかお話ができなかったので、また機会がありましたら…!


終わって反省会の様子。

真面目に意見や反省などが出ていました。
陣営が変わるとちょっと雰囲気なども変わってきますね。


そうだ、今回、もずっこ隊で大海戦初という方が。
何がなんだか!という状況の中、対人なんかも結構あったと思うので、大変だったかもしれませんが…。
大海戦のフィールドでは主な戦場も動いていたりなので、今回のようにバスラ方面など、海域がより狭い所になればなおさらかもしれません。


そういえば初めて大海戦に出た時はどうだったか…覚えていたりしますか?

私はボコボコにされた記憶がふんわりと…
でも、その頃大海戦で見かけた方をこの日偶然目にしまして、知り合い…というわけではないけれど、ちょっと嬉しくなったのをこれを書いていて思い出しました。

レベルの差などを感じて気分がドーン(´д`ι)なこともあるけれど、日が経つとそれがちょっと小ネタに変わったりも…。
組む人や戦況、役割もですけど…大海戦の印象って、心の状態でも結構変わってくるような気がします。



なんだかとりとめなく書いてしまいましたが、
一日目皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!


今日は人が増えるのかな、どんな感じになるでしょうか。










拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

昨日は大海戦お疲れ様でした!(ノ´∀`*)

どきどきしながら思いきって声かけてみましたが
開戦直後と間が悪かったですねw


失礼しましたw(*ノ▽ノ)
また機会があればお話ししましょ(*´ω`*)

2. うちだーのさん(`・ω・´)ゞ

うちだーのさんも大海戦お疲れ様でした。

いえ、こちらこそ…!
声をかけていただいたのにあまりお話できなくて申し訳なかったですね(・ω・、)
でも嬉しかったですw
ブログも見ていただいてて…ちょっとびっくり!

こちらこそ、また機会ありましたら…(*vωv) ♪

3. 無題

まずはお疲れ様でした

気をもんだというか、乗り換え時間が迫ってた時だったかなぁ、ちょっとキツめの指示になってしまってごめんなさいm(__)m

大型の最後は、オウミさんがガレー乗ってるの見て、これは戦闘もしとかなきゃと思って、私にしてはめずらしく工作を放棄して激戦地へ~って感じでした^^;
(2,3日目も実は同じことしましたがw)

3時間、ついてきてくれてありがとねー

4. スナさんd(ゝ∀・)

大海戦お疲れ様でした!
(*´ω`)旦☆

あ、あの状況だったらごくごく普通にそうなるかと思うので…!こちらこそ、いろいろとフォローありがとうございましたヾ(*´ω`)ノ゙勉強にもなったし…♪

工作構築戦闘と、
スナ艦隊はハイブリッドにいくんだなぁと思っていたのですが…え、放棄って!?w
おかげさまであの最後のあたりはすごく精神的に充実していたような…w←

ガレーには愛着があるので、戦闘以外でも結構乗ってたりします(つω`*)♪

こりずにまた遊んでやってくださいねw
コメントを書く