忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10周年にちなんで
Eo鯖の方で時折お世話になっている天城屋のりすさん立案・編集のもと、DOLの10周年をお祝いしよう!というコンセプトで本が出ます。

<詳細はこちら天城屋さんへ>

告知にもお名前が出ていますが、DOLのいろんな絵描きさんが執筆されています。引退されている方もいらっしゃるので、これはとても貴重な機会なのではないかと…!
プレイした時期によって違うそれぞれの楽しみ方とか、ネタなども出てきたりするのではないでしょうか。
そうそう、ゆまさんが先日ブログでやっていた料理アンケートの結果もこの本に載ります。
どんな結果になったのかはまたお楽しみ、ということで、私も気になっていたり…。
後日ゆまさんブログの方でもコメントなどが紹介されたりするようです。
協力いただいたフレさんも、ありがとうございました(´・ω・)ノ★*もしかしたらお名前イニシャルなどでコメントが出るかも?です。

それで、この本なんですが、
りすさんからお誘いいただきまして、私も少しだけ描かせていただきました。
一瞬ですが。←



こういう感じで本を作る、というのは私自身は殆ど経験なしなので、
素人…いや、私むしろド素人の域かもしれない…慌てて調べたりとか質問したりとか…。


前に別件で一度だけ描いたのは絵を一枚だったので、その時や普段描く感じとは勝手が違ったりもして。白黒原稿だから当然色が使えない、とかもですね。
その他色々、手探りでやりながらりすさんにお手数かけたりして…!(´д`ι)

とかいいながら、無謀にもマンガ描いてます。(エー)
マンガ自体も描いたことって…ほぼないんじゃないかなと。

ちびキャラでゆるい感じの4コマ。


せっかくの10周年記念、一冊の本になるなら…と思い、いつものブログとはちょっと違うことをしようかなと思いまして。
まあ…まあ、チャレンジ精神だけで行ってみました…。


勢いで描いて、
原稿描いたー!という達成感と、
うわあ、けどもっとうまいこと描けたらいいのに…!。・゚・(*ノД`*)・゚・。というジレンマと。

面白いって、難しい…!!!!

なんだか色々入り混じった状態ですが、それはそれでまた、これからのモチベなどにつなげられたら…機会をいただけて、勉強になったなぁ、と思いました。

本は今夏お目見えするそうです。
どんな本に仕上がったのかな、総ページ数は六十数ページとのこと…!
他の方のはどんな感じで描かれてるのかなとかドキドキびくびくしつつ、でも楽しみです。












拍手[1回]

PR

コメント

1. ほっほー!

なるほど、一日目ですか~。
たしかにオンラインゲーム本になりますもんね。
西で張ってれば、絵師の皆さんにナマで逢えそうですけど・・・・。

しかし、今年の1日目は人気テーマが偏っていてゲキアツっぽいし、気候によっては、またまた屋内に雲ができそうだから開場後には行きたくないなあ(>_<)

・・・・・・通販しませんかねw

2. パパチチさん(。´uωu)

雲…?ええと…
パパチチさんの方が詳しい感じがします、よく足を運ばれているのでしょうか(o’ω’o)

あっ、告知ページに参加者とありますが、執筆者ということで、出展・参加される方もいればそうでない方も…。
私も、参加はせずに原稿描きとそっと応援ですねw
もともとオフラインでのこういった活動は、私は殆どやっていないので…実は詳しくないんデスヨ(´д`ι;)

天城屋さんのお知らせなど入りましたら、またご紹介できればなーと思っています。
コメントを書く