忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

As鯖大海戦ダブリンへ
ふらっとサンクトに寄ったのですが、練成できるスキルがあることに気づいて…
 
ワー、私でも練成できるものがあるのか!ヾ(*´ω`)ノ゙と喜んだ勢いで練成ポチ。
冒険&海事スキルに偏ったりランク自体も半端なものが多い中、一番最初にこれを練成できたのがとても嬉しくて。
「鋳造とか、何か一つ持っておくといいよ、よかったら教えてあげるよ」って声をかけてもらわなかったら、私生産スキル持ってなかったんじゃないかと
やったー!お師匠やりましたよ!!!…って

(´゚д゚`)アーッ待って大海戦すぐじゃないか・・・・・・・・・・・!!!!!!!!



慌ててダブリンに資材を準備したり町を行き来する傍ら、ひたすら加工して鉄板を打ち直せるくらいには戻しておきつつ…教導書とか初めて使ったんじゃないだろうかっていうこの慌てぶりです。
(追い込まれてからじたばたする弟子…)


さて、大海戦。

1・2日目は後方支援。



ダブリンでステータスを見る役をさせていただきました。

やっぱり相変わらず皆ステ報告とかがキリッとしているのと、参加している人それぞれがどんどん情報を流したりしているのがとても的確・しかも早くて、無駄なく浸透していってるのがすごい。

いろんな場面で機転を利かせてるフレさんの発言をたくさん見ていました。
ワーもう皆すごいですよ、それしか頭に浮かびません。
そういう知恵をつけたい…!

誰に、何を、どう伝えるのかとかそういう所ととっさの判断。
(人狼の時も何度となく思い知らされることなのですが)

シンプルで分かりやすく、上手く伝える事は基本的なことかもしれないけど、さらっとやるのはやっぱり難しいな、としみじみ。


とか考えてるうちに途中海戦チャットが英語交じりになったり、
その他やりとりにあははwとなってちょっと救われたり。
そういう所もあるから私Asイングが好きなんだろうなと思います。
肩に力が入りっぱなしにならない。でも決して脱力しっぱなでもないのが。

そしてもちろん、その合間、休む間もなしに前線で戦っている方や傭兵の方々にも敬礼…!!!

1・2日目ともに開始からの
相手方の猛スピード工作で、ドーバーがどうなるのだろうとじっと見守りながら。


3日目は途中からの参加で、鉄板を売ったり少しだけお手伝い。

途中寄ったドーバーの街中には思ってた以上にたくさん支援バザーが広がっていて、おおー、とか思ったりしていました。あのこじんまりスペースにこんなに・・・!と嬉しくなってて。

猛攻が続き、これ…こわいな…!途中大丈夫かな…!?(´д`ι)と思ったけれど、
ドーバーはじめ他の港も無事守られて良かったです。
何度も構築で行き来してくださったり、物資をたくさん運んでくださったり。

そうそう、ダブリンの回復なども!!!本当にありがとうございました!


恒例の、終わってからの何気ないスナップ。
少人数で撮るのもいいですよねヾ(ω` )/


お久しぶりなえふさん。傭兵で来てくださっていた朧さん。


皆で乾杯!の場面。すごくきれいにエモのタイミングが合っていたのでこの一枚!
終わってとてもほっとした、ひと時でした。

3日間、皆様お疲れ様でした!!








拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く