忍者ブログ


カテゴリー

info

コメントなど、いつもありがとうございます。
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。
ブログコメント入力の際は
コメント内のどこかに指定の認証ワードを入れてコメントください。
現在の認証ワード: 良い航海を!
スパム対策のため、お手数ですがご協力お願いします。

comments

[オウミ]
[蒼。]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

♪トマト隊と鬼ごっこ

8/26、夜。この日はEo鯖に。


Eo鯖パリでの催し、Lalala♪Tomatina 
(※トマト祭りはスペインのお祭りですが、今回はパリ出張版だそうです)
に行ってきました!
と言っても今日はお手伝いですけどねw 
何をするかというと…このイベント内で行われる鬼ごっこ(パロ・ハボンX)の、逃げ役です(*´ω`)ノ゙


この企画、
会場内のお客さんはどなたも参戦可能。

スタッフは教会前で円く並んで。開始の挨拶が始まります。


***>なぜ皆綿棒をw

それは…


>♪♪逃走者は、ナポの棍棒を担いだこちらのトマト隊、赤・青・黄にわかれているのがお分かりになりますか?

 

この鬼ごっこ、

画面中央…この、綿棒みたいな武器(ナポの棍棒)を装備したスタッフ
が街中を駆け巡ります。

まず開始時にスタッフが【ターゲットの着ている服の色】【交易品名】をシャウトするので、それを元にターゲットを見つけ出し、バザールで出している交易品をゲットした人が勝ち!というルールです。

  
ルール大丈夫かな…!?さらーっとログが流れていくのでパッと読んで皆どうかな・・・!?

*****>オウミさんの頭の羽はゲット対象ですか?

そ れ か!!!!!w

>ええと…オウミさん、如何ですか?
オウミ>私を捕まえられたらwwwww
*****>お~w
*****>やったーーw

オウミ>ただしただではつかまらない!!!!! はずw

はずwwwww
そんなやりとりも間に入りながら…いざいざスタートです!!!
最初のターゲットは赤い服の誰かから、ハムをゲットせよ!!!


追え追えー!!!!


パリの町が結構広いのと道が長いので、結構苦戦された方もいたのでは?
こちらも逃げるの 必 死 で す !(私だけ?w)
ダミーの時でもわりと全力疾走だったような…!方向転換フェイントで入れたりとか。
追いかけるお客さんもお疲れ様です!

****★>はあはあはあ

って息が上がってるーΣ【*゚д゚*】ガンバッテ…!!!!!!!!






ようし、次はターゲット役です・・・!!!!

>土のぬくもりに抱かれた、新鮮な一玉(ポテイト)【ジャガイモ】!
>♪♪どうやら、次のトマト戦士のカラーは【黄色】らしいぜ。
>さー、ポテトはいかがですか~!
>♪♪【第4ラウンド スタート】!!
オウミ>ぽていと!
>セットでお得ですよ~~~!

始まった…!えーと、そうだなぁどこに逃げようかな~(・ω・三・ω・)


***がジャガイモを1購入してくれました
***がバザール品を購入し、1㌦を払ってくれました


ピギャー(叫)




(その間わずか数秒)


今、今逃げはじめようとおもったら・・・・

はははwww
***>ハハハハハ

オウミは***を拍手した
オウミ>つかまったー!!!!
***>止まっていたので・・・つい・・

うわー!油断してました…!!!

Mirri(A)>マンドラコラの根っこってポテトだったの…?
みりさん…いっそもう後で根っこ揚げてやってください…練成した調理スキルで…(じゅわー)


羽出す間もなくあっさり捕獲。多分私最短記録だなーうわぁー
もうネタに走って笑いをとる覚悟で行けばよかっ…


でも、あれですね。ちょうど近くにいたお客さんに私気づけなかったから、
これはお客さんの腕が良かったんですね。
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚ゴザイマス+.☆捕まえた方には景品を。お守りなどなど4品です!

他ラウンド、スタッフさんは華麗に皆逃げてました!すごかったです。
最後のラウンドはかなり長く逃げていたんじゃないでしょうか。


そんなこんなで鬼ごっこ、パロ・ハボンXは無事終了。
その後はフリーマーケットにゆるっと移行していきました。全部の様子がちょっと見れなかったのですが、お客さんが楽しめていたらいいなと思いました。
そうそう、会場内でのフレ投擲(登録)も。
ちょっと思いがけない所から…はあったりしましたか?
まさか投擲もらえるとは思ってなかったな、でも嬉しかったです。


(そうだ、鬼ごっこ中はエモとかに全部反応できなくてすみませんー!)


企画のクリスさん、スタッフの皆様方、準備から当日までお疲れ様でした!
久々に見たフレさんとも話したかったんですが、思いのほか時間が経つのが早かったような。


そんな夜のひと時、でした。




拍手[0回]

PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
まさかオウミちゃんがいるとは思わなかったぁ
しかも主催側でw

頭の羽とか話題になってましたが、始まってすぐ捕まってたのはわろた^^
神が降臨してましたよw

また楽しいイベント待ってますね
黒猫ごん edit
ごんさん∪・ω・∪ノ
私もごんさんが来てるとは…!

あ、主催はEo鯖の方ですよ〜∪・ω・∪
私はほんのちょこっと、さわりだけお手伝いさせていただいた状態です。


鬼ごっこではもうちょっと長く逃げるつもりだったのですが…!
まあお客さんが楽しかったらいいんですけどねww
あっ、差し入れありがとうでした!おやつに食べよう…ヽ(o゚ω゚o)ノ
オウミ edit