忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チュニマとダンジョンぶらり
うーん。スキルアップ週間かー。



何を上げるかその日はすぐにぴんと来なかったので
チュニスで本読みなど少ししていたのですが、やっぱり集中力が切れてしまったのでその辺ぶらぶら。まあ計画性がないのはいつものことです。


…と。珍しい所でYuKIさんに遭遇。

ハロウィンに向けてのコーデかな?と思ったら正装なのだそうです。
論戦めいどさんもかわいいですが(*´▽`)こういうのもこれからの季節にいいですね。

で、YuKIさんから「ちょうど今日チュニマやってましたよー」と教えてもらい。


初めて行ってみたりして。

と、ここでさくらさんにもお会いできました(*´▽`)
こんな風に思いがけずフレさんに会えたりするとやっぱり嬉しいですね。




なんとなくダンジョン行こうかなともぼんやり考えていたので、
バザーでは装備品を調達。
紋章などもありましたよ。

終わりの方になると「ええ!?これホントにいいの…!?(この値段で)」っていう商品もあったりして、すかさずガシイイイッとつかむようにして買ったりしてきました。
リーガルブーツとか。これは見た目装備をちょっと変えたいなと思っていたのでそれ用に。
荷物減らさなくちゃなーなんて思っていたのですが、終わった頃には結構増えてるwww
まあでも、これからダンジョン行って装備を使ってくればいいのかな…。

ということで、そんなに場所も離れてないギザで少しだけ罠上げをすることに。

一人では深層に潜ったことがなかったので、(行けるのかな…?)と思いながらそちらにも。

が。

一番下の階層でばたばた倒れる。
エ、ここまできたのに…!

敵さんはそうでもないのですが…床から出る槍の罠に引っかかって(´д`ι)さくっと串刺し
罠テクを出そうとして逃げ回ろうとしたらぐっさー(刺)→どんどん体力が削られて敗北…。
刺さるだけならまだいいんですけどね;
裂傷状態って何か対処法とかあるのだろうか…。

ああー…これがなければいけるのにな~。。。


…あ、そうだ。


じっとしとけば罠踏まないで済むかも!?

ということで硬い装備で固めて、戦闘に入ったら動かず近寄ってきた敵を討つことに。
どうして早く気づかなかったんだろうww
動かない作戦で撃退に成功。たまたま罠にかからなかっただけだったり、ダンジョン入るなら皆知ってるよー、なのかもなんですがw

       
まあとにかく一人で踏破できたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

少しだけメモリアル用のアイテムも手に入ったので、短時間でやったにしてはまあいいんじゃないかな、なんて思ったりします。







拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

裂傷状態や他の状態異常はソーマや解毒剤で解除できます
ソーマはコロッセオ内、解毒剤はEUの街ならほぼどこでも道具屋で売ってるんじゃないかな
ソロはソーマ・解毒剤・回復2種で潜ると安定しますよ
あと宝箱の所には罠はありませんw

2. 無題


うわあああ…!ちゃんと対処法があったんですね!!ああっ、教えてくれてありがとうです。もう…もう私の無知さときたら…(´д`ι)

そうか…
ソ ー マ の 存 在 忘 れ て t …
ダンジョン入るのも武器防具だけじゃなくてアイテムも忘れずにせねば、なるほどコロッセウム…φ(・ω・ )かきかき
コメントを書く