忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双配色でウェスタン
いつぞやもらった大量の頭痛薬をぼりぼり消費しながら書庫で本読み。


…をしていたら、なにげに地図なんかもたまってきたので、クエを絡めながら移動移動。
気がついたらアマゾンに流れつき。

カラフルな鳥とか (これはザナドゥがらみだったり、論戦コンボにもなる発見物だったり)
カブトムシとか(上に同じ。こうしてみると生物はザナドゥ関係多い?)。


イルカを見たりしてました。(これは地図の名前からなんとなく気になって)

…とかやってたら、ながらでやってた釣りで

こんなのもとれたりして。なんだろなー、おいしいのかな(´д`ι)
美味って書いてるけど若干ドッキリじゃないかと思ってるんですが。

結構冒険もまとめて発見とかできたりすることもあるので、行き先をなんとなく見ながらクエを絡めたりするのも楽しいかもしれません。
もう少し先のアプデで、そのあたりもてこ入れが入るようですが…(行き先指定?)


まあ、ゆっくりやるさー、という感じです。





そうそう。絵は、この服をもとに。

色はコーエーさんの別ゲーム、無双OnlineZでの配色にしてみました。
この服、前にコラボで出てたんですね。
なんとなくネットを見ていたらその画像をたまたま見かけたんですが、
無双の方はまた違う色づかいになっていて、「ああ、こういうのがあったんだ…!」と思って。

忠実再現までいかなかったんですけど、まあ…
こちらはシャツが柄になってて、下はデニム。

チェック柄って(似合う似合わないが)結構難しいと思ってるんですけど、
ちょっと秋向けな色合いとかが気に入ったので。
他パターンのも結構良かったです。
淡水装束とかもなんですが、色あわせが特徴的だったり、繊細な模様とかが入ってたりするのも好きなんですよ、
いろいろ画像を見ながら、配色って大事だなーとしばらく眺めたりして。

無双版の衣装も見てたら、それもなんだか描いてみたくなりました。
民族衣装とか全般的に好きですし。無双は鎧もかっこいいと思うんですが。
どこかでコラボしてくれるといいなぁ。


拍手[5回]

PR

コメント

1. ふむふむ!

いいですねえ!かわいい絵ですな!

ゲームのDOLキャラはあまり表情豊かじゃないですから、目を閉じて口を開けてる(しかもよだれ付きっぽいw)なんて、やっぱり創作していただかないとねえ。

「調べ物してたら寝ちゃった感」がシチュ的にあるあるですし、色づかいもいつものやさしい感じで、キャラも喜んでいるのではないかと!

2. パパチチさん(`・ω・´)

ありがとうございます~ヽ|・ω・|ゞ

なんとなくこの時はこんな顔かなとか、少しでも表情が変えていけるといいかなぁと思って描いたりしてます…。


書庫で調べ物してる時よく寝てるから~、なんてことはないはずですきっと…!(´д`ι)
コメントを書く