忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑のサンタとマディラ祭
クリスマスイベは結局最後まで行き着けなかったので緑サンタはほぼあきらめてたのですが、
lichtさんが譲ってくれるとの事でアムスに…

どこだー!lichtさんどこだろう…!あれ?

ちょうどアムスバザーが開かれていたのですが(バザーがお開きになる少し前くらい?)
会場ウロウロ、挙動不審な動きをしてしまった気が(´д`ι)ガクガク

…その後無事に譲っていただきまして。
 
lichtさん(*´∀人)ありがとうございます!

 
これはこれで好きな感じだなあ
まんどらサンタ参上ヾ(*´∀`*)ノ 手に入ったのでやったー!って感じですw

この格好で少しアムスバザーを散策したり、フレさんのアパルタメントに不法侵n…一瞬お邪魔したりしていました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



…そうだ、書きそびれないうちに去年のマディラ祭のことを。


Eo鯖で行われた聖マディラ祭。

ギルダーさん達アフロ楽団の演奏やイベント参加されるヒーさんの晴れ姿も見に行きたかったのですが、ちょっと時間的に間に合わず、ムムム…無念(。´Д⊂) 他の人の記事を見よう…

結局かなり後の時間になってから会場に着きました。
もう少し、もう少し早く行けたらよかったんですけどね。

降りてすぐの桟橋にはバザーが並んでいたり、教会ではオークションが既に行われているようでした。


教会左奥の陸戦会場。
陸戦については知識皆無なので、私は厳しいな…即灰になりそうな予感(;´Д`A ```
慣れた人が多いのかな?と思いながらちょっと遠くで見学させていただいてました。
戦いに行ってるフレさんの姿を見かけて「おー」ってなってたり(´I `*)


酒場の方では、論戦の体験練習会が行われていました。
初めて論戦するよ!な方にもルールなど解説するスペースがあったり。

フレのwittyさんや、ロンセンジャーの方々が…


って
Wittyさん増えてるよ!?Σ(o゚ε゚´oノ)ノ


論戦ジャーの方々がそれぞれWittyさんに扮して待機。(上限100ポイントですが)論戦のポイントや強さが違うので、挑んでみよう★という企画でした。
(ちなみに2番目のキャラが本物ですねw)

←に行くほど強くなるとの事ですが、えーなんか皆強そうな気が…!



どんな感じの対戦方式になるのか当日まで知らなかったので、前日にデッキだけちょっとセットしていたのですが、
今回はクリスマスにちなんだものを1つと、発見物の写真が赤や緑のものを選びました。
クリスマスカラーですよー。


偏り激しいwwwww
え?残りはほら…まあwいいんですw
アカデミー以外での論戦はカードロストがないので自由に論戦したいなーと。

そんなわけで赤と緑っぽいのを放り込みます。



こんな風に、場に出た時にきれいかなと思って。
手元のカードは出すまで相手に見えないので、ネタというか自己満足でもあるのですが。
でもコンボがないわけじゃない。
これはこれで楽しそうw勝負してみようwということで。


これは、色は赤と緑じゃないんですが、
くりすまーす♪なコンボヾ(*´ω`)ノ゙

全敗になるかと思いきや、
景品・参加賞もいただけて嬉しかったです。これ、次の新しい船に使おう…!



お久しぶりなマクダウェルさんにも再会できました。
論戦も強かったけど陸戦も行ってたとは…!



初心者の方も論戦されていて、初コンボが出たり、その場でちらほら話をしたり。

いろんな所すべてを網羅はできなかったのですが、楽しく論戦できたひと時でした。
楽しいイベントをありがとうございます&皆様お疲れ様でした~(*´ω`)旦☆










拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

新年明けましておめでとうございます^^
聖マディラ祭論戦練習会来てくれてありがとうございます^^
クリスマスコンボさすがです!
今度オウミさんもWittyレンジャーに入ってみない?w
今年も宜しくお願いします(*´∀`*)

2. Wittyさん( ゚∀゚)

新しい年になりましたね(´I `*)
今年もよろしくお願いします~。


あははw
私がWittyさんレンジャーに入ったら景品放出係になりそうな予感が(´д`ι)ヒイ 

あの日はほんとに、勝ち負けというよりは論戦したい~!っていう気分だったのです。
「ネタコンボで活路が見出せるのか!?」
みたいな挑戦もあったりしましたがw
というかどの色のWittyさんも猛者だった件w

Wittyさんもイベント企画などお疲れ様でした。とても楽しかったです!

また機会があったらぜひヾ(*´ω`)ノ゙

4. ∩^ω^∩



>鍵コメさん
いえー、むしろこちらこそ遊んでもらったりお世話になったりで感謝感謝です。

論戦、始めてみるまでのとっかかり…が第一のハードルというか。最初私も難しそうな印象が大きくて。でも、そこを超えて少しづつ分かってくるとぐっと面白くなってくる気がします。
…って言えるほどのベテランじゃないですけどねww私はまだまだなので、練習台にしていただければw

え、本当に!

お言葉に甘えてもいいんでしょうか?w
ありがとうございます、またご連絡しますね∪・ω・∪♪

>拍手コメさん
こちらこそ、よろしくお願いします(●'w'●)
今年もいろんな記事、楽しみにしています。
ゲーム内でもよろしくですーヽ(o゚ω゚o)ノ
コメントを書く