忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまっと妄想レボリューション
個人的にレボリューションしてほしいなと思うのはアパルタメントとかですね。
(確かな実用性とかメインコンテンツにあたる部分は他にもっと考えつく人がいそうだ…)
アパはもうちょっと種類増えてもいいような…

そうそう、フレさんが、家の壁紙を自分でリフォームした話をしてくれたり、
私もちょうど背景練習したいと思っていて写真を眺めたりしていたら、また別フレさんとも話が弾んで、アパルタメントの妄想が見事に膨らむ膨らむ。

前にも公式のアンケでちらっと要望的に書いた事があったのですが、ハウジング要素をより充実してみるのもありなんじゃないかなーなどと思ったりしています。
もしくは開拓街の家とか商館…
(あ、ゲームのプログラミング的なものは全く詳しくないので、どういう事が可能不可能なのか、容量大変!!など、そのあたりは考慮できてないのですごい素人意見です)

ただ、そういうのがメインでなくとも、ひとつの売りであるゲームもあるし、
雰囲気を楽しめる方法のひとつかなとも思うので…


そそ、もう少し自由にできたら…

オーナメントで打掛などもあったりするので、
ワビサビな部屋もできたらいいのにと思います。
畳!畳~!!
他にもロシアとか西部開拓街風など、雰囲気変えてみたい…

今ある家具だとどうしても性能だけで見てしまうのと置き場も限られているので、固定じゃなくて、
調度品(オーナメント)も今より自由に置けたりするといいかなと考えたりします。

いすやベッドを好きに置きたいもしくはじゅうたん…!
自分の部屋なので。
そして調度品生産ができるといいな…これは錬金じゃなくて工芸絡みなど。

そんな事を考えていたらさらにそこから一歩進んで、
もし、身近なフレさんだったら部屋はどんな感じになるかなとかもうs…イメージしたりしていました。
(結構これが楽しい)

お貴族様は部屋が広そうだなーとか、
この人はシンプル好きかもしれないなー、無駄がなさそうとか、
料理をするから調理場やかまど、それに壁にフライパンたくさんかかってるのもいいかもなーとか。調理台も広めがいいかな?(*vωv) 
服屋さんは服をデザインしたり収納棚があるのもよさそうだし、ディスプレイがあると自分で服を飾れていいかもしれない…白兵屋さんには武器棚とか。
またあるフレさんは商会員さんや知り合いがたくさんいるみたいだから、家に呼んでも大丈夫なようにたくさんテーブルやいすがあるとか。楽器を置いたり。シスコの酒場にあったようなピアノも置けたらいいな。私はとっ散らかった絵置き場とプチ菜園とかでいいかな〜…
…などなど。

もちろんそれぞれ趣味があると思うのでイメージもいろいろ人によってずいぶん違ってきたりするはず…まあ私の勝手な想像図に過ぎませんし、えーwそれ違うよwwwって言われるかもしれないですが。

あ、趣味を押し付けるわけではないですよ、そうではなくてちょっとイメージして遊んでみる感じですね。


フレさんたちのイメージに沿った写真を見つけてみたり。
リアルの家具配置にも参考にできそうでいいかもです。

もちろんそのまま描いたりはしませんが、なんとなくそういうイメージの絵を練習も兼ねて描けたら楽しくていいかなと、そんなことをぼんやり考えていました。
まあ何か描けたら載せるかもしれません。






拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

おじゃまします(*'ω'*)ノ

記事読ませてもらって、わたしも妄想がモコモコ膨らんでしまいました(*・ω・*).。o○

やっぱり和風の内装も欲しいですよね♪
西部風の、動物の剥製や銃が飾ってある感じも良いですね^^

家具調度品がもっと自由に置けたり、自分で作れるってのもすごーく楽しそう!
そんなことになったら、そのコンテンツばっかりに勤しんじゃいそうですが(*ノωノ)

作ったお料理もテーブルに並べられたり…
クリスマスは目一杯飾り付けてクリスマスパーティとかもしてみたいです(*´∀`*).。o○

2. らびさん(=´ω`=)♪

おおwらびさんどうぞどうぞw

゜(*´ェ`*)っ旦~ ソチャでも…

家具もパターンが増えて自分で作ったり組み合わせたりの幅が広がると、生産するのも楽しくなって良さそうですよねw
銃いいな…!

料理を並べるのも!←つまみ食いに行きそう…

季節のイベントごとに飾りつけができたりすると模様替え楽しくなりそうです。

らびさんルームはどんな感じになるのかな…?(=´ω`=)いつかお邪魔させてくださいねw


コメントを書く