忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気象観測はじめ
新クエもですが、気になっていた気象をやってみようと思い、

現在地から近いバルト海あたりからやってみようかと移動。



試しに2箇所くらい行ってみたんですが…まだコツがつかめないのかうまく発見できず。


むしろ最大の敵は…



雨。

結構雨に遭遇する率が高いんですよね。


やーもうあんまり長く降ってるから、陸地調査とか始める始末です。

調査し終えても…まだ曇ってるしな…(;´Д`)ドウシヨ
これは思ったよりもずっと発見まで時間がかかるかもしれない…
降っていたら発見できないのでどうしようもありません。
…ダメだ、ここちょっと後回し。

カンディア洋上周辺?で何か発見できそうなメッセージが出たとマツリさんが話していたので一緒に見つけてみよう!と合流。


が。ここでも曇り。なんだろ雨季なの?(※地中海です)



オウミ>雨ばっかり降る場合はどうしたらいいんですk
マツリ >雨女をやめるw

どうやってwwwwwww


もう今日これは観測不能か?と半あきらめモードに…ってあれ、


なんだかもくもくしているのを発見!





この日の一番の収穫。
見つけた瞬間すごい嬉しかったです。
いつもの冒険クエとちょっと違って発見物がカードだけではなく目の前に見えるのがいいですね。


スキルは視認のみで学問はいらないっぽいですが、見つけるまで時間がかかるのがデメリット…ですかね。さくさくクエをいくつかこなして発見物増やして…とはちょっと違う冒険の仕方になりそうです。
さあ…なんだか大変なのを始めてしまった気が。
他のはこれよりもっと大変という噂を聞いたんですが、めげずに他も見に行ってみようと思いますwこれは同海域の他クエも絡めた方がいいのかな…



拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

運が良ければ行った瞬間、悪けりゃ数時間!さぁがんばれオウミちゃん!ポロロッカは曇り限定!たまにピラルクが釣れますw

2. ひなたさん*゜( n´∀`)n゜*

ギャー数時間!Σ【*゚д゚*】
うわー、ポロロッカって名前がかわいいけど見つけるのはすごい大変という噂のあれ…!

ピラルク漁師になりながら
がんば…れるのかなwがんばりますwwwwヽ(´ρ`)ノ

3. 無題

さあこれを持っていくのです。
つ「りんご印のてるてる坊主」

4. りんごさんΣd(ゝω・o)

やったーwありがとうございます
*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

りんごさんパワーがつまってそうだw
これならいけるかも…!
コメントを書く