忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気象続き・雲と光るもの探し
あれから。
   

りんごさんからもらったてるてる坊主と一緒に、気象発見の旅へ出かけています。
(´ω`*)


※気象発見画像あります。自力で見るぞ!な方は閲覧ご注意ください






Ready?(`・ω・´)

前回は雨女ぶりをいかんなく発揮発見までにうろうろしたりもありましたが…



サハラ到着。ちょっと曇ってるけど今日はりんご印のスペシャルアイテムもあるし、大丈夫そうな気がします。



よし…よし…!!
サハラ、曇りのち晴れになってきてる*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
海底火山を見た時より今日は待ち時間が短いwやったー

砂嵐っていうとマッドマックスの中に出てくるような感じのでしょうか…
どこで視認したらいいのか一瞬迷いましたが、無事発見。
…って発見物の解説見たら「屋内に避難」
とか書いてたんですが気のせい?ノ)゚Д゚(ヽ

とりあえずぼんやりとですが、探したりするコツが分かってきた気がしたので、
倉庫に入れっぱなしだった地図を手に、少しづつ足を伸ばしてみることに。
今日はどこまで行けるかな…まあ適当ですが旅してみます。


紅海を抜けながら…



他のクエもついで受けしながら移動。まだまだ未消化なクエがたくさんありますね。
まだ発見数少ないけど星探しもいいな。

アラビア海。
この辺りでの気象も忘れずに。夜空を見てる時にきらっと何か見えた時の。
一人で見つけていくのもいいのですが、こういうのを誰かと見に行ったりするのもよさそうな。
ここのは妙に待つーとかもなかったので、そんなに難しくないんじゃないかなと思います。


さらに移動を続けて…
東南アジアではなんといってもこれ!

夜光虫。すごいきれいでした。何かの映画の中にこういうのがあった気がする…んですが、なんだっけ;
神秘的ですね。

こういうのを絵にできたらいいな…
しばらく眺めていようと思ったら…すっと消えてしまいました。
出ている時間がそんなに長くはないので、反射的にばしばしSS撮りしたものをペタペタ。


ここは結構時間かかると聞いたのですが、幸いそこまでは手こずらずにすみました。
10分くらい待ち?フレのひなたさんがコメくれたように「運がよければすぐ!」なんだなあと…そうじゃない時に忍耐が試されるんですね…!?
にしても本当にこんな現象が実際に見れるのかなと思ってしまいます…!
Σ【*゚д゚*】すごいな…!

またまた光るものを見つけて…

この辺りからクエのついで受けをほぼ投げて気象に行ってますねwまあ、見つけるのが段々楽しくなってきたみたいです。


こんな空を見たら、テンション上がりますよ└(*'ω'*)┘
  
オセアニア方面と日本はちょっと天気が変わるまでに時間を食いましたが、なんとか見つけて。
濃霧は雨降って止んでからの朝~午前中?に発見した気がします。
発見場所がここじゃないのかとちょこちょこ移動して離れていたら、現象見れるかもアナウンスが出たので焦りました(;´Д`))))))))辿り着く前に消えたらイヤダー
 
え?結局雨降ってるじゃないかって…?
まあ、ほら雨降って霧出たのでいいかな…と!
晴れ率はこの日は高かったかと思いますw

ポロロッカもこの調子でいけるといいんですけどね。
どうかなー(;´Д`)





拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

りんご印のてるてる坊主役立ってよかったよー!w
冒険行くなら付き合うよ*\(^o^)/*

2. 無題

わ~たくさん行ったね❗いよいよ・・・ポロロ(´;ω;`)ウニャァ、思い出したくもないwww

のんびり楽しんでください発見終わったらオクスフォードの中で報告しちゃえばまた発見しに行けちゃいますからお気に入りの気象は何度か見に行ってもいいですよねえ?ポロロッカはもういいです・・・

3. りんごさん、ひなたさん(o´ω`o)

>りんごさん

ありがとうですw
効き目抜群!*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
おかげで思ったよりも数こなせたのでしたw

>ひなたさん

そうなんですよいよいよ…
ってポロロはやっぱり相当覚悟して行った方がいいのか…!Σ【*゚д゚*】苦しんだ系の話はちらほら…
それでもひなたさん発見できてるからすごいですよ…!

発見しても報告したらまた見に行けるのはいいですねd(´ω`*)近場とかだったら普段冒険しない人でも一緒に行けそうで…w
コメントを書く