忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロンで絵茶を
絵を描く人のゆるやかな集まり、サロン・ド・パリ。
今回は…

またまた遅刻でお邪魔したんですが、
この日はお絵かきチャットを使って遊ぼう!となっていました。

お絵かきチャットはweb上でのチャットサービスですが、普通のチャットとは違って
一つのキャンバスがついていて、そこにアクセスした人が絵を描く事ができるもの、です。
(ハイ説明ざっくり)

描き味も、いつも使っている絵のソフトとはまた違う風合いなので、それもまたいいかなと思ったりします。
何より、誰かと一緒に描いたりを楽しめるのは、この会にうってつけだなあと思います。

そうそう、入ってみた時にはもう結構混沌としt…色々絵が描かれてましたw


絵茶は前にちょこっと参加した事はあり。すごく久々だったので機能とかどうだっけ…?とか、どう描こうかなとかちょっと考えてしまったんですけど、参加している他の人の雰囲気ですかね、なんだろう、途中参加でも自由に落書きできた感じがします。
自分で描くだけでなくて、他の人が何を描くのかな~と眺めたり、出来上がってからの(もしくは途中からの)な ぜ こ う な っ たwwwwみたいな意外性も楽しいです。

いっぱい描いてもらえていたし…*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*アリガトウです!


やーキャンバス上に神が光臨していたり、
バルシャ対戦も始まって面白かったですけどねw
とりあえず援護射撃しておきました(絵を描き足して)
…とかそういう楽しみ方も。
(絵チャの場所とか集まる人によってはローカルルール的なものはあるかと思いますが)

まあそんな感じで皆それぞれ自由に描いたりもしていたんですが、
途中から、「ランダムで誰かにお題が出されてその人が絵を描き、皆で何を描いてるか当てよう!」というのもありました。

これ結構面白いです!でも難しい!w
(昔?ハンゲームでやったお絵かきの森を思い出すw)

丁寧に描くというより全体像が何なのか+いかに早く相手に伝えられるか…という感じですね。
お題はDOL内のものにちなんで。

私はかなり描くのが遅めなので、この手のスピード勝負はかなり不得手…皆よくそんなにちゃちゃっとうまいこと描くなーと思いながら、他の人が描いてるのを見ていました。
…ってお題が回ってきたーΣ【*゚д゚*】これは…!?www

えー!ドウシヨ、どう描こう!?とテンパリながら描く!描く!!


伝 わ っ て …!!!wwww ←心の叫び


と思ったら直ぐにゆまさんが答えてくれてよかったwwwwよかった愛が伝わった(何の)


この日は私、途中から描く方にスイッチが入ってたのでチャットの方が全然追いついてませんww
話したりするのも楽しいんですけどね、両方楽しみたいですがなかなか…!
ログは後で見てまた笑ったりしてました。

あと、人を描くのはこれまで結構あったんですけど、

料理…!料理のオーダーがきましたよw(絵の)
なんとなくの流れだったんですが
新しいwww




だが断らない!w
それはのりますw

ちょっと時間はかかりましたけどなんとかかんとか
壁|●・ω・)ノへいおまちー♪



…そんな感じで夜は更けていき…w



満足満足。ごちそうさまー…じゃなかった、皆様お疲れ様でした。





拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

お疲れ様でしたよーん

またやるですよ!!

2. りんごさん(o゚ω゚o)ノ★

お疲れ様でしたーw結構あっという間だったような。
りんごさん絵も見れて楽しかったです(´∀`∩
コメントを書く