忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

As鯖大海戦ルアンダ3日間の旅

久々の大海戦は…

私にとってはなんだか濃い3日間、でした。
なのでどうまとめようかと悩んでました。


大海戦への参加は3ヶ月ぶり?くらいですかね。
出ると決めたのはアーニャさんに声をかけてもらってからでした。
なので海事レベルも以前のままで、装備も持ってる物から引っ張り出して。


産業革命などのアプデもあったので何か変化があったり壁があったりするのかなーと心配だったんですが、以前作ってもらった船で行ってみたい!というのと、声をかけてもらって少し気が楽になったので…。

大海戦に出るとしたら、工作や構築に参加することが多いのですが(もしくは港で後方支援系)
なんと今日は封鎖です。
ははは…封鎖!?自分でもびっくりな響きですね。

お誘いもらった時に艦隊の趣旨は聞いていたんですけど、私でいいのだろうかとか…
でもいいよって言ってくれたので、とことんついていきます!

ああー…怖いようでいて結構楽しみなようなこの感じは何だろう!
レベルや技量的に轟沈はもうしょうがないな、そこは気にしないようにしようと思いながら…

出撃です。



(一日目)

この日はかなり目まぐるしく、殆ど海上でのSSが撮れていません。
3日間の中でこの日が一番苦しかったような気がします。
攻撃を受けた港では要塞構築や支援、いろんな方が奔走されていて、チャットで伝わってくる状態を目で追っていました。
が、同時に、自分達のいた所は当然戦闘にもバンバン入るので、もうほぼそれについていくので私は精一杯でした。何ができたかとかもうよく分かっていない…!

…けど、なんだか楽しかったんですよね不思議と。
変な沈み方やら動きやらしてしまったんですけど、変にあーもうだめだって思わずにいられたというか(多分それどころじゃなくて気づくともう次の戦闘に入ってたから、というのもあったかもしれませんが)


甲板戦に入ると思ってなかったのでびっくりしました。個人的に結構胸熱でしたけどw
いやあ、あんな大人数は初めて見たので。

普段絶対に戦う事のないような相手方と交戦したり。
どんどん攻めに行ってる他の人を見てもうひたすら動くというかもがくというか。
妨害で離れられなくてええ!?どうしたらヽ(´Д`;≡;´Д`)丿と慌てる所もあったのですがフォローしてもらってよかったです。

それと、途中で私他の人とはぐれて「あ、まずいな…合流を…」と思っていた所に

lichtの強襲です!

きたよきたよ…!迷子になるのを見てたんじゃないかと思うぐらいのタイミングで…!


ひなた>おうみちゃ~ん♪
オウミ>あーうっそー
マクダウェルはオウミにガッツポーズした
licht>ハァハァ
オウミ>まいごになってたー
マクダウェル>やほーw

って開始早々ポーンと落とされました。うわーあっさりー。まだ何もしてないー
さすがにそれじゃあちらは退屈ですよね…って近い!近いですから…!!!!

(強襲2ラウンド目)

かなわないのは重々分かってるけどじたばたはしますよ!!!ってはやいよ拿捕

マクダウェル>おまわりさーん

…そんな場面もありましたが。


私個人の感想ですが、
いろんな事が一気に押し寄せてきて、この日からもう濃かった。お祭り騒ぎを見ているみたいな日でした。
それでいて状況を見て的確にフォローに入ってる方もいてすごいなと思いました。


(二日目)
二日目は艦隊編成がちょっと変わり。

前日に引き続き工作・構築も途中でやったりしてました。
幸い思ったよりも沈む回数が少し減ったかなと思います。
でも修理や外科がちょっと遅れがちだったので気をつけたいですね;

この日はスペシャルゲストさんがいて私の中で士気がすごい上がってました。


二日目終わって、彩香さんたちとも一緒の一枚。
たわいない事でもまたゆっくりお話できたらいいのですが。

反省会も聞きながら。



(三日目)

本当は、二日目までのつもりだったんですが。


二日間を振り返って楽しかった、あといろんな場面で参考になる部分が多かったので、
これは出ないでいるのはなんだかもったいない気がする…!
と思い、幸い都合もついたのでこの日も連れて行ってもらいました。
りんごさんも一緒の艦隊に(●´∀)ノヤッタネ


そうだ、船も試したいと、小型でお借りした新船投入。
小・中・大とオールガレーの日になりました。
が、もう少し動きを練習しないといけないなと反省。
他の人の動きにかぶらないように…とかもホントに…私にとっての重要課題だなと思います。
課題いっぱいだなぁ。


この日は、封鎖の他に砲撃にも行ったりと、なんだかんだで盛りだくさんでした。
 


一斉砲撃。

残念ながら相手方の守りが堅く厳しかったです。
結果としては負けに終わってしまいましたが、
久々3日間フルに出て、それが楽しい、というのと、自分が見えていなかった部分を知る事ができたのが収穫ではないかなと思います。
     



3日間、お疲れ様でした!







拍手[6回]

PR

コメント