忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿鼻叫喚の海を渡れるのか
世間?はアプデだー鉄道だーって感じで、もういろんな方がどんどん開拓したり発見されているのかと思いますが。
うん、まだ私…全っ然ついていけてません!(。´Д⊂)
インがまばらになってしまってて…!
ゲームとブログと描くのをさくさくやっていければいいのですが…なかなか。

で、1か月ぐらい経ってしまってるのですが、楽しかった記憶を発掘ということで…




ダニエリ先生主催の危険海域を行くレースイベントの、
阿鼻叫喚の海~の事を知って、
ああー、どんな勇者が出るんだろうなと思っていて。

内容はというと、ジャカルタ⇔日本のPK上等なレース
その中をかいくぐって海を渡り、いかに速くゴールするか…
というもの。


いつだったか、
フレのダニエリ先生がインしていたので、応援してますーなんて、のほほんと話していたら、スタッフさんも含め)まだまだ参加もおkだよーとのこと。

私は予定がぎりぎりになる事が多いので、その時間にインできるかその辺がいつも未定で。
冷やかs…見に行けたら行こうかなー、くらいのつもりでいました。
でも、なんだかんだで船の話をしていたら、バルシャもあるよ♪とかそんな話になって

オウミ>いいなwどうせガチでやっても私はおそらく上位に行かないから、そういう要員でならいいかもしれませんww

ダニエリ >>>うふw
オウミ>うふw(作戦成功)なんじゃwwwwwwwwww


その気にさせるのうまいんだから先生…







用事で出れるかは五分五分という感じだったんですが、
当日幸運にも?時間少し前にインできたので、スタート地点となるジャカルタへ。
ヨカッタインドにいて…)

レース開始前にダニエリ先生からさくっとあいさつとルールのおさらい…


ダニエリ>本日はお日柄もよく
********>(雨)
***********>良い天気だ



そして、参加する船をスタッフさんがチェックし、21:00のスタートを待ちます。


流れとしては、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1.出走する人はここでもらった参加賞の20Mを持ったまま海上へ。
(開始後ルートは自由に航行可能・意図的な鯖変更、
 ログアウト、非戦アイテム使用は不可)
2.マニラ・江戸であらかじめ指示された交易品を購入(順序不問)
3.ジャカルタのダニエリ先生かスタッフさんに交易品を渡してゴール。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

という感じです。


スタートの合図とともに早速海へ…

…って目の前にももう早速来てますけどね!!色つき様ご一行!!
イヤアアアうろうろしてるーーー…!



はーーっははっはー!!!
目の前の船ほとんど赤いよオレンジだよ…!


色つきさんから10人来るという話があったと運営さんから聞いたんですけど
さすがすぎる……w

すごいなこれ…!こんな光景を見たのはいつ振りなんだろう…
って感動してる場合じゃなかったですね。

やあこれ…出れるのかなここから…!どうするかな…
強い人達の手にかかれば私なんて多分あっさり轟沈。粘着されるともうジエンドだなぁ…
や…大海戦…大海戦を思い出すんだ…や、でも…

…とかなんとか考えていたらさくっと抜けていった人達がいて、それを追う色つきさん達…

んー…。(様子窺い中)
それとは別の方向に舵切って、動き出すことにしました。

私は海草…目立たない…目立たない…(むしろ漂流)

…あ、よかった。私ではあんな風に振り切れないからな…。
まあ、完走できればいいかなーくらいのスタンスでひっそり進みます。
逃げるのに必死だったからスタート時とかは勿論レース中殆どSS撮れてないんですけどねw
バルシャPKさんとかも見た気がします。でも多分、いや、強いんだろうな…。


この時点で先頭グループとかが全然見えてないです。皆さん速くて…なのでどの辺なのかが不明。一応茶室に入ってるので、誰が、どこのチェックポイントを抜けたかはアナウンスされるのですが、皆が皆同じルートで行ってるとは限らないので、これはあくまで目安という感じでしょうか。
船影が見えて同じ方向に進んでるなーとかは遠目に分かるんですけど、下手に近づいて参加者じゃなかった時が悲惨なので(食われるー)、不用意には近づけないです。
海上では周りに目を配ってたりしながらなので、それ以前にいろいろ思考がとんでます。

でもその状態がまた面白いというか。
何だろう、久しぶりのドキドキ感です。

途中茶室では襲われて叫ぶ参加者さんの声もあったり。

私も江戸→マニラを目指すルートで…
あんまり船の姿が見えないですが、海域切り替わってすぐそこに居合わせる可能性も0じゃないし、プレイヤーだけでなく、いつNに襲われるかも気になりながら。上納品不可なのでつかまったら結構なロスになりますからね…

やーでも、どんどん他の人がマニラのチェックポイントを抜けてくのがアナウンスされるので、上位目指してなくても焦りますね。皆速いよ……!

江戸前にちらほら何か見えるけど、んーwもうここまで来たらまっすぐ突っ込みます。
もう捕まったらその時はその時。

江戸、江戸着いた…!(よたよた)
チェックポイントの売り場がお城前…ちょっと離れた所に。
買い物を済ませて…
スタッフさんに「頑張って」と言ってもらえたので嬉しかったです。
完走するぞ(*'v`*)ノ

ここに入る時は運よく行けたけど出る時は~…

ってやっぱりいたー!!!!なんか2隻こっちに向かってるー
あ、もうこれ回避不可だ。


ピギャー(叫)


あらーw沈んだ。しかもあっという間に。
そしてもっと気のきいた返しを用意しておくべきでした。

はっはー、全然ネタ要員になれてないし。
(だめじゃないか)

幸い?拿捕ではなかったので、そのままマニラを目指します。
(交易品はゴールで決まった数を渡さないといけないので、足りない時は買いに戻らないといけないのです)

お使いの品が1こ流れたけど…まあ、まあ大丈夫。この数のままならゴールできる…はず!

もうこの時点でジャカルタ前に戻っている一団があったので、かなり差は開いていたと思います。
どんどんゴールしていくアナウンスを聞きながら、
NPCにもちょっと絡まれながら…マニラを抜けて、
手薄になってたジャカルタへ転がり込みました。

レース自体もかなり早く終わったんじゃないでしょうか。
ま、まあ完走できてよかった…


広場に行くと帰ってきた人たちやPKさんがいましたね。
生放送されている方も。

襲った方のMVP?も表彰があるという事だったので見に来ていたのかなと思ったりします。




この一列がレースの着順。(画像奥から1位~ですね)
私は10位でした。 ←後で教えてもらった人


授賞式。入賞された方には景品贈呈が。おめでとうございます!

私が奥の方にいたので、いい感じに見える角度であまり撮れてなくてですね。
かろうじてこれ一枚だったっていう…!

その後は記念撮影してお開きになりました。
安全海域ではないので、もちろんこの後も警戒しながらジャカルタを抜けました。
この日は人知れず、静か~に帰りましたよw

ダニエリ先生、スタッフの皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
明日もやろうwって誰かが言ってましたけど、楽しかったです。





拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く