忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕のサロンと願い事語らnight


7月7日は七夕。

 
…に合わせて絵を出せればと思ったんですがまた後日にでも(また遅刻か!)



この日は絵描きさんの集まりがあったので混ぜてもらい、ちょっと遠隔地で作業など。
(なので今回はSSはないのです)
今回は雑談が主?で世界周航の話とかしてました。


で、
このはなさんの語らnightの事を当日知って、
その後あわててマルセへ。

ゆったりしてたらいつの間にか時間が過ぎてたもので…;イカンイカンです。


まだやってるかなー、tellを入れてみたらまだやってるのでどうぞーwとのことだったので、
願い事だけでも…というかそれすらまだ考えてないんですけどね!

(-人-;) 願い事願い事... うーん、どうしよ。

いざ短冊を前にして、ぱっと願い事って出てこなくて。考えすぎてというよりは
大喜利的なものを意識するからいけないのかもしれません。




フレさんが、一年間健康でありますようにーとか、当たり前のことをいつもお祈りしてます、と言っていたけどそういうのも大事にしたい(*'v`*)
あとちゃんと二礼二拍手一礼してたりとか…。

しばらくそんな様子や場にいる人達のおしゃべりを眺めながら、(そして結構悩みながら)
思いついた事をお願いしてきました。


というかこのお座敷席?の仕切りの板がね…!!!SS撮る時に気になって気になって。
可動式じゃないのか…!マスターこれはずしてもいいですか…?ダメデスカ…



その後記帳所での願い事は一旦締め切られ…


このはなさんが全力で歌った後に願いを届けに行ってくれたっぽいので、
多分大丈夫かなと。 (※こんな感じのしゃばだばな歌をリクエストしました…)



天の川周辺で迎撃されてないといいけどなぁ…(空を見上げる)






皆の願い事はこのはなさん宅に出ているのですが社会派だったりネタだったりいろいろw

それらをちらっと見たりしながら。

日が経ってこれを書いているのですが、今思い返していると、
「あ。願い事ってこういうのでも良かったかなぁ」とぽろぽろ出てくるんですよね。
今になってw


リアルと絡めるなら、
それこそいつも思ってて(しかもこういう時だけ)忘れがちなんですけど、
・リアクション上手になりたい とか もうちょっと話の幅を広げたり思慮深くなりたい…
・体幹を鍛えたい(のーきんじゃないですよー)

…などなど(なーんだ結構あるじゃないかwと後でセルフツッコミしながら)
や、でもこれはブログで発表して反応するネタにしてはちょっとやりづらいですかねw



DOLに関するなら、

当日にお願いしたことが第一ですね。

あとはアンケや要望に書いてる事ぐらいです、

・ハウジング機能充実+生産職さんの心もくすぐる家具調度品の追加

…だったらいいなwっていう位の、そんな希望ですね。可能性云々はもう作る側で判断してもらうしかないですが。(プログラミング的なものとかその辺りは全く分からないので…)


願い事といっても大小さまざま…。
どんな願い事をされましたか?もしくは思い浮かべますか?



願いが届きますように。
あっ、宝くじ当たった人には焼肉おごってもらおう←




拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

おおー!ミラクルペイント調だ!w

みんなのお願いごとは責任もってお届けしm・・ぐふっ

2. このはなさん(σ`・∀・)σ

[○o。.壁.。o○]・ω・)bYEAH☆
ネタふりっぱなもなんなので…w
(といいつつ記事にする時、唐突に思いついて描き足したっていう…)

彦らげ生放送も期待w
コメントを書く