忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風の翼杯
この間、論戦の先輩、Ridley.さんからメールをもらって、
アムスでの論戦大会「風の翼杯」の開催を教えてもらいました。
アカデミーではなくて、ユーザー主催の大会、ですね。

内容は、
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

1.200Ptのデッキ
2.二枚構成の8Pt倍加コンボが使えない

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

というルールで、対戦形式は当日に発表、と。

ウムム、ポイントが大きいとコンボもそれなりにほしいような…。
倍加も他のを入れなくては…
大きな数のカードも…その手のカードは前提クエが多かったりもするのですが、どうしたものかな…。私のスキルでとれるかな…?
開催まであまり日がなかったのですが、折角参加するなら、と、カードロスト分の回収へ。
それと、1つでもコンボのバリエーションがあるといいな~と思い、何日か前に少し集めに行っていたのですが…

そのうちインするだろうと思っていたら案外日が開いてしまい。
キャラをEUに戻していないのに気づき。
 

うわぁ、これ完全に、
遅刻遅刻~!(パンをくわえながらダッシュ)私、オウミ。どこにでもいる普通の近江牛★
のパターンじゃないですか。
ああ~~~~~~…!

もう開始時刻ですが、ダメもとで運河船に乗り込み。

海上は全速力で飛ばし、同時進行でデッキビルダー万歳( ゚∀゚)!!とか思いながらコンボに目星をつけつつ、アムスを目指します。
デッキは着いたら速攻で組むしか…!!
(もうテンションがおかしい)

それでも着いたのは、開始してもう20分は経っていたかと思います。
会場の商館はどこだ…どこだろう!

たのもー(扉バーン)


中に入ると皆さんもう対戦の最中だったので、(あ、これはもう厳しいな)と隅っこで見学することに。


と思ったら、運営さんが遅刻組でグループを作ってくれる模様。

誰か来るかな…( ´∀`)デッキを作って待機します。

待機…


や、遅刻者私だけとかまさかねハハハ…
と思っていたら一人来てくれたのですごいホッとしたり。
待ちの間、何度か対戦してもらいました。
対戦と雑談しながら、
(私はPCなので初耳だったのですが)PS4環境でデッキを組む際のバグがあると知りました。
早く治ってほしいですね~;


予選はAB2つのグループに分かれ、その中で総当たり戦。
(部屋両サイドにABと分かれています)
参加者は勝ちで得たポイントをバザコメに出しておき、
そして(※)最も勝ちの多い人と負けの多い人を選出します。

私が着いた時、グループ分けのためなのか、すでに論戦している人もいたので、
それを含めてもかなりの回数戦うことになるのではないかなと。

予選の後、
決勝戦は予選での各組上位2名と、ブービー賞を決める各組負け最多の人で対戦。↓

A組1位 vs B組2位
A組2位 vs B組1位
A最下位 vs B最下位

それと待機していた私…遅刻組二人での対戦も入れてくれました。
ありがとうございます( ´∀`)!

皆の対戦が終わるのを待つ間…
あれ?Wittyさんもう対戦終わったのかな?
こちらに遊びに~…。

って対戦か!!!

Witty(E)>近江牛食べに来た!w

しかも食べる気満々だった…!
イヤアア食われてたまるかーーーーw


…というやり取りを、論戦の神(誰)がどこかで見ていたのかどうかは分からないのですが、

珍しくこんなの出ました。
3枚コンボはセットしていても私はほぼ出ないと諦めているのですが…唐突に発動。
むしろ私が動揺したよっていう…


そんな奇跡的な勝利を経て…


もしやこれは…


今日はいけるのか?





っていう期待は本戦で見事にへし折る神。

なんだか目の前に勝ちをぶら下げられてて、神に思いっきり遊ばれてる気がしてならないです…
ほ~らほ~らwみたいな。
勝ちと負けのタイミングが大体ひどく絶妙
まあ…、勝てない勝てないと苦しむ時期もあったんですけど、私個人に関しては多分、力が入りすぎるとやっぱり良くないのかもしれません。
いいよいいよ神に踊らされるよはっはーw←
くらいの気持ちでいた方がいいような気がします。


負けてもロストがないので怖くないwというのがアカデミー以外での対戦。
途中デッキを変えてみるのもありだったかもしれませんね。
でも負けたー。

タレとかわさびとか味噌とか色々味付けされて食われましたとさ。
味噌ダレは新鮮だった…!
…ってここだけなんか焼肉パーティーみたいになってますが論戦ですよ~。


対戦の何戦何勝しているといった状況は見ることができるのですが、どんなカードを出していたりするのかは分からないんですよね。不正防止とかだと思うので仕方ないところですが…
見守り中…。

優勝者からブービー賞まで表彰も行われて…
皆さまおめでとうございます( ´∀`)



論戦ジャーでフォーメーション。
ではなくて記念撮影です。

終わってから少しその場で雑談していて、論戦商会があった話とかを聞くことができたり、
論戦は100と150と200と3種類のポイント制限があるんですけど、どれで対戦するのが好きかとか話しているのを聞けました。

雑談途中でしたがこの日はここまで。

またどこかで参加できたらいいなと思いました。
しばらくは200Ptのままにして旅してようかと思います。

お疲れ様でした~( ´∀`)



拍手[3回]

PR

コメント

コメントを書く