忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東地中海へ
 



自分はメイン職が冒険者なのですが、

いまだに考古が3とかね…!!
美術・生物8に対してこの有様。


え。それもうモグリだとしか言いようがないって……いやいや!

メイン学問が美術や生物をやっていたので他は放置ぎみだったのです。でも、美術クエはランクが高くなるにつれ開錠も結構からんでくるので、開錠のスキルアップを考えて真面目にほかの学問もやってみる事にしました。

思わず見上げた空。
うーん、でもせっかくだから新しい発見物も増やしたい(´▽`)
そうだ。ギリシャに行こう。 ← 行き当たりばったり

と思い、ジェノヴァから一路東へ。財宝鑑定をプラスしたりして、開錠を絡めたクエを。でも地図回しではなくて、ヴェネツィア~アレクのぶらり旅。
考古学だけだと、ランクが低い状態では消化できそうなクエのラインナップがちょっと少ないかな…?
(アップデートでいろいろ増えてるのかもしれませんが…。)
宗教あるならアレク~イスタンとかでピラミッド三昧しても楽しそう。でもできたらそれは商会やPTでワイワイ♪がよさそうですね。


そんな事を考えながら、合間合間に地図消化しつつ。本を読みつつ。


思い出ぺたぺた。

コラージュぺたぺた。


ああ。地中海と言えば青い海空に白い建物のイメージなのですが。


今回の旅は紫に縁があるのか。




地図を消化していたら

↓貝紫げっと
 

↓そのへんで紫貝染めチャドリ拾った。

↓とどめに特殊染色料げっと。(髪を暗い紫に)



…!?




ああっ!そういえばいま着てる服(ワストラ)も紫根染じゃないかっ!!
(デフォルト強制紫なのでもれなく色変え不可








…紫と言えばサロニカの空が好きです。他のとこは青空だったりが多い中、夕暮れとも何ともつかぬ色合い。







しばらくこの色に癒されようかと思います。
今回の旅はこれにて。
 

 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く