忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンキスタ鎧を作る!


…さっ。

また私は気ままに旅へ出る事にします。








クロックが動き時代は15世紀第5期へ変遷。そしてアップデート。

私自体は…何をしようか全然考えてなくって、いろんなとこで飛び交ってる情報をみて「おおー皆情報早いなぁ~、皆すごいなー」とか、なんとなく過ごしていました。

まあこういうのは一気に欲張って考えても仕方がないので、
それと装備品に至っては私は縫製持ちではないので貰うか買うかしか。
マツリさんが新しい装備をくれると言うので銀行にふらふら~。

と。

マツリがTellで「オウミ鋳造いくつよ?」といきなり訊いてきたのでどうしてか尋ねたら、

「鋳造で作れる新レシピがあるんだよ☆鎧のな」

とのこと。え!そうなのかっ!?

私縫製は持ってなかったので新しい装備品は買うしかないなーとかあきらめムードだったのだけど。
このレシピは私のランクでも作れるという事でセビリアへ。



一見サボってる風味でやっぱりサボってるんデショ!なこの荷担ぎさんに固定レシピが。
えー、こんなさりげないとこに…!


じゃさっそく先生材料は!

鋼20
皮革10
純鉄の板金30     でーす(´▽`)ノ☆

最後のがちょっと調達大変ですけどね!
今回は時短の為、マツリさんが用意してくれてました。


これをこうしてこうして…



こうじゃ☆ ↓


私が着てるのがそうですね。紺×赤のみの色展開です。色違いは他の町で作れるみたいですね。
鎧よりも布部分が多いので服の感覚で着れるかなーって感じです。

ちょっと分かりにくいかな(というか私着られてる感全開)…なのでマツリさんが着用の図をぺたり。

せっかくなので服をお互い取りかえっこ。


大人が着るとマントの長さがちょうどいい感じかな?

この緑の服…ウプランドは他鯖では出ていてE鯖では今回初お目見え?ですかね。
性能など詳細は…詳しい人に任せよう…w
私は自分で着るならウプランドが気に入りました。落ち着いた青、緑、赤の3色展開です。
なんか森から都会に出てきた子みたいになれる気がする…w



こうしてみると置き物っぽいなww
マツリさんはいつものドレスに戻りました。
でも嫌いじゃない構図で今日のコーディネートです。ぱしゃり。



拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

なるほど~
そんなオジサンがレシピを!
時代限定のレシピとか道具屋で売ってるものとか
結構見逃しちゃうんですよね
この鎧は敬虔の鎧の色違いバージョンなのかな
性能はどうなんですか?

2. 無題

おぉぅ(^^;)
鋳造で作れる鎧が出てきたのですね。

努力は裏切らなかったと(⌒‐⌒)

最後の材料だけ入手に難がありそうですが、どんな感じですか?
パラメーターが使えそうなら、作ろうかなぁ

3. こんきすた!

>ダニエリさん
そうなんですよ!
サボってるおじさまは侮れなかったのですよ。
私も、時代限定のはそこまで…もともと生産スキルがあまりないのあるのですけどね。
色違いはフィレンツェみたいなので貢献度が要るのかもしれないです。

えっと、ちなみに今回作った服の性能は
耐久度:70 正装度:20 防御力:35 応用剣術と応急処置+1 必要名声計:1500
でした。

すごいずば抜けて…!ではないんですけど、ビジュアル的には結構いい感じだと思っています。

>ベントナーさん

そうなのですよ!鋳造にも!
ガンバッテヨカッタ!。゚(゚´ω`゚)゚。ぶわ

純鉄の板金だけプライベートファームじゃないと作れないというのが、遠い所に島があったりするとちょっと大変かなあと思ったりしました。

パラメータは上に書いたような感じですね。
でも、おしゃれ着なんかにも良さそうな気がします。あのデザインだと上背がある方が似合うかなーとか思ったりします。
師匠も是非(`・ω・´)
コメントを書く