忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだの人狼追記3
こないだの人狼第1戦目追記 その3 です。
ログをそのまま生かそうと思った所、こちらのブログの仕様で文字制限があるためにこのような形をとってログを残しています。

げんざえもん>不自然だったのにステルスで誘導するお二人がなんか怪しく見えるなぁ
j.
バリー>いあ、実際発言少な目でしたよ~
ちょこもなか>もし狼なら村は全部すけてみえてるんだよ
りおれい>残り時間4分です

迷っている間にも刻々と時間は過ぎていき…。
りおれい>残り時間3分です
ちょこもなか>私とばりーさん。あと一応げんざさん。ってね。さっき言ってます。
j.
バリー>ですね~
くぅにゃん>残り三分ですが
j.
バリー>グレーはちょこさんと自分か。
くぅにゃん>わたしはちょこさんとばりーさんのおふたりを疑ってますが
げんざえもん>オウミさん、くうにゃんさん白なら残る人狼、狂人はもう確定してますね
ちょこもなか>狂人まで確定となんでいえるのかな?
くぅにゃん>そうですね。
j.
バリー>ん?明日で全員の白黒が分かるのか>預言者が生存なら
げんざえもん>ダリアさんは預言者だと信じてるし、自分は霊能なので。
りおれい>残り時間1分です
オウミ>どうだろう
オウミ>げんざさんが案外怪しかったりしてね
j.
バリー>う~ん、さすがに潜伏霊能は無いと思いたいです^^;
ちょこもなか>対抗ないのはみはるこさん真って目はあるからね。妄信はしない。でも真目だと思ってます。
くぅにゃん>でも、狂人なら吊る必要はないです
オウミ>なる
ちょこもなか>ただ。やっぱそれならもっと初日発言してくれないと。
DAHLIA>
そだね
オウミ>じゃあ誰に入れるか
オウミ>そうですね
くぅにゃん>最終的に残ってたらげんざさん疑いましすが
ちょこもなか>さっきのかなりあさんのがなかったらげんざさん吊られててもおかしくなかったと思ってる。
げんざえもん>こっちの人狼初参加だから様子見てたーってメタ発言はなし?w

こっちの…?ということはげんざえもんさんは経験者ですか…。
げんざえもんさんはあんまり発言はしてないけど様子見?霊能…なんだろうな。。。でも、あやしさが残る感じがあるから、皆そこに入れたりしないだろうか?今時点ではバリーさんかちょこさんに投票する流れだけど、次でげんざえもんさんが吊られたなら、狼勝てるかもしれない。。。

j.バリー>やっぱり、グレーのどちらかの決選投票でしょうね。
DAHLIA>
ですねえ
j.
バリー>ダリアさん真でしょうし、白吊りは無いでしょう。
りおれい>はい、お時間です。
くぅにゃん>みはるこさんとかなりあさんの役が確定しない限り、げんざさんの真贋は最終日まで疑いはありますよ
りおれい>投票スタート
りおれい>ばりーさんが吊るされました
りおれい>夜が明けました、ダリアさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中に人狼はまだいる!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは会議スタート
げんざえもん>バリーさんは人間でした
ちょこもなか>狼勝負に出たか。私視点でゲンザさんしかいない。
くぅにゃん>うん
オウミ>そうですね
くぅにゃん>仮にげんざさんじゃなくても
くぅにゃん>あ、いやその推理はなりたたないか
オウミ>
ちょこもなか>もしゲンザさんで外れたらそれで村終わり。
くぅにゃん>うん、ごめん今日がラストナイトだ
ちょこもなか>だけど、霊対抗いないからといって絶対とはいえないっていうのは昨日からくぅにゃんさん、オウミさんが指摘してる通り。
げんざえもん>まあ確かにそれはそうだね
くぅにゃん>ちょこさん
ちょこもなか>オウミさん、くぅにゃんさんからは私とげんざさんのどっちも五分五分で黒判定だと思ってるよ。
くぅにゃん>会話の中では、私はあなたはグレーだが
くぅにゃん>4:6でげんざさんかな
オウミ>そう。不透明すぎて分からないw
げんざえもん>それはどういった理由で?
くぅにゃん>決して流されてるわけではない
りおれい>残り時間6分です
くぅにゃん>1、coのタイミングでは確定できない
くぅにゃん>2、ちょこさんに対しての会話による推理
くぅにゃん>3、投票結果の変遷によってグルーピングした結果
くぅにゃん>決して勘ではないが
くぅにゃん>正直、4;6っていったように
りおれい>残り時間4分です
くぅにゃん>ちょこさんにも疑念はある
ちょこもなか>初日も言ったけど霊なら完ステはまずいんだよね。かなりあさんなければ役抱えで吊られてた流れ。だからステ狼目で見てた。最終日ここまで来たから私視点ではゲンザさん以外ありえない。後は信用勝負。
げんざえもん>二日目のcoじゃ説得材料としては薄いのね・・・
オウミ>げんざさん「こちらの」人狼ははじめてなので経験者?というとこからもあんまり安直に考えられないw
オウミ>というか正直分かんないw
ちょこもなか>COタイミングじゃなくて、会話に乗ってくるタイミングで黒目だと思ってたんですよ。
りおれい>残り時間3分です
くぅにゃん>一日目のステ感もたしかにそうだけど
ちょこもなか>もちろん何度も言うけど私の中ではゲンザさんで確定。だけど確信にいたるまでずっとゲンザさんを黒くみてたのはそういう理由。
りおれい>残り時間1分です。
くぅにゃん>げんざさんがちょこさんに入れたのって矛先を向けられたからと推理するとしっくりくる
オウミ>なるほどー
オウミ>じゃあもう決まりかな
げんざえもん>とにかく俺は霊能としかいえないなぁ。
りおれい>はい、お時間です
りおれい>投票開始
りおれい>げんざさんが吊るされました
りおれい>そして本来なら処理をやるところですが
りおれい>狩人が死んでいる為
りおれい>確実に犠牲者がでて人狼側が勝利します
りおれい>最後に人狼さん
りおれい>どっちを噛むかシャウトでどうぞ!
ちょこもなか>信じてくれたくぅにゃんさんを生かします。オウミさんを食べる~。

ははは。当然の報いかなと思っています。

りおれい>アッー!
りおれい>はい、というわけで
りおれい>人狼 狂人陣営の勝利です!
くぅにゃん>うはぁw
りおれい>お疲れ様でした1これより白チャット開放します
くぅにゃん>しにてーw
miharuco>
あのすみません狂人さんだれだったんです?
オウミ>ふう。役立たずな狂人でごめんなさい
りおれい>最後に食べた子
くぅにゃん>ごめんwげんざさんwwww
げんざえもん>wwwww
りおれい>結果的にだけど
ちょこもなか>くぅにゃんさん食べてればほぼ完勝かw
オウミ>何もできなかった(*´ω・。)
マツリ>落ちた間になにがあったのかとry
miharuco>
ほんとになにもしてなかった

 何も。
弁解もできない。
ちょこさんはすごいな。あと一人の時点から形勢逆転を果たしたというわけです

拍手[0回]

PR

コメント

1. 見えてない狼でごめんなさい

なにもしてないなんて仰らないでください。
ところどころで狼の味方してくれてる発言があったのに、それに全く気付けなくて反省してます。

ところで私を狼、ゲンザさんを真と判断できたのはどこだったのでしょうか…?

追伸
人狼に簡単な役職などないけれど、その中でも狂人は難関職だと思ってます。狂アピールしすぎれば村にばれるし、良アピールに気付けない私のようなボンクラ狼もいますし><

2. いいえ~。GJ狼さんでした!

ちょこさんいらっしゃいませ(´vωv`*)。
わぁあ!!いや、こちらの方こそです。ちょこさんはファインプレイヤーでしたよ(d゚ω゚d)☆
正直な話、役職がはっきりと分かったのはげんざえもんさんの方で、狼…ちょこさんは最後の最後まで分かりませんでした。
ちょこさんのそれは、「(戦略的に)姿を見せないようにしている狼」だったと思います。だからこそ、これはすごいなと思いました。

かなりあさんが吊るされた時、げんざさんが騙っていて実は狼?とも考えましたが、対抗もなかったので7割方真なのかなーとか考えていて…

その後げんざさんが霊能者だと確信したのは、霊脳結果と、
「こっちの人狼初参加だから様子見てたーってメタ発言はなし?w」

と言った所でした。
最初から必要な事以外はほとんど発言がなかったし、無難なタイミング(だりあさんが噛まれた次の日…coすれば狩人がげんざさんを守ってくれる可能性が高くなると踏んで?)でcoしてきたげんざさんの様子を見るに、これは、本音を言ったのだなと。
確信を持てたのはここだけでした。ここを軸に考えるしかない。で、この人を吊るす流れになれば狼が勝ちにいく気がしました。先に霊能者を消せば…。
幸い、皆真かなと思いつつも疑ってる風があったので、それに乗じて…。
あやしさの残る人をそれとなく黒に染める…つもりで動こうって思っていました。

かなりあさんが吊るされ、狼が@1となった時点から狼がどう動くのかと予想すると…もう後がないわけですから、ますます見破られないように狼は息をひそめてくるはずなのです。そうなれば、狼はより周りに怪しまれないように信頼を得ている人…?村の中で会話をリード…主導権のある人…があやしい。
私は結局その狼が誰かを特定できないでいましたが、狼がいるのは確かなので、あとは狼さんにゆだねようと思ったのです。

ここまで尻尾を見せずに隠れていられる狼さんなら、勝てると思ったのでした。
コメントを書く