忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[オウミ]
[蒼。]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

つらつら雑談


ネット環境が少し整ったので、また少しづつ書いていこうと思います。
相変わらず不定期&非タイムリーでゆるっと仕様なのですが、見てくださると嬉しいです(´▽`)

楽しそうなイベントがあったりすると是非にインしたいのですが…時間が取れる範囲で動くつもりです。
わーんでもセビバ行ってみたかっt





この間。
ロンバザ打ち上げ的な絵描きさん&すたっふ&お客様交流会があったのですよ。
で、案内メールまでいただいていたのですが、
・・・私は残念ながら参加できず。行けたらいいなーなんて思っていたのですが。むう…。
いろんな人が来たのだろうかーとか、私もお話したかったなーなんて思いながらブログ記事を見てました。

いろいろ絵描きさんが集まってお話しできたら創作モチベーションも上がりそう。

別の日だったのですが前に、フレと話をしていて、すごいがっつりデッサンに取り組んでる話を聞いたりして、すごいなーとか感心したり、あとテレビなんかでも漫画家さんvs芸人さんのデッサンバトル(彫刻を2時間位でデッサン)なんかを見たりしてたのもあって「これはー・・・!!」とかひそかに刺激を受けてたのもあったので。
前は、そういうすごい人を見るとかなり萎縮していたのですが、今はなんだかわくわくする感じですね。
自分もああいう風に洗練させたいしガツンと印象に残る感じを目指したいな…と。

…まあそれはあくまで自分への目標ですけれどねw
基本はやっぱり楽しく楽しく♪ということで。

絵描きさんで交流すること自体もなかなかないと思うのでああいった会があるのってすごくいいなーと思います。

折角なのでそこにプラスワンして、
例えば線画を用意しておいて(どこか共通の場所にアップして)、
お互い取りかえっこして色つけたりとかするのもいいかもなーなんて思ったり。
あんまり描いた事ない人も線画だけなんとなく描いて誰か描き慣れてる人に塗ってもらったりとか。
皆塗り方全然違うはずなので仕上がりが変わって面白いかもしれないです。


なんだか取りとめなく書いてしまいましたが、
今まで描いた事があんまりなかった人も、「私も描いてみようかな」なんて人がもっと増えたらいいなって思いました。

絵は楽しいよ(´▽`)
という事で。

PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
元気そうでなによりです(⌒‐⌒)
忙しいときは慌てずまったりと。
マイペースでいきましょう~

絵は…苦手だぁ(つд`)
ベントナー edit
おかげさまで(`・ω・´)ゞ
ありがとうです☆(´∀`∩
そうですね、いろいろ欲張りたくもなるんですが、そう急ぐ旅でもないので、ゆるやかに時間を見つけて旅したいな〜と思います。

あ、ちゃんと鋳造修行もサボらずにちょこちょこ進めていきますね。
オウミ edit