忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つらつら雑談

ネット環境が少し整ったので、また少しづつ書いていこうと思います。
相変わらず不定期&非タイムリーでゆるっと仕様なのですが、見てくださると嬉しいです(´▽`)

楽しそうなイベントがあったりすると是非にインしたいのですが…時間が取れる範囲で動くつもりです。
わーんでもセビバ行ってみたかっt





この間。
ロンバザ打ち上げ的な絵描きさん&すたっふ&お客様交流会があったのですよ。
で、案内メールまでいただいていたのですが、
・・・私は残念ながら参加できず。行けたらいいなーなんて思っていたのですが。むう…。
いろんな人が来たのだろうかーとか、私もお話したかったなーなんて思いながらブログ記事を見てました。

いろいろ絵描きさんが集まってお話しできたら創作モチベーションも上がりそう。

別の日だったのですが前に、フレと話をしていて、すごいがっつりデッサンに取り組んでる話を聞いたりして、すごいなーとか感心したり、あとテレビなんかでも漫画家さんvs芸人さんのデッサンバトル(彫刻を2時間位でデッサン)なんかを見たりしてたのもあって「これはー・・・!!」とかひそかに刺激を受けてたのもあったので。
前は、そういうすごい人を見るとかなり萎縮していたのですが、今はなんだかわくわくする感じですね。
自分もああいう風に洗練させたいしガツンと印象に残る感じを目指したいな…と。

…まあそれはあくまで自分への目標ですけれどねw
基本はやっぱり楽しく楽しく♪ということで。

絵描きさんで交流すること自体もなかなかないと思うのでああいった会があるのってすごくいいなーと思います。

折角なのでそこにプラスワンして、
例えば線画を用意しておいて(どこか共通の場所にアップして)、
お互い取りかえっこして色つけたりとかするのもいいかもなーなんて思ったり。
あんまり描いた事ない人も線画だけなんとなく描いて誰か描き慣れてる人に塗ってもらったりとか。
皆塗り方全然違うはずなので仕上がりが変わって面白いかもしれないです。


なんだか取りとめなく書いてしまいましたが、
今まで描いた事があんまりなかった人も、「私も描いてみようかな」なんて人がもっと増えたらいいなって思いました。

絵は楽しいよ(´▽`)
という事で。

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

元気そうでなによりです(⌒‐⌒)
忙しいときは慌てずまったりと。
マイペースでいきましょう~

絵は…苦手だぁ(つд`)

2. おかげさまで(`・ω・´)ゞ

ありがとうです☆(´∀`∩
そうですね、いろいろ欲張りたくもなるんですが、そう急ぐ旅でもないので、ゆるやかに時間を見つけて旅したいな〜と思います。

あ、ちゃんと鋳造修行もサボらずにちょこちょこ進めていきますね。
コメントを書く