忍者ブログ


カテゴリー

info

コメントなど、いつもありがとうございます。
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。
ブログコメント入力の際は
コメント内のどこかに指定の認証ワードを入れてコメントください。
現在の認証ワード: 良い航海を!
スパム対策のため、お手数ですがご協力お願いします。

comments

[オウミ]
[僕僕]
[オウミ]
[僕僕]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

アップデートに思う事、少しだけ。

アップデートが7月2日にありますね。
もうすぐじゃないか。

と言いつつ、まだ詳細をつかんでいなかったので、公式のサイトを眺めながら…。


自分なりに思った事などを書いてみようと思います。


いろんなプレイスタイルがあると思うので、微妙だと思われたらいつものしがない絵描きの独り言だと思ってスルーしてくださいね。


新しい船の追加…インディアマンとかの姉妹品?などが出るのですね。でも、自力ではまず作れないので様子見してよければフレにお願いしたりする予定です…が、レベル幾つで乗れるのか…高いのかなー(´゚ω゚`|||)!!!

他には副官のバザールができるようになる事。

うちのオズバルドさんが「むぅ…俺が店番か…」とか困惑しつつも結局律儀にバザしてくれるのかと思うと…(ちょっとそれ見てみたいなぁw)とか思ったり…←


あとは…
スウェーデン国家ができる。それに伴い…



バルト海、安全化。



ううむ。
…ううーむ。

なんだろう、個人的にはちょっとさびしさを感じました。


自分の中でのイメージだとストックホルムは、あまり行かない場所。

でもそれは頻度の問題とかよりは、クエが…少なくとも冒険のはある程度ランクがなければ受けられないor前提が必要だったので、ヨーロッパだけれどもちょっとこう、一段ステップアップした所だと思っていたからかなと。
あの海域が危険海域なのも…まだそこに何か大きな発見があるのではないかという「見えないからこその期待、わくわく・ドキドキ感」があったのかもしれません。

随分と昔、東地中海が安全化された時と、ちょっと違った印象を受けます、今回のアップデート。

対人周りは、どうなるのだろう。
不定期でしか遊んでいない私でも、インすると人が少なくなっている感を受けずにはいられません。
対人が好きな人が離れて行ってるのでは…?

私は、PKさんを推進するわけではないけれど、否定するわけでもないのです。
(あっでも、だからと言って襲われる時は諸手をあげて襲われるわけでもないのですけどw)

私が自分は基本的に冒険者でありたいと思うように、商人は商人、海賊は海賊の。それぞれいろんなプレイスタイルがあるのであって。

自由なのが、この大航海時代の醍醐味だと思うのです。

こないだアンケートなども行われていたみたいですが…どんな項目だったのだろう、作っていく側は、どんな事を考えているのだろうとちょっと考えてしまいました。




ふう、珍しくシリアス。




拍手[3回]

PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
>見えないからこその期待、わくわく・ドキドキ感


ですよね
初めて雪を見に行った時がすごく懐かしく思えてて・・
自由なのがDOLなのであって、楽をしたい訳じゃなくて、あれこれ考えて試して、また・・
って言うのがいいのに。。



ふぅ><。
ちょっとオウミちゃん家にいって、またあのおいしいカレーをご馳走になろう
500円玉も忘れないっ
☆彩^^ edit
無題
そう、楽なのもいいのですが、あんまり度を超してしまうと今度は「楽しさ」が削れてきちゃう気がするんですよ。

(前にお話したかもなのですが)私、測量って持ってないんです。
今は海上だけじゃなくて陸上の地図が表示されるようになってますけど、なくても、あんまり不自由はしないかなーと思ってて。
(まあ、さすがにPT組んでる時は皆のペースや時間などもあると思うのでスキル持ってる人に先導してもらうのですが)


手探りで奥地への道や目印を見つけたり…海の上はまあ…さすがになんにも持たないのもあれなので、手元に世界地図を広げて「今大体このへんかぁ」なんてリアル?測量しながら遊んでたりして。

人によっては面倒で非効率だと感じるかもですけど、私なりの遊び方…というか。そんな感じです。


カレー番長オウミ、いつでもおもてなししますよ(´▽`)ノ☆ インドでも欧風でもおk♪

500えんも…♪(●´ω`●)何買おうかな~

オウミ edit