忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海賊旗デザイン♪


ダニエリ先生
のところで海賊旗をデザインされていて。

すごくいい♪(´▽`)
そして面白そうだなーと思ったので私も作ってみたいなぁと思い立ったのですが。

あれ?でもそもそも海賊旗って何かこうデザイン的に決まりごとがあるのかな?
なんて疑問も出てきたので少しネットの情報を見てみることに。

ダニエリ先生ブログでも触れられていますがワンピースの影響で海賊旗のデザインが流行っていたりするのだそう。ふむふむ。

画像検索なんかするとたくさん出てきますしね(´▽`)


海賊旗は黒地に白のどくろと大腿骨2本をクロスさせたデザインの組み合わせが主流。他に細かい決まりっていうのはあまりないみたいですね。
実在した海賊の物を見てみても、それぞれ自分の特徴になるような物を入れているのが興味深いです。
骨の代わりにカットラス(剣)をもってきてたり、ある女海賊のはイヤリングしてたり…。

この黒×どくろの旗は遭遇した船に対しての警告用で、この旗を見て相手が白旗を揚げてくれば収奪のみ、何も反応がなければ交戦とみなして海賊は赤旗を掲げ攻撃したのだそうです。





と、読み物や画像などを見ながらイメージを膨らませつつちょっと考えてみました。


あ。うん、警告どころか全然こわくないのができたwwww




その2。うん、やっぱりこわくn以下略




オウミ的海賊旗でした。



拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

カレーか死か!いいですねえ
かっこええw
あ、これってカレー味の●●●か
●●●味のカレーかどっちかを
選べっていう話じゃないですよね?

2. 無題

ゑ━━Σ(´ω`*)━━!!
そ、そんな究極の嫌がらせとかはないですよっ……多分 ←エー

かれーか死かっ!!(`・ω・´)
インドも欧風も捨てがたいのですがw

でも調理スキルがあやしいのでwあぶないなーと思ったら毒m…じゃなかった味見してみてくださいね(´▽`)ノ …ってそれだと結局DIEじゃないかっ。

ダニエリさんのはちゃんと安全?なカレー用意しますねv(`ゝω・´)

3. 無題

そりゃカレーでしょ(^^;)
カレーしかないでしょ( ̄▽ ̄;)


カレーいつ食べるの?今でしょと言いたかったのに…。ココイチが…。(>_<)
松屋で我慢するか(>_<)


そうそう、カレーは辛いやつが良いですね(⌒‐⌒)

4. 無題

(´▽`)そうですねー♪
やっぱり辛いのがいいですね、汗はかくんですけど、それでパワーをもらうというか。

暑い夏もカリーを食しつつ。無事乗り切れるといいのですがw

コメントを書く