忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海賊旗デザイン♪



ダニエリ先生
のところで海賊旗をデザインされていて。

すごくいい♪(´▽`)
そして面白そうだなーと思ったので私も作ってみたいなぁと思い立ったのですが。

あれ?でもそもそも海賊旗って何かこうデザイン的に決まりごとがあるのかな?
なんて疑問も出てきたので少しネットの情報を見てみることに。

ダニエリ先生ブログでも触れられていますがワンピースの影響で海賊旗のデザインが流行っていたりするのだそう。ふむふむ。

画像検索なんかするとたくさん出てきますしね(´▽`)


海賊旗は黒地に白のどくろと大腿骨2本をクロスさせたデザインの組み合わせが主流。他に細かい決まりっていうのはあまりないみたいですね。
実在した海賊の物を見てみても、それぞれ自分の特徴になるような物を入れているのが興味深いです。
骨の代わりにカットラス(剣)をもってきてたり、ある女海賊のはイヤリングしてたり…。

この黒×どくろの旗は遭遇した船に対しての警告用で、この旗を見て相手が白旗を揚げてくれば収奪のみ、何も反応がなければ交戦とみなして海賊は赤旗を掲げ攻撃したのだそうです。





と、読み物や画像などを見ながらイメージを膨らませつつちょっと考えてみました。


あ。うん、警告どころか全然こわくないのができたwwww




その2。うん、やっぱりこわくn以下略




オウミ的海賊旗でした。



PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
カレーか死か!いいですねえ
かっこええw
あ、これってカレー味の●●●か
●●●味のカレーかどっちかを
選べっていう話じゃないですよね?
だにえり edit
無題
ゑ━━Σ(´ω`*)━━!!
そ、そんな究極の嫌がらせとかはないですよっ……多分 ←エー

かれーか死かっ!!(`・ω・´)
インドも欧風も捨てがたいのですがw

でも調理スキルがあやしいのでwあぶないなーと思ったら毒m…じゃなかった味見してみてくださいね(´▽`)ノ …ってそれだと結局DIEじゃないかっ。

ダニエリさんのはちゃんと安全?なカレー用意しますねv(`ゝω・´)
オウミ edit
無題
そりゃカレーでしょ(^^;)
カレーしかないでしょ( ̄▽ ̄;)


カレーいつ食べるの?今でしょと言いたかったのに…。ココイチが…。(>_<)
松屋で我慢するか(>_<)


そうそう、カレーは辛いやつが良いですね(⌒‐⌒)
ベントナー edit
無題
(´▽`)そうですねー♪
やっぱり辛いのがいいですね、汗はかくんですけど、それでパワーをもらうというか。

暑い夏もカリーを食しつつ。無事乗り切れるといいのですがw

オウミ edit