忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人狼ログ・Maskをください
フレさんから羽をいただきまして。
E式・N式オウミはともに羽根つきになりましたヽ(´A`)ノ☆

空も飛べ……るといいんですけどw


さて、今日は久しく行ってなかったのですが人狼ゲームを観戦に。
(人狼ゲームは頭脳ゲームみたいなものですね。それってどんな感じ?なあなたはりおれいさん宅、また、私のブログにも人狼のログが少しありますのでそちらをご覧いただければと思います)


ちょっと見るだけでも…とお邪魔したのですが、
一戦だけ参加させてもらうことに。



この一戦はGMのりおれいさん含め7名。
少数精鋭ですね。さて、久しぶりの人狼はどうなるか。
個人的に参戦した中の一つの記録として残しておこうかなと思います。
ってそんなご大層じゃないんですけどねwwww
まあ、これを見て、私がもしこの中にいたらどうかなーとか、(例えば)もし自分がオウミのポジションにいたら、ここではこんな感じに発言するかも?とか、そういった感じで読んでもらえたらと思います。


あっそうだ、今回は最後の方に一つ心理テストをのせています。
興味がありましたらそちらだけでも(´I `*)




以降、ログ=緑、co=オレンジ、グレーは私の心の声とか色々で。
まあ全体的にログ+私の心の声がだだ漏れバージョンというところでしょうか。
ではどうぞ。

りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:5】 村3, 預1, 狩1  【狼陣営:2】 狼1, 狂1  [計6+1名/GM役職あり] ※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

参加者(敬称略):☆さな☆、はいほう、ノブレス、ベントナー、毛利小五郎、オウミ、りおれい(GM)
(ブログにお名前NGだΣ【*゚д゚*】って方はお知らせくださいね)


りおれい>んー、ちょいと狼不利すぎるかな
ベントナー>Oh・・・復帰戦にはなかなか厳しいでーすwww
りおれい>ま、いいか!
はいほう>わたしも復帰戦だしw

狼は1人だけというのもあってかなり村側が有利な感じですね。
参戦者の中には復帰戦の方がちらほらwでも油断はできないな…どの役が回ってくるのだろう…。

りおれい>それでは配役を配ります
オウミ>どきどき…よろしくお願いします
りおれい >>>あなたは「狂人」です。

!?(゚Д゚;)
ゑええええよりによって狂人…!!(´д`ι)

しかも今回、不利な立場の陣営ですね。
正直、これまで狂人をやった回ではほとんど上手く立ち回れていないのです。狂人はマツリの方が上手いのに…どうしよう;

りおれい>霊界参加者および指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
りおれい>夜がおとずれます、お静かに
りおれい>はじめに預言者さんの能力が発動します、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためにパスされます
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました、これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!
ノブレス>りおれいさん><ログ使用してないのに文字打つの早いw
はいほう>りおれいさんが轟沈・・した・・か・・
オウミ>。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
毛利小五郎>この中に犯人がいます!!
ベントナー>なんですと!!!
はいほう>Σ( ̄Д ̄;)

な…さっそく眠りの小五郎本領発揮ですか!?Σ【*゚д゚*】まだ私心の準備が・・・w

とか思っていたら…

ベントナー>犯人は誰だ???誰なのだ???
はいほう>大丈夫。きっと2-2まわせばりおれいさんドロップするよ・。・
☆さな☆>CO
オウミ>おおうw
はいほう>お
はいほう>さなさん
オウミ>どうぞ
☆さな☆>犯人わかります^^
はいほう>COか
☆さな☆>預言:ノブレスさん狼さん^^

ぶはww
さなさんが預言者だと名乗り出ました。
そうだ;この人数だと真っ先にcoするのは信憑性が高くなる…。名指しされた狼さんは、これでは動きが取りづらいですよね。なにか擁護できたらいいのだけど、
どう出るかを迷っていたら…

ああ、私これ、完全に 出 遅 れ て し ま  っ   た 気  が  …………


マズイ。

ベントナー>ひいたのか。
ノブレス>他にCOないですか?
毛利小五郎>Σ
はいほう>ほうほう
オウミ>まあでも・・・・言いだしっぺが真とはいいがたいですよね
☆さな☆>引いちゃいました^^;なんかすいません^^;
りおれい>前半残り3分です
ノブレス>いや^^;俺はちがうぞw
オウミ>フム
ベントナー>短期決戦だ。反論は早めにたのむぜい?

皆の反応はノブレスさんを吊る流れに…

りおれい>前半残り2分です
オウミ>ウーン
☆さな☆>ノブレスさんつられると困りますか?
はいほう>ほかに預言者COはおりませんか?
ノブレス>反論は・・・人狼ではないとだけw
ノブレス>困る!

困ってるwうん、確かに困るはずwwwww
ああ、さなさんまちがいなく予言だ。

どうしよう、何か…

はいほう>wwww
☆さな☆>なぜでしょう?
毛利小五郎>Aパート終わる前に犯人確定?!
ノブレス>釣られたくないからw
はいほう>いないとすればためしに吊ってみる、に1票w
りおれい>前半残り1分です
ベントナー>うん。それでいい。
☆さな☆>とりあえずノブレスさんでどうでしょうか?
ノブレス>いやだ!
☆さな☆>終わらなきゃうちもいらない子^^
りおれい>前半残り20秒
はいほう>いまのところ
りおれい>前半ここまで
はいほう>材料がほかにない・・
りおれい>前半ここまで
りおれい>これより中間投票にうつります

ここで、私がノブレスさんに入れてしまったら、満場一致でじゃあ吊りましょうって終わってしまうかも;
そうではなくても不利だけど…私が何かしようとすると今のタイミングだと狂人だと丸分かり;
ただ、さなさんを100%予言だとは言い切れない、ところから何か言えないだろうか…望みは薄くても小石を水面に投げてみる。

りおれい>この結果でつるされるわけではないのでご安心を
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
りおれい>GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始!
☆さな☆>ノブレスさん
ノブレス>オウミさん
はいほう>ノブレスさんでどうでしょうか
ベントナー>ノブレスさん
毛利小五郎>ノブレスさん
オウミ>さなさん
りおれい>この結果を踏まえつつ各自静かに推理タイムに入ってください
りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください

さあ、これで「なんでさなさんに入れた?」「狂人でしょw」って来るんだろうな…誰から追求が来るのかな。
ははは…もうこの際丸分かりでもかまわないやw何もあがけないで終わるくらいなら…


ちょっと身構えながら皆の次の発言を待ちます。


りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼だけです

りおれい>翌日からは10分の会議の後に直接投票となります、ご留意ください
りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
ノブレス>俺・・・一番人気^^
はいほう>ですw
オウミ>もてるんですねw
ベントナー>さて・・・
ノブレス>なぜオウミさんは自分に入れなかったんでしょうか?完全制覇を逃した

あれ?w狼さんから訊かれた。

はいほう>もしも、さなさんがブラフだった場合ノブレスさんはムダに吊られることになりそうですけど

オウミ>そうですね
オウミ>や~、前に人狼やったときに
ベントナー>そうすると。怪しいのは、さなさん・・・っと言いたいんだけども。
りおれい>残り時間3分です
はいほう>その場合になぜほかに本物の預言者さんが出てこないのか
オウミ>最初に予言coした人がかたりでこてんぱんにされた記憶があったので

↑これは本当の話。なので最初に名乗り出ても「最初のターンで予言であるという証拠が逆にあるのか」というところを上手く利用されて吊られてしまったことがあるのです。

ノブレス>本物はいない可能性もありますよ

毛利小五郎>りおれいさんが真の場合かな
はいほう>りおれいさんの場合かー
オウミ>(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

GMであるりおれいさんが予言の場合、場にいる人は予言をかたることもできますよね。
っていうことで揺さぶれないか・・・!?(´д`ι)

オウミ>あと今のタイミングでcoしちゃうと狩人さんがどっちを守っていいのか分からない

りおれい>残り時間2分です
オウミ>予言がつぶされると狼は少し有利になりますよね
はいほう>ですねぃ
オウミ>狼はそこから村を削っていきたいところでしょう?
ベントナー>でも、問題は予言がブラフだった時だけどもね。
りおれい>残り時間40秒です
☆さな☆>ノブレスさんを吊ればわかります^^
はいほう>ただ、ブラフだった場合にノブレスさんは自分の役割をCOすることで、さなさんを偽者だということもできます
オウミ>そうですね
りおれい>残り時間20秒です
ノブレス>COはしません・・・けど役にたちますよ
毛利小五郎>霊能いないから
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!
はいほう>「困る」としかいってないので決定力がない・・
☆さな☆>吊れば終わりです^^
りおれい>お時間ですのあとの発言は禁止となります、ご注意くださ~い
りおれい>というわけで投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!
ノブレス>さなさん
毛利小五郎>ノブレスさん
ベントナー>ノブレスさん
はいほう>ノブレスさんで
オウミ>さなさん
☆さな☆>ノブレスさん
りおれい>ノブレスさんがつるされました。
りおれい>夜が訪れます
りおれい>うそです、訪れません!
りおれい>村から人狼の気配がなくなりました。
はいほう>wwwwwwww
りおれい>村人陣営の勝利です!!
オウミ>だろうなwww
リムリーア>事故すぎるwww
はいほう>さなさん、本当に事故だったのねwww
ノブレス>しゃーないw
☆さな☆>すいませんw
りおれい>おつかれさまでした!これよりSayを開放します!
毛利小五郎>おつですw
はいほう>それはどうしようもないですねwww
オウミ>ダメだな、私役にぜんぜんたてなかった
ベントナー>20%引きましたね^^
りおれい>今回は予言的中により
ノブレス>でも・・・あてられなかったら
りおれい>GJでした!
ノブレス>予言ででるつもりだったのにw
りおれい>狼陣営としてはなんとかして吊を回避したいところでしたね
リムリーア>狂かけ?
はいほう>出てもよかったのにw
オウミ>いや、私が対抗で出るべきでした
ノブレス>オウミさんが狂なのはわかりましたw
ベントナー>前半でわかっちゃった。
はいほう>狼と狂はウソついていいんだからw
ベントナー>正直なんだから^^



はい、そんなこんなの戦でした。
さなさんが1/6?の確率で狼を引き当てるというGJできれいに勝敗がつきました。ううむ、すごい…。
ああ出られてしまってはどうしようもない…のですね。鮮やかな勝利におめでとうなのでした。

個人的にはゲーム中もその後もなんだかもどかし恥ずかしいような気分だった一戦です。皆の反応はなんだか大人に見えるような…w
しかしマツリが見たらなんて言うのか怖くて寝れなk
ベテランの人が来る前でよかっ…た…
ただ、他の人の場合ならどういう立ち回りをするのか、聞いてみたいなぁとは思ったりします。

狂ったマスクを手に入れたいのですが。なかなか上手くいかないようです。

ああ、そうだ。
そういえば、ずいぶん前に本で見たものなんですが。
心理テストを一つご紹介。当たる当たらぬも八卦…じゃないですけど、まあ暇つぶしにでも。



<突発☆心理テスト>

目をつぶって。手のひらでそれぞれ目の上を覆って下さい。誰か身近に人がいるならその人に目を覆ってもらっても。
目線は…まあ見えてないんですけどまっすぐ前を向くような感じにしてみてくださいね。
簡単なものなのでリラックスで大丈夫ですw

で。

その状態のままで。明らかに分かるような嘘を目の前の相手に言い聞かせるようなつもりで言ってみてください。あまり長くなりすぎない台詞でお願いしますね。
例えば…「オレ、女なんだよね」とか「私、黙ってたけど芸能人なんだ~」とか。


さて。
その嘘を言った時、手の下にあった目…眼球の動きは、どんな風に動いたでしょうか?
近いものを次から選んでみてください。

1.左から右もしくは上から下、のように直線的に流れるように一度だけ動いた
2.不定形な図形を描くように、もしくはキョロキョロと何度か動いた
3.ぐるっとCの字を書くように(上~左~下もしくはその逆でも)一度だけ動いた
4.ほぼ動かなかった











あなたはどれを選びましたか?


この心理テストで嘘のつき方と嘘が上手いかが分かるそうで。
番号から下に行くほど嘘が上手い傾向にあるようです。

1の人は軽い嘘はつくことがあっても重大な場面ではあまり嘘を言わない人。相手も親しい友達や家族に対してが多いかも。誰かに対して害になるような嘘はほとんどつかず、嘘というよりは冗談レベルの話の方が得意。

2の人は嘘をついた罪悪感を持ちつつも、同時に周りの様子をうかがったりもする、ちょっとしたたかなタイプ。ただそれは嘘をつくことで相手を攻めたり陥れるというよりは、自分の逃げ道を探そうとするという目的の方がメインかも。

3の人は自己愛が強めなため、深層心理で「自分は悪くない、嘘をつく原因は他にある」と自身に言い聞かせることで、嘘に対しての罪悪感を消してから物を言う人。つまり自分が納得すれば結構重くて非情な嘘もつける(ある意味怖いかもしれないw)

4の人は嘘を言う時も動じてないw普段から客観的に物を見る人であり総じて嘘が上手なタイプ。嘘ばっかりつく、というわけではなくて、相手や状況によって嘘の複雑さを変えられる人。また、ついた嘘を組み立ててほぼ完成させてから言うのでついた嘘が後でばれにくかったり。



どうでしたか?

本で読んだだけだったので人に試してみるのははじめてかも、ちょっと興味津々です。
人狼の常連組だとどうなのだろう・・・
え?動かないのがデフォ?w


こわいなーww



拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

もうやけっぱちのこのログが乗るなんて~^^;

恥ずかしいw

でも人狼ログありがとうございます^^

オウミさんのお察しの通り、最終戦は結構豪華なメンバーでしたよ^^

誰かログ載せてくれないかなw

2. ノブレスさん(o’ω’o)

わΣ【*゚д゚*】スミマセン
一言断りを入れればよかったですね;

でも、私もあの時はかなり焦ってやけ気味だったので、わりと似たような心境にあったのが分かりちょっとほっとしたりw
終わってすぐはライトに「仕方ない」と考えるよりは「助けられなかった!」という気持ちでいっぱいで一人あーでもないこーでもないと悶々としていましたw
狼はノブレスさん1人しかいない設定だったのでかなり厳しい状況だったんじゃないかと…私だったらもっとやけっぱちになりかねない罠;


[.+゚*またがんばなのです。:゚+]∀`◎)_尸゛

コメントを書く