忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもどおりのある日のこと。

もうすでにいろんな人が見つけてるのですが私も星を見に行ってみました。
転職して天文学者にもなれたので…

書庫にまず向かってみたのですが、ウウム、さすがにまだランクが低いので地図はまだ手に入れられなかったです。そのうち手に入るのかな?

記念すべき天文学最初の発見物はクエで(´I `*)

月(`・ω・´)

あとは北極星など。
北極星は航海や旅の時にも大事な役割を果たしていたそうなので、ちょっと感慨深い感じ。
まだまだ始めたばかりなので発見物は微々たるものですが、これから増やしていけるといいな(●´∀`●)

あ、あと、こんなクエもありました。

イタリアで彗星の記録?
どういう関係なのだろう…?というのがあまりピンと来なかったのですがジェノヴァへ。


思ったよりもかなりさかのぼった時代のお話。


カエサルが死んだ後に現れた彗星を見て、当時の人は
魂戻ってキター!?Σ【*゚д゚*】と驚いたよう。


王族や歴史上の人物の生き死にの時とこういった現象や天変地異とかがなぜか重なる不思議。
記念のコインが発行されたりっていうのはやっぱりそれくらい記憶に残る大きな事件だったのかな、誰かがこの不思議な事を後世に伝えたいなーと思ったのかなとか想像しながら…



って、ヘソクリ扱い!?Σ【*゚д゚*】
考古学者がそんなロマンのないこと言っちゃだめだってばwwwwwww





おかげでお宝探しじゃなくて古代のヘソクリ探しになってしまったじゃないか。気分的に。

もーこんなに溜め込んでたのk(誰









天文学って、他の学問と違って時代が密にからんだりするんですね。
特定の時代で、かつ特定の海域じゃないと見つけられないものが多い様子。そのあたりも新しい学問って感じがします。

でも結構大変そうだ(´д`ι)
そう、天気とか…
悪天候だと観測できない(=発見できない)んですよね。私、洋上に出ると結構雨が…
アマゾンやナイルに行っても雨が……あ、雨季かな?wとか
まあその時は晴れてくれるのを気長に待つことに。

またぼちぼちがんばります。

拍手[3回]

PR

コメント

コメントを書く