忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんモギへ


ゆるりとB鯖へ。


人の姿が結構たくさん見えるのですが、ここ、フローニンゲンです。
この日は何があったのかというと、

みんモギ。

です(`・ω・´)私はフレのえふさんから教えてもらって初めて知ったのですが。

経験者も初心者も入り混じっての模擬大会。(くわしくは主催者様ブログに♪)

そう、この大会って、初心者もおkとのことで、

船を黄色の帆にすることで、「初心者マーク」をつけている、となり、相手はその船を攻撃しないようにするというルールがあるんですね。なんだかとても画期的(´I `*)♪




私、模擬は講習会には前に行った事があるのですが、こういう大会には参加したことがなかったのです。
で、「どんな感じなのかな~?」と思っても、普通の模擬に行くにはこう…船とかレベル、私自身のプレイヤースキル…とか考えるとものすごく敷居が高い気がしてたんですよ…というか実際熟練ぞろいだろうし(´д`ι)

こう・・・・・・一瞬も無駄にしない目、スキル、きびきびとした動き!!!!!
怠ったら即沈!!!!!強者と強者がしのぎを削る!!!!!!!!!
少しでもフラフラ無駄のある動きしたら…(´д`ι)コワイナー ほかに迷惑かけてしまうなあ…とか。



そんなイメージが私の中にあって…


でもこれなら…参加できるかもしれないな~…と思えて。
私も行ってみよう!と思ったのでした。

現地でPT編成して。
フレのえふさんとお嬢さんと3人でいたのですが、さらにB鯖のお二方と一緒に(●´∀`●)♪
また、途中からはさらにE鯖からもう一人加わって、3-3の2艦隊に分かれて戦ったりもしました。
大会中はワールドチャットを利用して、対戦相手を決定してから出航、対戦に入るようです。
初心者がいる場合はこの時始めにお互い申告したりして。
  
また、一つの対戦につき10分間という時間制限も。
 
戦いなれてると、この10分が「短いなー」って感じるのでしょうか。(´I `*)すごいね
10分でも結構たっぷりな感じでしたが。
で、一戦終わるごとに補給が入ってまた次の、って感じですね。
挨拶もそのつど飛び交っているし戦いの最中も皆さん対応が大人だなぁ…という印象で入りやすかったです。
船の種類も不問ということで、わりといろいろ…でも、ソブリンとかアプレットとか大きい船が多めでしたけどね。あれに乗れる日が来るのでしょうか…。

初心者マークをつけることでハンデが発生するのも面白いですね。
相手方にとってはちょっと厄介だったりもするのかな~とか思ったりもして(撃てないですからね)。
このハンデのバランスとかも、これからまた回を追って色々検討されたりするのかもしれませんが…。
でも、これをつけることで「模擬にまざる」「模擬の雰囲気を知る」、というステップに入りやすくなっているのが魅力的だなと思いました。初めてだと本当に、入っていくこと自体がなかなか…と思うんですよ(私だけ?)



とか言ってw
途中からマークはずしてみたりもして。(逆に途中からマークつけるのもおkだそうです)

ようし!私何秒生き残れるかn……


ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

かーんかーん!





こんな途中のハプニング?もあったりしたのですが。

私が思っていたよりもずっと楽しく、あっという間に時間が過ぎていたのでした。
対戦関連でもっと待ったりする時間が多いのかなと思っていたのですが、割とスムーズな感じで結構いろんな方と対戦できました。
運営者の方も途中から参戦していたみたいで、ほんとに「みんなの模擬」なんだな~と。

  
終わって、みんなが集まってきているところですね。

>オウミさんそんなところでSS撮ってないで


なぜばれたswwww
いいんです、こういうとこから皆を見てるのが好きなんです。|・3・`*)~♪ ←視認中



戦績なども、それぞれ発表したりしながら。
>うちは 与沈7被沈8のようです
組んでくれた方が教えてくれました(´I `*)ありがとうです♪




運営されてる方が、賞品も用意されてました(´I `*)
勝ってるとこだけじゃなくて、そうじゃないチームにも豪華賞品が。
そうそう、賞品だけじゃなくて、大会中は初心者マーク用の帆塗料なども用意されていたりして、細やかに心を配られていたのではないかな~とか。運営お疲れ様です。


大会がお開きになって、大会中にちらほら見かけた方ともおしゃべりしてみたかったのですが、
その場の様子を見ていたらオポルトに(また別の模擬に)向かってる方とか、ここでさらに2次会という名の模擬が発生してたりとかw うーん、皆若いな(誰)

そんな雰囲気だったので、その日はそっと街を後にしてE鯖に戻ったのでした。
また、機会があったらいいな~とか思いつつ。




PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
おつかれさま
楽しんでもらえて、さそってホッとしてます(笑)

高Lv、高スキルの人以外にも対人戦に触れてもらえたらって思うので、こういうイベントっていいですよね。

冒険・交易・戦闘と区別せず、いろんな楽しみが見つかればなによりだと思います。
Ephemeris edit
えふさん(o’ω’o)ノ☆
えふさんもお疲れさまでした~(´I `*)

え?そんな気を使わなくても!大丈夫ですw
逃げ帰って泣き寝入りとかしませんきっとwww

そうですね、レベル差があると何かしら壁を感じたりもするんですけど、行ってみた時はそれがほとんどなくて、ただ純粋に戦うのを楽しめたというか。

また面白そうなことがありましたらぜひぜひ(●´∀`●)
オウミ edit