忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い世界を旅しよう
授業の放置がデフォになりつつある冒険教官のオウミです。

新しい世界になって、さてじゃあ、何をしようかなと考えた時にふとよぎったのは。

ワールドアトラス。
もうとっくに終わったよ~って人も多いのかもしれませんが、私まだまだで。

そうだそうだ、まだ行ってない所に行ってみよう。

賑わうリスボンの町や、ワールドチャット、いろんな所で流れてくる話を眺めながら、そっと喧騒を離れるように北へ、北へ。


北極圏とかどうなんだろう、
なんだか真っ白な世界に行ってみたかったのです。

そんなわけで、新しい世界での、最初の冒険はこれになったのでした。

あまりオープンしてない私の世界地図。北海からちらちらと埋めていきますよ。


後回しにしがちな☆の少ない地理クエもからめつつ…
こういうクエとかも。涼しい映像が見れるといいな。


これだこれだ、氷の大地が見えてきた。


座標。(15***、***)ってきてていきなり(1,600)とか指示されると
ゑ!?Σ【*゚д゚*】ってなるんですが。


そうだ、え!と驚いたといえばもうひとつ。

↓これ。

ごぉぉん!!!といきなり音がしてダメージがきたのでΣ【*゚д゚*】何!?新手の敵襲!?とか思ったんですが。
敵は海の中の海氷。見えないけど…これが地味に厄介というか、じりじりとダメージをよこすのです。
これって氷の海を急加速で爆走したりしたから…このダメージ!?(´д`ι)

あ、そうだwじゃあ、
船を停めてじっとしていればダメージ受けなくてすm(●´∀`●)


ごごぉぉおおん!!!!!!!!!!!!
※ 世の中そんなに甘くなかった




行ける所が増えてくると遠出具合も拡大。資材大丈夫かな…修理資材結構大事ですね~…って

こんな冷たい海の真ん中で嵐が(´д`ι)!?雨しとしとふってるな~とは思っていましたが…
航行速度まで下がってくる罠;
調査が終わるのが先か、私と船が資材になるのが先か……!?








 
わりとヨレヨレになって帰ってきたけど、
報告行ったらもう次のスケジュール決まってるよって。。。「すでに」って・・・

「ハイ次☆」みたいなメルカトール先生。

次はラプテフ海あたりからお送りできたらいいなと思います。




拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

名工大工持ってくといいですよん
1個で耐久100回復します
資材減らして食料・水を積めます~

2. ○猫ごんさんヽ(o゚ω゚o)ノ

なるほど〜!そんな手があったとは…!まだまだ先がありそうなので次はそれでやってみます(´∀`∩

ところでごんさん、マツリから預かり物をしているのですがなかなかごんさん発見できず。
インしてそうな時がありましたら教えてくださいねヽ(o゚ω゚o)ノ
コメントを書く