忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sailing☆ベーリング
アップデートがあったり来週末は大海戦。
大海戦今週かと思ってたら…マチガエタ(´;ω;`)

そんな中…


またまた…北の海に戻ってきてしまいました。
えー、前の記事でアフリカに飛んでしまったのでそのまま潜伏冒険しようかな~なんて思ったのですが。
やっぱり気の向くままにというか、集中力があるうちに海域調査しよう☆と思って。

すっきり晴れない北極海。
でも、雪をじっと見ていると、なんだか雪と一緒に海に吸い込まれそうな、そんな光景です。

途中、アヤシイ魚を釣り上げつつ…



釣り上げたら名前がまるっきり別だったりして。


海峡を越えて、船はベーリング海へ。

ベーリング海峡の島々。の右端あたりからぐるっと…


こんにちは樺太。

さすがにこのあたりまで来るとかなりの長距離航海になりますね。
ゆうに100日は越えてくるし…
(一気にまとめて済まそうと欲張ってるせいもあるんですが)

うちの副官ジェロームの説得がここに来てとても役に立ってくれたり。(反乱防止)
助かるなー…

合間に家事もやってくれているようです。できる副官は一味違…
むしろみんなのお母さん状態?w



でも、雨水や雪とそのへんの魚ばかり水食料にしていたせいかさすがに限界が…
というかちょっとの間ジェロームを担当変更した隙に

船員たちが反乱。


エエー(´д`ι)こんな海の真ん中で!?やめてよー平和的にいこうよ
どうしよう;とりあえず統率・・・?と思っていたら

船員が、半減。

うゑええええΣ【*゚д゚*】誰だざっくり処刑したのーーーーーーーーーーーーー!?


逆らう者には…


いや、ないから。そんな掟はないから


うちの第2副官・オズバルドさんがきっちり粛清してくれたのか、
人手がなくなったおかげで一気に船足が~~~…(´д`ι)
一瞬この人粛清しようかと思ったy

ん~、まあでも…食いぶちが減ったからその分食料が、
調査が終わるくらいまでは大丈夫そうな感じになってきたので…
まあよしとしよう。そうしよう←






調査で移動しながらも太平洋で大物釣り!
もっと時間的に粘らないとダメかな?と思ったけれど、意外に北極海の魚よりもhitが早かった不思議。


これ一匹で、しゃけムニエル10人前↑くらいにできたらいいのにな~…♪
や、キングだからもっとたくさん?

調査も無事終わって極北・極東航路がつながりました!
魚もゲットできたので、ひとまず羽で帰還する事にします。



拍手[3回]

PR

コメント

1. つながったのね∑

魚釣り好きなんだから・・・・
魚肉に変えれるものは、変えてから食料にしてるよね??
保管スキル、持ってると・・魚を食料に変えれる比率が増えるらしいし・・・。冒険するなら必須スキルらしいよ^^;

まぁ、北の海で変えらる魚が減るのは確かだけどね><;
この前、東アジアから、ベーリングまでつなげようと思ったら・・・。セイレーンにあって、泣く泣くオホーツクだけつなげて帰ってきました><;
カムチャツカと東西ベーリングがまだ残っている・・・。

なので、僕はつながっておりません^^;
抜かれてしまった・・・∑

2. お師匠(・∀・)♪

ながらでたくさん魚とるのが結構好きなのでついつい…(・∀・)←半分釣り師みたいな
もちろん、保管スキルでさばいて魚肉大量生産してます〜(Rは高くないですが)。

ええ!あの辺りセイレーン出るなんて('д'll)
幸い被害にあわなかったですがうちの船もかなり船員少なくなってたので全部の海域は厳しいかな〜と思ったんですよ。でももう、無理矢理航海したりしてw

また、クエや地図があるかもしれないのでまた行くかもですけどね。

私は生産とか交易とか沈没船とか、他で追いついてないことがいっぱいなので( ゚ω゚;)
お師匠もがんばです〜(o゚ω゚o)ノ
コメントを書く