忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TG絵描屋】inA鯖リスボン・遊撃のつもりで
目標座標は概ね 15784 , 3204。

目指した街、それは…。

A鯖リスボン、午後9じ

ひっそりとPモードで降り立ったのは定刻、3分前。
木の葉を隠すなら、森の中。人も多いみたいだし、一旦Pを切って様子をうかがいます。


統合後は商会勧誘のチャットもよく流れていたこの街ですが、今日はどうかな、
ズールコールもあるし、東アジアが安全だからそちらに皆行って静かになってるかな?


でも、これだけ人の数があるならなんとかなりそうな…気もする。
潜伏するだけじゃなくて、こうして大きな町で・・・遊撃したってイイジャナイ!




よし。ちょっとこの町の高台をお借りしますね。
と言っても撃つわけじゃありません。絵を描くモデルさんを募るのです。


ということで


 
れっつシャウト。

オウミ>午後9時をお知らせしつつ…。通りすがりの絵描き、オウミと申します。突然ですが、あなたをモデルに絵を描きます。お代は一切いただきません!(2、3名様まで予定)
オウミ>年齢制限のある絵はちょっとかけませんが、絵柄など詳細は、http://maguromaguro.blog.shinobi.jp/Entry/274/をご覧ください。もしくは「さすらいびと」で検索を
オウミ>出身鯖がA鯖の方(メインキャラさんだと嬉しいです)で、絵の完成が約2週間くらいかかっても待てるよ、ブログにのってもいいよ、な心の広さのある方、大砲があるこの町の高台にて21:10頃までお待ちしています。よろしくお願いします。


人が多いからなんとかなるかなーとか思っていたけど、








わ;どうしよう!!!この反応というか空気…


こ れ は 来そうにない感じがした・・・・・・・・!!!!華麗にスルー…か…?


わー、こわいよー、都会コワイヨー!(´д`ι)





あっ!一人来てくれました!!。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
姿が見えて(あの時は言葉にできなかったけど)、ものすごく嬉しかったです。
湧き上がる謎の感動。

 

E鯖の方の姿もちらり…でしたが、
近々Eosにも行きますので…!とお伝えしてみたり(´д`ι)うう;ごめんなさいー
もしくはなんとなく見に来てみた~だったのかもしれませんが、それでも。
ひやかしでも、「なんだろう~」とか見てもらえてたらとても嬉しいです。
それから、様子を見に来てくれた方も。ありがとうございます。


シャウト開始から10分ほど待機して今回はA鯖出身者のこのお二人に決まりました。


今回のモデルさんとご希望イメージは

S・スミスさん 「世界中を旅している錬金術師」
タチアナ・オルロヴァさん  「静かな感じで雪国の感じを」

です。
セビリアの時とはいい意味で雰囲気が違った感じのお題がきました。
1~2週間のうちにまた別記事にて絵をアップしたいと思います。


今回リスボンという街だったので、人の多さに安心しきっていて、自分の感覚がものすごく甘かったなというか、私ひとりでは集客力がなー(´д`ι)
でもそれは反省点にして…やるって言った以上は、できるとこまでやってみようかなーという感じです。シャウトのやり方とか、絵だけじゃなくていろいろ…


にしても、終わってかなりほっとした一日でした。
終わったことにじゃなくて人に、ですね。

なんかこう…都会の中で感じた温かさみたいな。
ありがたかったです。

そんなことを思いながら広場食堂で一息。ふぃ。





さて。次回なんですが…

わーー・・・次はE鯖へお邪魔する予定ですが、
今月中に絵を描き終えるまでもって行くつもりなので、今回のお二人の絵がアップされる前に一回決行しようかなと考えています。

というかそれ以前に大丈夫かな~…。正直かなり…かなり不安です。
セビリア→リスボン と結構人の多そうな場所をチョイスしたので、もういっそ
ゼッタイ来ないだろうwwwwみたいな所でやって、ネタ的に玉砕?
とか考えたりしてますが…。例えばまさかの○○○○○とか○○○○○○○○○○とか…
堅実にいくか奇策に出るかは気分次第なとこもありますけど、
まあ失敗したらしたで…と楽に構えるしかないかなw突発企画ですしね。


そうだ、A鯖分は5名様まで受け付ける予定でしたが、今回までのモデルさんで4名。
1名様分、空きが出ました。んんー、これはどうしようかな。
まあそこも考えながら…E鯖てくてくしようかと思います。





拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

高台からのシャウトって人が沢山居るエリア(銀行とか)まで届くものなんですかね・・・?もし聞こえていなかったとしたら10分で2人集まったのは逆に凄いかも?(笑)

という訳でドンブリはいただいた。ハッハッハー

2. りったさんΣ(´・ω・`)

な、ななななナンダッテーー!

私、シャウトは街全域で聞こえるものだとばかり…!
そういえば、高台にいたときはシャウトもなく静かだなーとは思いましたがまさか…。

結構長くプレイしてきた中で一番の衝撃な気が。
えーっ、そんな…どうしよう!


とか動揺してるうちにどんぶりが〜!

私のしおらーめん!ノ)゚Д゚(ヽ <せめてメンマだけでも

3. 無題

高台からだと・・街中にシャウトは届かない・・
ナーム(´人`)

4. あすかさんΣ(OωO )

ナームされてしまったヨ…!( ゚ω゚;)

うわー、やはりそうなのですね!
(実際どれくらいの範囲なんだろう…)
…ってつまり、遊撃どころか単に…('д'll)エエェエ
コメントを書く