忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パヴィアと船と時のいたずら
故郷ロンドンから近場をうろちょろ。
いつものようにまったりしていたら、お友達に船を強化してもらえるというので素材を探してたりしていたのです。


そしたらですね。


歴史的事件「パヴィアの戦い」が発生しました!
事件に関する局地戦が発生!街役人、または大臣から協力依頼を請けられます




!!!
えええ エマージェンシーコール!Σ |゚Д゚●;|



というかパヴィアって!?
事件の中身も全く分かってないままフレに促されてクエを受け、(船の強化も絡めてもらいつつも)
目指すはカルヴィ近海!!!
くしくもこないだの大海戦があった所とは。

(えと、クエは自国の大臣さんじゃなくても受けられました。私はとりあえずアムスで受けてみましたが)
☆の数がMAXだった気がしたのでうわあ(´・ω・`;)な感じもしたけど、

心強い味方がいるし、まあなんとかなるでしょう♪

敵の数も相手も分からないので恐いのだけれど、でもなんだかワクワク。
まあ、私弱いけど怖いもの見たさでいいや♪ 玉砕覚悟で臨むことにしました。

途中リスボンで無事に船の改造もしてもらい、新しい船をげっと。沙船!
ってことは、このクエがこの沙船の進水式がわりになるわけですか。
それはそれでいいかも。。。w

そうこうしてたら、

pavia1.jpg
あぁ~。あれかっ。

早くも戦ってる人達を発見。
あの白い帆のが敵船ですね。


じゃあ尋常に…!


敵国艦隊の強襲です!


ギャー。きたー。
え?SS?とれてる訳がww


でも一応メモ。
<敵さん戦力>☆9クエの方です
重ガレオン×10 くらい。(艦隊組んでると数が変わるのかも)
スキル:貫通・水平 
     あと 。とにかく
    
高いランクの海事クエはほとんどやってませんが、とにかくよく燃やされます。弾薬庫に引火します。

     ʕ•ܫ•ʔ誰か回復役がいるといいかも。ひたすら修理+外科!


で。
ほとんどフレのニュアーさんが戦ってくれてたのですけど。+゚(ノω・、)゚+ 
私にできることと言えば沈まないように常に修理するしか!(でも気を抜くと敵さんに囲まれかねない)

というかむしろ自分の船が木材にされるんじゃないかっていう…!!!
 
(´ДÅ)進水式どころか解体ショーかっ。


そんな状態でした。
・・・木材いっぱい積んでて良かった・・・。ニュアさんありがとう。
他のブログの反応などを見たのですが結構皆さん余裕で戦って勝っている様子…すごいですねー…。


で。
マルセに戻って報告~。

のはずが。

オウミ:あれ?
*:クリアしたことになってない・・・?


そう。あとで気づいたのですがこのクエ。
敵を倒せばいいのではなくって。
戦闘フィールド内にいる友軍が沈まないようにして勝利しなくちゃいけなかったのでした。



*>護衛しつつ戦うのだwwwww
オウミ>ヒー
*>あら無理でしょwwww
オウミ>あの状況で!?Σ |゚Д゚●;|


オウミ>友軍いましたっけ?
*>あの
*>すぐ沈んだのww
オウミ>あれかあああああ
オウミ>そんなみじんこみたいなのどうやって守ればいいの・゚・(´∀`*)



・・・そんなわけで再チャレンジ。今度は提督だけを狙う…ってそんなことできるのかと思ってたけど


勝(`・ω・´)利 ♪



yattanya.jpg

わ~~い♪


ginkouserif2.jpg
えー、ご褒美もらえるんですか!何がもらえるんだろう♪





(・・) え…


ええええええええええええええええ!?
ちょっとこれ100個ぐらいもらわないと元取れないから!!!!!






*>だせええええええええええ
暴動起きるなこれは。↑というかすでにw


paviaginkomae.jpg
うーむ。報酬これだけだったら誰か申し立てするかも…。



まあでも、ハプニングは嫌いじゃないです。楽しかったから。

これはソロでやるより人が多い方がいいかな、と思いました。






拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く