忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TG絵描屋・終】inE鯖ジェノヴァ・ひと段落
マルセかジェノヴァで悩み。


見えない学校…ジェノスクのあるジェノヴァへ。
ラストは、ここにしよう。

無謀だとは分かっていますが、
ネタの〆にはふさわしいかもしれない。


E鯖ジェノヴァ、午後9時30分。




人はどれくらいいるんだろうか…
わー!?5人?


でも…やると決めたからにはやります。

書庫の近くでシャウト。
待機時間は…10分ほど。






 
あはは、空振り。やっぱりゼロでした。
わー;やっぱりかー(´д`ι)そりゃそうかー


まあ、結果は見えつつも、7月中の予定でできなかったからーとやらないで終わるよりは
いいかなと思いまして。一日遅れでしたがやらせていただきました。








よくよく考えたらこの企画で
A鯖:6名様
E鯖:3名様

の方にモデルさんになっていただけたことが大きな収穫だったんじゃないかなーと思います。初めましての人や思いがけない人に会ったりできましたし、それがとっても嬉しい偶然でした。
ぱっとお題が来てイメージをして描く。普段絵を描くとつい楽な方向に逃げがちなんですが、思いがけないお題だったり普段描かない構図とかにチャレンジできてとても勉強させていただいた、という感じです。描いてみて、うまく描けなくてまだまだだーと思うところとか色々…。

突発で絵を描こうと思ったのは、いろんな人を、いろんな場所で描いてみたい、と思ったから、です。初対面であったりするとどうしてもその時のイメージと本来のイメージとのギャップが出てきてしまうのは否めないんですがそれでも、何かしらその人のリクエストに近づける、時間をかけてその人のちょっとした肖像画みたいに仕上げられたらいいかな、と。

用意周到というよりは、かなり行き当たりばったりな所が目立つ企画ではありましたが、自分なりに起承転結ができたのかなと思います。(ラストこんななっちゃいましたけどねw)

モデルになってくださったり、様子を見に来てくれた方、本当にありがとうございました。
また、各街での突然のシャウトお邪魔しました(´д`ι)スミマセンー


企画ものは月をまたぎましたがこれにて終了。
いつものひっそりゆるっと冒険海事ブログに戻りますので、また、なんとなく見ていただければ幸いです。


どうぞよろしくお願いします。




拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

帰るのが遅くて間に合わなかったー!
ジェノヴァは人少ないからイケると思って、
楽しみにしてたのに(。´Д⊂)
またの機会を待ちます…

企画お疲れさまでした♪

2. アルバートさん(o゚Д゚ノ)ノ

わわ;
気にかけてくださってありがとうございます!
Σ【*゚д゚*】←ラスト分多分だめっぽとか思っていたのに…感激

お時間が合わず申し訳ないです(´д`ι)
今度もし機会がありましたら、早めにお知らせor受け付ける時間を長めに…とかできればいいなと思います。

3. Pさま(●´∀`●)


こんにちは!いえ~、こちらこそありがとうございました♪応援していただけるなんてすごく嬉しいです!
そうですね~、本拠地縛りで、とか、一度やったとこには行かないよーとかある程度制限を設けてだったので、最後がちょっと苦しくなってしまいましたがwまあ、あえて少ないところで…っていうのがあっても面白いかなーとか(その時はどきどきでしたけど、後になってみると…)
でも、結果楽しかったので良かったなーなんて思っています。
コメントを書く