忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプデ前に南米カリブの旅。

こないだ絵を描いたあすかさんにダンジョンに連れて行ってもらいました。
ダンジョンやりたいなーと思いつつも、一人ではなかなか手をつけられてなくて、ほとんど人に連れて行ってもらってる状態なのですよね。久々に行けたのでかなりわくわく。

と言いつつ、一人にしてるとすぐしんじゃうんですけどn(ウサギか何かか)
敵さんはほぼフレにおまかせ状態でした。
もっと強くなれたら&時間が合えばダニエリ先生のとこのダンジョン倶楽部とかにもお邪魔してみたいです。


宝箱を開けてくとどんどんメモリアルアルバムが埋まってくれました。
ウーン、いかに南蛮やってないかがとてもよく分かりますねw←


さて、ダンジョンを終えて。

次のアップデートはサンフランシスコに行ける!ということなので、地理と海域調査…。
冒険まわりだとスキル的に視認探索も上げたいところではあります…
でもとりあえずはたまっていた地理地図を持って出発!
カリブ南米の地図が集中していたのでロンドンから北米、カリブ、南米を目指します。
ふ~、こういう所を走っていく開放感が個人的に冒険やっててよかったーと思う一瞬だったり。
  

南米の風光明媚シリーズ(`・ω・´)


そうそう、地理学ってどうしても山とか川とかになっちゃうんですよね~
(いやそりゃ地理って書いてるから当然そうなんですけど)

なので冒険して発見!というよりはこう、地道な調査…みたいな感じになってしまいます。
(私見ですけど)
冒険自体は好きなのですが、自分がとっている学問の中では一番はかどっていない分野だったりするのです。ウーン、これでつい違う分野に~、なんて気が変わr・・・イカンイカン、今日は地理上げ。



あ、でも、この発見物は印象的というか。名づけた人は何を思ってつけたのだろう…ロマンチックな人だったのか、それとも空に浮かんだ月の土地を想像…?(当時は月に行ったりしてないので、もしそうだとしたらすごいですけどね)


一つの学問をがっちり追及すればスキルは上がりやすいとは思いますが(´д`ι)、ここは自分の集中力と相談して、あんまり「作業」にならないように、インターバル的に他の学問クエを混ぜながら挫折防止

↓ちょっと気になったクエを出発前に見つけたのでこれも。
 
エ、薄い本とか作るの?
じゃなかった、ネタ探しですね。面白そうなのでやってみることに。


サバイバルしてたとこを助けてもらったら海賊で~Σ【*゚д゚*】
ってその後はどんな話になったのだろう…。

薄い本じゃなさそうw結構盛りだくさんな内容なんだろうか…?w
もし実在するならちょっと読んでみたいです。


ハバナ→ベロ周辺でのクエをこなしつつ
お次はリマ周辺に飛んで。
  
くぼみ、というから何かと思っていたのですが。

 
これってナスカの…!


 
このクエはリマ→バルパライソ→ブエノス周辺だったかな?
ブエノス辺りも地図があるので着手。
えぇ~、手がいっぱいとか…
怖がりなんだから…ホントかなー

う  わ ぁ。

迷って野宿して夜中に一人でこれ見たら確かにホラーですよね(´д`ι)
地元の人が見るとそんな怖くないよ~wむしろアートじゃんみたいな情報もありましたが…
まあ、昼間だったらきっと…



このカラカラという鳥は、えさのおこぼれをもらう為に、大きな鳥の後を追って移動するんだそうです。生物クエは発見物を見るのが結構楽しい…♪(●´∀`●)鳥クエは連続ものもあったりするので、また新しいのが出てきたりするとつい追いかけたくなったり。気分転換にいいかも。


クエを移動した先でちまちまこなしながら南米大陸をぐるっと。
ついでに海域調査もからめて、地図も消化。
洋上発見物があると海域調査も少しはかどる気がします。

ってこんな所で海賊って!Σ【*゚д゚*】ここ川ー!!

海域調査は南米東岸は埋まって南米西岸とカリブはあと一息、というところ。
何日かぶりのインだったので、結構よくばりましたが冒険したなー、な今回の旅でした。



拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く