忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西の大地で金探し
クエストを受けて再度リベンジ。


今度は無事サンフランシスコへ入ることができました。

…まあ、よくよく考えたらゴールドラッシュっていう時代が後の方になるだけに、サンクトの時みたいにクロノ称号が必要になってきますよね。
にしても、wikiの情報が続々更新されていて、本当に、新しいことを見つけていく人はすごいなと思ってしまいます。ある程度目星をつけてたりするのでしょうか…?


さて、クエを無事終わらせることができたので、他のクエをこなしつつ、少しだけゴールドラッシュの金塊掘りにも挑戦です。


.....その眼前には
一心不乱に地面を掘り続ける
人間たちの姿があった
....



うーん、現地ではまさにそのままの光景を目の当たりにしたんですけどね。



さて、掘ろうと思って他の人に混じり探索を始めたのですが…



私この日…


教えてもらってはっとしたのですが。
探索ポイント…で交易品を捨ててしまうと、30分後以降にそこで探索をするとその交易品を拾ってしまい、拾った交易品が倉庫の邪魔になってしまう、また、拾ったことで自動探索が止まってしまうと。
草、石、砂は大丈夫だそうですが、


本当に、気をつけないといけないな。
交易品整理は気をつけて離れた場所でやろうと思います。

掘るの自体はどれくらいだろう、この日は1.5hくらいだったと思うのですが、大きな金は残念ながら出ず。しばらく掘っていたら上げかけてた探索が上がってくれたのは良かったです。


それにしても大きいのを掘り当てた人はどれくらいいるのだろう。これはスキルがからむのかそれとも運なのか…?


また、機会があれば…。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く