忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロン・ド・パリへ
金塊掘りに行った日に、お誘いが。

絵描きさんたちの集まり、サロン・ド・パリにお邪魔してきました。
…といっても、北米にいたので茶室に入れてもらっての参加だったんですけどね。

内容はどんなのかというと、
月に1回、同好会のような感じで、絵を趣味にしている人たちがゆるやかにおしゃべりしたり絵を描いたりしようというお絵描きコミュニティ。特に毎回必ずこれをしなきゃならない、というわけではなくて、誰かが提供してくれた線画に色をつけたり、その場で誰かを描いてみたり…本当に自由な感じでした。
あとはおしゃべりですかね、雑談はもちろんなのですが、絵を描いてる人の集まりなのでその関連の話題を気兼ねなく振ったりできるのがいい所だなーと思います。使ってるソフトとかどういう風にして描いてるかーとか、ですね。


私は、第1回目の時に他の絵描きさんに提供してもらった絵に色をつけてみたり。
出来上がった作品を見てもらったり、またそこで話したりとかしてました。
アップできれば、貼ってみようと思います。


この会はスタートしたばかりで…先月が初めてだったんですけど、その時はダニエリ先生も参加されていましたね。
今回はE鯖の方ともお話したりできました。1回目はひとまず立ち上げ~という感じだったのですが、2回目だったので人も増えてより楽しく。


絵つながりでのこういう会ってありそうでなかった&普段絵描きさん同士で意外となかなか交流できないと思うので、また参加できたらいいなーと思います。しかも何かやるぞー!!と力を入れなくていいのがいいですね(´I `*)でも、練習とかになったりするといいななんて…。

思いついたことなんかを出し合って、何かが形になるかも…?
またその時は参加できたらーと思います。

(現地に行けなかったので残念ながらSSがないんですよ!また次回にでも…)



拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く