忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[The Hitman’s Bodyguard full movie]
[du an smart cityi]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

サロン・ド・パリへ

金塊掘りに行った日に、お誘いが。

絵描きさんたちの集まり、サロン・ド・パリにお邪魔してきました。
…といっても、北米にいたので茶室に入れてもらっての参加だったんですけどね。

内容はどんなのかというと、
月に1回、同好会のような感じで、絵を趣味にしている人たちがゆるやかにおしゃべりしたり絵を描いたりしようというお絵描きコミュニティ。特に毎回必ずこれをしなきゃならない、というわけではなくて、誰かが提供してくれた線画に色をつけたり、その場で誰かを描いてみたり…本当に自由な感じでした。
あとはおしゃべりですかね、雑談はもちろんなのですが、絵を描いてる人の集まりなのでその関連の話題を気兼ねなく振ったりできるのがいい所だなーと思います。使ってるソフトとかどういう風にして描いてるかーとか、ですね。


私は、第1回目の時に他の絵描きさんに提供してもらった絵に色をつけてみたり。
出来上がった作品を見てもらったり、またそこで話したりとかしてました。
アップできれば、貼ってみようと思います。


この会はスタートしたばかりで…先月が初めてだったんですけど、その時はダニエリ先生も参加されていましたね。
今回はE鯖の方ともお話したりできました。1回目はひとまず立ち上げ~という感じだったのですが、2回目だったので人も増えてより楽しく。


絵つながりでのこういう会ってありそうでなかった&普段絵描きさん同士で意外となかなか交流できないと思うので、また参加できたらいいなーと思います。しかも何かやるぞー!!と力を入れなくていいのがいいですね(´I `*)でも、練習とかになったりするといいななんて…。

思いついたことなんかを出し合って、何かが形になるかも…?
またその時は参加できたらーと思います。

(現地に行けなかったので残念ながらSSがないんですよ!また次回にでも…)



PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可