忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

La la♪Tomatinaに行く
こんにちは、E式オウミです。
真刀さんブログで知ったイベント、La la♪Tomatinaへ行ってきました。

スペインの、トマト祭りが元になってるんですね。
それがアレンジされたDOL内でのお祭り、という感じでしょうか。

トマトの色にちなんで服は赤で来場を、とのこと。面白いドレスコードです(´I `*)
なんだかそれだけでこう、お祭り気分がアップするというか。いいですよね。
始まる何日か前に、どうしようかなと考えるのも結構楽しかったです。

さて、当日。Eo鯖のバレンシア広場へ。
今日はマツリも都合がついたので一緒に…
ってあれ?どこ行った?

広場にはもう赤い衣装の人がたくさん集まっていました。

ううむ、皆さんかなりドレスアップ?おしゃれな人が多いですね。
仮面舞踏会のようにしている人もいたり、何かしらコンセプトがありそうな感じが(´I `*)
フレさんも素敵なコーデだったりしました。組み合わせがうまかったり…。
それ考えると私地味だったかも・・・!?(´д`ι)や、でもいいです、この服で行きます。


そうそう、最初にバザーを見ようかと思っていたんですが。
会場では、実際のトマト祭りの中で行われている「パロ・ハボン」という催しをモチーフにした
ミニゲームの説明が始まっていました。なのでそちらに・・・。

こういう解説が入るのも丁寧な感じですごくいいなと思いました。

長い棒の先にあるハムを狙ってみんな登っていくんですけど、そこに放水されたりして妨害がw
つるつるすべるからなかなか取れない!でも取れたら祭の英雄!ワッショイ!←
みたいな内容のようです。

トマトを投げあったりする光景はテレビの映像で見たことはあったのですが、この石鹸とハムを使ったものは初めて知りました。


で、今回はその石鹸棒に見立てた↓の武器と祭り衣装(バタデコーラorコルト)装備の
スタッフさんたちがバザーを出した状態で会場を逃げ回るので、

そこからハムをゲットせよ!!
というゲーム。

教会前に集まってから、街中に散ったスタッフさんたちを探して…

スタート!!

バザー品の中には偽物も…!追いついたと思ったら違う商品だったり
アレ?なんて戸惑っていたら、

ウーン、離された!wこれかなり難しいですよね、意外と街が広く感じる…w
動きを先読みとかできずに終わってしまいました。
ゲットされた人には豪華賞品贈呈。(*’ω’ノノ゙☆


終わってからは陸戦大会があったり。
スキルありとなしと、部門が分かれていたみたいですね。
これは強い人ばっかりそうだからさすがに…外から眺めてましたw


会場のバザーは広場の壁際に沿って緩やかなアーチ状。それから木の周りにも。
お祭り価格なので安く買えるものがほとんど。
ええ!?これいいの!?Σ【*゚д゚*】とか思いながら見てました(そして買う)。
会場内でも赤い服が売られていたり、小物なんかも(´I `*)揃え損ねてたーなんて時にいいですよね。

それから赤い料理なども色々。服もそうだけれど料理を赤で統一っていうのもなかなか普段見れないので見ていて楽しかったです。
フレの彩香さんにロブスターもらってもぐもg
お祭りは買い食いもいいですね(´I `*)




  
一口に赤と言っても、着る人の感じでいろんな表情がある気がします。
個人的祭の風景ベストショット…かな?

赤一色で誰かを描いてみるのもいいかもしれないなーなんてぼんやりしてました。





 
ちと人に酔ったというか普段見慣れない光景に、後半はちょっと休憩しながら。
ちょいちょいフレとも話していたりするのですが、とにかく会場のログが速くて読むのが全然追いついていなくて必死だったんですよ。
みんなの会話を見てるので大体精一杯な…。

そういえばこのお祭り、ベストドレッサー賞もあったみたいなんですがどんな人が選ばれたのかな?(´I `*)


最後までいられなかったのが少し心残りですが楽しかったです。




拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

リアルでもトマト大好きなので、
楽しいイベントでした
それにしても、
あんなに赤系の服とか物とかあるんですね
びっくり><

平日にも関わらず、
めっちゃ人もいて、盛り上がってたよね


オウミちゃんのお手製トマト料理がたべたいので


2. 無題

初カキコです。
先日のトマト祭り、周りが赤一色でしたね~。
赤い服と一言で言っても
色々な服があるし、メイン色が赤で
サブ色が他の色もあって
こうしてみるとDOLのお洋服の種類が
多いことに改めて驚かせられました。
トマトは彩さんと同じく
あたしもメッチャ好きなので
どんなイベントになるのか楽しみでした。

こういったイベントごと大好きです~。
初カキコ失礼しました~。

3. 彩香さん、さくらさんヾ(*´∀`*)ノ

>彩香さん
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
平日でもすごく盛り上がっててよかったですね~♪
いろんな人の様子を見たくてあれもこれもと思ったけど全部はさすがにw盛りだくさんな日でしたw
でもお祭りの雰囲気とかとっても楽しかったですね(´I `*)

いろんな赤がいっぱい…!それに合わせて売り物を揃えたり…大変だけれど楽しそうな感じで、売り子さんでそういうのをやるっていいなーと(●´∀`●)

トンノパスタがまにあえばーと思ったけれど、ちと間に合わず;まぐろがー!
私、マグロ漁船にならないと…
抜錨!(`・ω・´)←


>さくらさん
(*´ェ`*)っ旦~ いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。

本当に赤、赤、赤でしたよね~、さし色の感じで鮮やかにもシックにもなるような感じで、もっと近くでじっくり見れたらなーなんて思いながら人間観察してました。


こういうイベントっていいですよね♪
私も好きです(´I `*)元気をもらえる感じでいいなーと思って。
またご一緒できたらいいなあと思います。

4. 無題

ご参加ありがとうございました!

俺自身SSがほとんど撮れなかったため、とても楽しく記事を拝見させて頂きました
楽しんで戴けたのかなと思うと、とても嬉しいです、ありがとうございますw

トマト好きな方多いんですねw 驚きましたw
また色々企画していこうと思っていますので、お時間が合いますようであれば遊びにきてやってください。
ではでは、失礼致しますw

5. 真刀さん(`・ω・´)

真刀さん運営お疲れさまでした(*´ェ`*)っ旦~
当日たくさん人がいたので進行とか大変だろうなぁと思いながら…。

おかげで楽しく当日を過ごさせていただきました。こちらこそありがとうございます~


ですね~>トマト好き多い
じ、実は私トマト食べれなくて…(≧ω≦。)でもトマトに関していい思い出がひとつできたのがよかったなぁと思います。


またイベントなど是非お邪魔させていただきたいです。ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします
コメントを書く