忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[オウミ]
[蒼。]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

秋の遠足!

何かあってもなくてもなんとなく普段からSSは撮り溜めているのですが。

放っておくと楽しい記憶と一緒に埋もれていってしまうので、少しづつ思い出しながら記事にまとめていこうかと思います。

     
今回は先月末…(気がつくともうかなり日が経ってますね!Σ【*゚д゚*】ロンバザなどがあったちょっと前くらいになります)
月一のペースで開催されているりおれいさんとゆまさんの「サロン・ド・パリ」のことを。

これは少し前から始まったのですが、絵を描く人同士のつながりとか、雑談・情報交換の場にしよう的な絵描きさんを対象にした集まりです(´I `*)
でも、ガチガチにというわけではなくて、なんとなくその場にいる人を描いてもいいし、どんな風に描いてる?とかの話をしたりその他だらっとゆるっと雑談したり…
そんな感じです。部活とか同好会ちっくに、パリで活動…なのですが。

で、今回はみんなで


秋の遠足ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
絵描きさんの集まりっぽく、スケッチに出かけよう!というものです。


おやつは300Dまでね!とのことなので私は水筒にアクアビットとか潜まs…飲み物はおやつに入らないからね!←


で、どこにいくのか?って。


それは…




ギザのピラミッド!
前集まった時に「遺跡いいよね」って話が出たんですよね。


当日はカイロに集合!
で、班に分かれて対岸へ。


冒険する時にちょいちょい来る場所ではあるのですが、私普段は大概1人で動くので、こんなににぎやかな感じは、昔商会イベントでピラミッド探検などに行った以来でしょうか。
↓こうしてまとまって移動してるのもなんか遠足っぽいかも。



私のいた班、道中なぜかちょいちょい敵に絡まれる。
でも即みんなでフルボッコ。

こうしてるとテク上げに来たのかと思われそうな気も…w
そしてよく見るとカッツ率高くないですかここ!?www

そうこうしてたら…

ついたー。
ギザは上陸してからの移動もそんなに長くないからいいですね。

さて、ここからはそれぞれ場所を見つけて、自分が描きたい風景をスケッチしていきます。

上陸地点で何もせずに放置してると、20分で強制的に落ちてしまうそうなので、時々チャットでしゃべりつつ…。

>お絵かきに夢中で自動ログアウトになるというチキンレース

... Σ(゚ω゚)!!


どこにしようかな…いろんな角度から見ると風景も全然違うし、結構ポイントがあって迷います。ピラミッドだけじゃなくてスフィンクスとかもいますしね。

描き始めるまでちょっと時間をとったけれど、まあなんとか時間内には…というか、
ウーンウーン…

風景ムズカシイ!!


 
このへんからのを
 
こう。。。

あー、これはまだまだだね。
修行せねば…。

描いている間に、他の皆さんの絵が次々あがってきてたのですが、個性がそれぞれあって楽しい感じです。
ダニエリ先生の名作だーとか(o'∀')ノ
ぐわしっ!なスフィンクスがイイな…w


記念に皆で並んで写真とったり、りおれいさんがそこから写真ネタ加工したりとかもw

そそ、絵だけじゃなくてSS撮るのだっていい活動になると思うんですよね(´I `*)

楽しい遠足でした!



PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可