忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンジョン日和?
PACIFIC OCEAN!!
・・・のコンテンツまでまだまだ全然追いつけてなかったりします。

そもそもまだ私大型金塊だって取れてないのにー!!(´д`ι)←
他の人に比べれば格段におっそーい!!とか言われそうなのですが、
…まあ、なんとなくやりたい事が多いのはいいことだ!と思うことにして、
あれもこれもと欲張ったり目移り…しがちなんですけどw、ゆっくりやっていこうかなと思います。


で、ふと合間に冒険しようとインしたら、チュニスから東地中海になんだか見慣れないNがぷかぷか。あれ?こんなのいたっけ…?と思ったらあれですね、伝説の艦隊な収奪イベントが始まってるんですね。

私も収奪行こうかと思ったけれど今日は冒険だし、というか皆サーヴェイとかいい船乗ってるなぁ(´д`ι)私そんなの持ってないよー;とか眺めながら移動してました。
それ級じゃないと厳しいのか…?となると自分でいけそうなのは割と弱めなものになるのかもしれませんね。

収奪具合はどんな感じなのかな…いいものゲットできてるといいのですが。
あ、ドック紙出るんでしたっけ。
んん。私も船枠は欲しいなとは思っているんですよね。大海戦用に~と船を持っているとなかなか余裕がなくなってるので。
まあ、インする時間が不定なので、機会があれば。


さて、今日はダンジョンぶらり旅です。
陸戦が強いわけではないので手近な所で一人ふらっとギザやルクソールなどへ。

あ、先客が…


と思ったら


>汝・・・これ以上安らかな・・・眠りを妨げるならば・・・


Σ【*゚д゚*】エ!先客じゃなくて番人……!?


>下がられいっ!!(・ω・)きりっ

Σ【*゚д゚*】エー! ←とっさにそのへんのつぼとかの横に隠れたつもり


でも、確かによく考えると、ここにはクエとかで結構お邪魔してるので…


オウミはファラオの棺に安眠枕を置いた



(´I `*)コレで大丈夫。のはず。
そんなちょっとしたやりとりがあって…


何周かピラミッドの中をてくてく探索。
未発見だった物を見つけました。このあたりなら一人でも行けるみたいです。
あまり襲われてぼこぼこ状態にはされなかったかも。
あーでも、罠でアイテムが燃えたりするんですよね。

料理が燃えたのは驚きました。
おやつのププランツリーが見事にファイヤー!!!(´д`ι) ←初めて知った
皆さんもお気をつけて。





このあとフレのあすかさんからお誘いがあって、
東アジアのダンジョンにもちらり。
  


  
大仏見学みたいになってますが。
こちらはやっぱり敵さん強いですね!

そいえば、公式のお知らせで
「難易度が高すぎて1週間たったけど誰も隠し部屋に入れてなかったから仕様変更するYO」
にはちと驚きました。

あれからどうなったんだろう、
もう入れたのかな、条件が変更前と後でどう違うんだろう、それも気にはなりますが…。



この日のダンジョンでは、これと普段手にしない交易品を見つけてわりと満足してましたが。
自力で行ける所が増えてくといいな…と思います。



拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

そして・・オウミの盗掘の日々は続くのであった・・ 
第一部完
 
第二部・・
『盗掘しすぎて・・捕まった!?監獄からの脱出・・』
お楽しみに!

2. あすかさん∪・ω・∪!

あ、あれは盗掘じゃなくておこづか…調査デスヨ!
しばらく帰ってこなかったら捜索隊出してくださいね←

3. (o’ω’o)

なるほど~、先行投資みたいな…!
Kまでなかなか手が回らなかったりなのですが、検討の余地ありかも。。。w
コメントを書く