忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式アンケートの
またまた前の記憶を発掘しながら記事にw
今回は少し前に公式でやっていたアンケートのこと。


期間中、ちょうどタイミングが合ったので私も回答。
質問の内容的にはあまり突っ込んだ感じで訊いてくるような印象はなかったので、要望の所にちらちらと思ったことを書きました。

まあ、私のは少数意見的かも…もしくは誰かがもう希望を出してくれたかもですがw
私はサブコンテンツ的なものを見直して欲しいなぁと思ったので、そのあたりを少し。


例えば
アパルタメント。
今現状部屋タイプが4種類しかないので、もう少し種類が増えてくれることを希望。
ロシアとか西部開拓風とか和風とか中華風とか南国風とか。
家具がある程度出回ったり置く家具が決まってしまってる状態なので(と思う)、カスタマイズ性がとても薄いと思うのです。動かせる部分も限られていますしね。
せっかく自分の家なのでも少し自分で好きにできたらいいなあと思ったりします。
…なので作れる家具にバリエーションが増えてくれることを期待…もしくは現状の家具の見直しを。
ハウジングが売りのゲームとかもちらほらあるので、DOLでもそういうのはどうかなあと思いました。

他にもコロッセウムとか、フランクフルトとか、もう少し内容の密度が上がるといいのになと思う所がいっぱいあって…
ライブイベント等は何度も同じパターンで行くと微妙なのでそこは新しさを追求しつつ、
作ったものへのてこ入れにも目を向けて欲しいなと、そう思ったのでした。(よくばり?)


わーでも文字数足りなかったwwぜんっぜん足りなかったwww
伝わったのかな…(´д`ι)

…しかも、送信した後にあれこれ思いついたり、「あれも書くんだった!!」って思い出したりするんですよね。ウーン不思議。

そうそう。忘れないようにここに書いておこう。。。

↓書こうとしてたのは…

1.フィレンツェレシピ(料理)の扱いを見直して欲しい。
貢献度を消費する&固定レシピの為にわりに料理の回復量が少なかったり特に効果なしだったりなので、消費してでも作りたい!と思えるスペシャル感もしくはメリットがあまりないのです…

2.別鯖のフレにもメールが送れるようにしてほしい。
これ、鯖が違うとダメだっていうのをちょっと前まで知らなくて。
折角クロスワールドでフレ登録できるようになったのですが、いざ一緒に遊んだりするのにメールで連絡するとなった時に「あ、どうしよう!」ってなるんですよね。

んー。特に2ですかね。個人的にここ、意外と不便なのです。
かゆい所にも手が届いてほしいなみたいな…。


他あったらいいなで思った小ネタ的には…
・(料理扱いの)飲み物レシピが増えてほしいな
・黒いクマーがいるならシロクマーとかツキノワグマーとか出してみたっていいのでは・・・
シロクマはほら、北極航路あるし!(なぜ力説)
あ、この二つが実装されたらしろくまカフェとかできるじゃないか妄想は尽きませn


皆さんはどんなことを書かれましたか?
実現するか否かはともかくとして、運営さんがどこかでこういう小さなネタでも拾い上げて見てくれたらいいのになと思ってしまいます。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く